マスク買い溜めしておいた方がいいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 13:48:27

    箱入りも、100円もさほど差がないそうです。

    • 0
    • 20/01/27 13:49:22

    追記

    • 0
    • 20/01/27 13:49:40

    ホームセンターもスーパーも在庫なし

    • 0
    • 20/01/27 13:50:21

    Amazonもマスクなさそう
    いつも定期便で買ってるけど
    来月分届かないかも

    • 0
    • 20/01/27 13:50:42

    大阪の都市部から離れた所に住んでるけど、普通にいっぱいあったよ。みんな買ってなかったけど、とりあえず30枚入りの箱はかった

    • 2
    • 20/01/27 13:51:56

    都内だけど近所のドラストはまだたくさん売ってた

    • 0
    • 20/01/27 13:54:16

    子供が給食の時とか花粉でマスク必要なのに売り場すっからかんで腹立ったわー

    • 0
    • 20/01/27 13:56:31

    23区だけど、売ってたよ
    5日前から、ドラストの前通ったら毎回2箱買ってる
    家族みんな花粉症だし、テレビでオリンピックまで続く可能性もあるって言っていたから

    • 4
    • 20/01/27 13:59:18

    近所のホームセンター、一般的なマスクはたくさんあったけど、よりウィルスを防ぐ値段が高いマスクは売り切れてた。

    • 1
    • 20/01/27 14:00:16

    埼玉と東京の堺だけど、うちの近所はドラッグストアもスーパーも、普通サイズのちょっといいマスクの箱タイプは全然ない。
    花粉程度しか防げないマスクはちょっと残ってたけど。
    残ってるのは小さいサイズばかりだったわ。

    • 2
    • 20/01/27 14:00:32

    いっぱいあったよ。

    • 1
    • 20/01/27 14:05:25

    今買ってきたけどどこのドラッグストアも家族につき3つまでとか規制あった

    • 3
    • 20/01/27 14:06:40

    >>71
    あらまぁご親切に(^^)

    うちのマスク、0%だわw

    • 4
    • 20/01/27 14:07:58

    中国人は1人一商品でいいよ。
    はよ、帰ってくれ。

    • 13
    • 20/01/27 14:20:15

    埼玉まだ売ってるけど在庫減ってた。
    花粉症でマスク先に買ってあるから
    今のところ買い足す予定ない。四箱ある。

    • 1
    • 20/01/27 14:21:22

    >>83
    同じく0%だった…

    • 0
    • 20/01/27 14:21:53

    転売するやつも腹立つよね。

    • 8
    • 20/01/27 14:22:03

    大阪の端っこだけど週末にドラッグストアで山積みだった。

    • 1
    • 20/01/27 14:23:45

    >>77 必要な理由は人それぞれじゃん

    • 2
    • 20/01/27 14:24:57

    中国人が10箱くらい買いだめしてた。「家族が多いのでぇ、一人一箱ですぅ」とのこと。

    消えてくれ

    • 5
    • 20/01/27 14:25:44


    大阪やけど、ドラッグストアで中国人がマスクケース買い+売場のんかご5つに綺麗に入れて3人で買い占めてたから、負けじと11箱買ったけど
    旦那に怒られそう笑笑
    競争心煽られたわw

    • 2
    • 20/01/27 14:26:27

    花粉の時期に買えなくなるとキツい
    念のため買っておこうかな

    • 2
    • 20/01/27 14:26:32

    >>91
    これだから関西人は嫌だわぁ

    • 0
    • 20/01/27 14:28:04

    >>93
    ごめんな。

    分けたろか?w

    • 2
    • 20/01/27 14:29:55

    >>91気持ち悪いことしなさんな

    • 0
    • 20/01/27 14:31:12

    >>91
    メルカリで高値転売したらいいよ。

    • 0
    • 20/01/27 14:31:44

    >>95
    ごめんな。

    小売りしたろか?w

    • 0
    • 20/01/27 14:32:12

    >>71
    0%笑 10%も意味ないー。
    医療用は高いだろうしドラックストアで売ってるの?

    • 1
    • 20/01/27 14:32:32

    金曜日、ダイソーに山積みになっていたマスク
    今日、マスクのコーナー、何もなかった

    • 0
    • 20/01/27 14:32:59

    >>96
    ありがとう、今から出品します。

    ヤフオクやけど。

    よろしくお願いいたします!

    • 0
    • 20/01/27 14:33:12

    子供が愛用してるマスクが無くなったから買いに行ったら徳用の大人用マスクが品切れになってたよ。一人2箱までって書いてあるのに外の自転車に荷物置いてもう一度買いに来たおじさんが店員に怒られてた。

    数日前には山ほどあったのに。スーパーも他の薬局もマスク無くなってた。

    • 4
    • 20/01/27 14:33:53

    >>99さっき行ったらいっぱいあったよ。

    • 0
    • 20/01/27 14:34:38

    >>91
    メンタリティが中国人と同じ。
    自分さえよけりゃそれでいい。

    • 2
    • 20/01/27 14:34:58

    >>99
    メルカリでダイソーのマスク高値で販売してる人いっぱいいるよ。
    しかも箱から出して発送しますとかw
    なんか、そういう事しなきゃならない人って可哀想だよね。

    • 17
    • 20/01/27 14:35:09

    近所のドラストは1人3箱までと書いてあった。だから旦那と行って6箱買ってきた。きっともっと品薄になるよね?

    • 0
    • 20/01/27 14:35:59

    マスクが売ってなーい!

    • 1
    • 20/01/27 14:37:17

    楽天で在庫があってもいつもの倍の値段で驚くわ。

    • 1
    • 20/01/27 14:40:19


    ところで、、、
    何故皆さん買わないの?
    w

    四人家族で5箱は必要じゃない?普通でも。

    私はカップ麺30コ、佐藤のご飯70コ、トイレットペーパー6袋、色々買いだめしてるで?笑笑

    • 1
    • 20/01/27 14:41:43

    今薬屋でカゴ4つにマスク大量に入れて尚且つ違う店の袋にも大量に入ってた。中国人かな?

    • 0
    • 20/01/27 14:43:29

    さっき買いに行ってきた。
    田舎だからまだあったけど
    先週に見た時より少なくなってた。

    • 1
    • 20/01/27 14:44:15

    近くのマツキヨはマスク売り切れになってた

    • 1
    • 20/01/27 14:45:16

    今日すっからかんだった。余ってた女性用は買った。

    • 3
    • 20/01/27 14:45:46

    中国人に買い占められちゃうよ。

    今の時期マスク買い占めされちゃうと花粉症の時期にマスクなくなるよ。

    • 0
    • 20/01/27 14:46:27

    >>101
    > もう一度買いに来たおじさんが店員に怒られてた




    • 5
    • 20/01/27 14:46:46

    金曜日に行った時に山積みになっていたマスクが午前中に行ったら何も無かった。
    金曜日に一箱買ったけどうちの子、慢性のアレルギー性鼻炎だから必要なのに…

    レジで私の前にいた人が30箱買っていた。
    白のヴォクシーのおじさん、あなたが買い占めたのね。と思ったわ。
    その方も事情があるだろうけど。
    何だかなぁ。

    • 9
    • 20/01/27 14:46:47

    花粉の時期に無くなると困るから3月~5月くらいまで毎日使える枚数分は確保した。コロナも怖いが私は毎年必ず悩まされる花粉の方が怖い。

    • 2
    • 20/01/27 14:47:04

    まだたくさん売っていたけど、個数制限してほしい。中国人に買い占められたら困る。

    • 3
    • 20/01/27 14:48:06

    うちの店、店頭には出してないがバックヤードにはマスクある。1日に出す数を決めて少しずつ店頭に出すらしい。

    • 0
    • 20/01/27 14:49:01

    >>105
    なるよ!
    冗談なしで、今月中にはもっと品薄になる。
    SARSの時より危険って言い出してるし。

    • 4
    • 20/01/27 14:49:06

    田舎住みだからマスク置いてあった

    • 2
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ