マスク買い溜めしておいた方がいいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 21:38:12

    >>690家もカビ生えてた!もともと新品なのにカビが付いてたのかな? ビックリしたわ

    • 0
    • 20/01/29 21:38:12

    >>698
    潔く新しいのに変えなよ。

    • 4
    • 20/01/29 21:37:23

    1日に何回か新しいのに変えなきゃだよね?内側にガーゼ入れてそれ取り替えたら半日くらい持たないのかね?
    外側触らないように

    • 1
    • 20/01/29 21:37:13

    >>696
    レギュラーサイズがないよねー

    • 3
    • 20/01/29 21:36:30

    今日たまたまダイソー行く用事があってみてきた。
    女性用の小さめサイズ30枚入りならたくさんあったけど、男性用の大きめサイズは全くなかった。
    数枚入りのちょっと割高なものはいくつかあったよ。
    子供達が毎日マスクしていくから、小さいサイズ1箱だけ買ってきた。

    • 3
    • 20/01/29 21:35:50

    もう無くなる前に縫うことにした

    • 7
    • 20/01/29 21:34:58

    >>649
    中国産だよ

    • 1
    • 20/01/29 21:34:49

    >>691
    衝撃的だったわ。
    ナプキンを口に貼るジジイ。

    • 5
    • 20/01/29 21:34:25

    >>691
    私もー無くなったらゴミ箱から拾ってくるし笑

    • 2
    • 20/01/29 21:33:10

    なくなったら口にナプキン貼るし

    • 3
    • 20/01/29 21:31:35

    今日近くのドラスト2軒行ってきたけど箱のはなかった。明日出かけるからついでに大型スーパー見てこよう。今の所一人当たり100枚以上買ってあるからどうにかなると思う。
    前回のサーズ?の時、通販で高いマスク買ってほとんどカビさせたから、通販では買いたくないな。

    • 0
    • 20/01/29 21:29:58

    >>687
    セリアにもあるよ!

    • 2
    • 20/01/29 21:27:39

    今日段ボール三ケース分くらい送ってる中国人見たわ

    • 1
    • 20/01/29 21:25:09

    >>637
    ダイソーに国産あるんだね

    • 2
    • 20/01/29 21:20:36

    >>685
    情報源はどこ?

    • 0
    • 20/01/29 21:16:52

    >>662

    コロナには全く意味ないよ、せめて放射能のマスクでないと

    • 1
    • 20/01/29 21:14:47

    マスクあるうちに買い溜めしようか思ったけど制限あるし、聞いたら長年保管も茂ってしまうことがあるとか。

    • 0
    • 20/01/29 21:02:17

    >>674
    年数がかかるから。
    毎日10時間以上つけて30年後くらいはかかる。すぐには発症しないから意味ないよ

    • 0
    • 20/01/29 20:58:11

    ポリプロピレンとかポリウレタンがって事でしょ?

    • 1
    • 681

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 20:47:42

    >>674
    どこ情報なの?

    私、他人に近くで咳されるの気持ちがわるいから冬はマスクつけてるわ。

    • 10
    • 20/01/29 20:45:36

    マツキヨ行ったら、店の入り口に、「お一人様5箱まで」って中国語で書いた貼り紙があった。
    チャイニーズの爆買い予防対策…
    わざわざ中国語でってところが、お察しだよね。

    • 11
    • 20/01/29 20:45:16

    >>674
    じゃあマスクしなきゃいいんじゃない??
    私はするけどね

    • 12
    • 20/01/29 20:42:47

    >>674
    私もそれ気になっていました。マスクの細かい繊維を吸い込んで肺にそれが溜まるほうがよっぽど危険なのかなと思う。

    • 1
    • 20/01/29 20:42:19

    >>673
    だから使い終わったマスクにハサミ入れてってニュースでやってたわ

    • 0
    • 20/01/29 20:40:06

    >>674
    何それ嘘くさい。
    マスクはした方がいいよ。うつらない、うつさない。

    • 4
    • 20/01/29 20:36:58

    >>665汚い外気を吸い込んでウイルス感染する恐れよりマスクの生地を吸い込んで肺をやられる恐れのほうが高いとのこと

    • 0
    • 20/01/29 20:29:25

    中国では使用済みの使い捨てマスクを拾い集めて法外な値段で売ってる奴もいるとか。

    • 1
    • 20/01/29 20:27:31

    マスクむき出しで、布団の上?みたいな所に並べて写真撮ったのがメルカリで売っていたよ。買う人いるのかな。怖すぎる。

    • 7
    • 20/01/29 20:26:07

    >>646
    ウィルス巻き散らかした上に日本のマスクまで横取りか!許せん!

    • 5
    • 20/01/29 20:25:11

    地元のダイソーまだマスクあるかな
    明日行ってみるけどなんだかハラハラしてきた

    • 1
    • 20/01/29 20:25:01

    今日郵便局行ったら中国人だらけで恐怖だった。あれはマスクを送る手続きに来てたのかな?

    • 4
    • 20/01/29 20:24:54

    こう言うトピ立てるとアホを煽って買わせてるようにしか思わなくなったわ

    • 1
    • 20/01/29 20:24:36

    花粉症と受験生のインフル対策に買いたいのに、メーカー欠品入荷未定って書いてあったから別の店で5箱買った。

    • 3
    • 20/01/29 20:23:52

    腐らんからはしごしてたくさん買っとき。一番の予防は不要に出歩かない事だがな

    • 9
    • 20/01/29 20:23:31

    >>662
    しないよりした方が良いよ

    • 7
    • 20/01/29 20:22:37

    >>659
    国産だったらパッケージの表側に国産って書いてあるよね
    お菓子とかでもそうだし

    • 2
    • 20/01/29 20:21:26

    転売目的のやつもいるんだろうな
    あーやだやだ

    • 6
    • 20/01/29 20:20:05

    マスクを爆買いしてるアホがいるけどマスクなんてしても意味ない
    科学的には使い捨てマスクを10枚重ねてつけても意味ないとのこと
    まあ、唇の保湿保護にはなるだろうけどね

    • 2
    • 20/01/29 20:13:47

    うち6人家族。
    先週頭から徐々にまとめ買いしてたけど、今日は5箱までって限定されてた。2000枚位はあるけど、不安!ゴーグルも買ったがいいのかな?

    • 2
    • 20/01/29 20:07:46

    ふるさと納税で頼んだ!

    • 0
    • 20/01/29 20:03:06

    >>625
    マスクに限らずどんな商品でも、
    表示ないのは大抵国産じゃない。
    国産なら、絶対にそこアピールポイントだから必ず表示されてる。

    • 9
    • 20/01/29 20:00:43

    >>654
    うちのあたりも。毎日使ってたのに、マスク売り切れだらけ

    • 1
    • 20/01/29 20:00:31

    娘が年中アレルギーで薬のんでるから
    マスク買溜めしてる。
    といっても、30枚入り一袋のを
    3回別の日に買っただけだけど。

    • 0
    • 20/01/29 19:59:45

    >>648
    普通に買ったら1500円前後だよ。

    • 0
    • 20/01/29 19:58:52

    >>650
    あるけど高いよね。

    • 1
    • 20/01/29 19:58:39

    マスクがないよー
    毎月1~2箱買うのに。誰だー買いだめしてる人。必要な分だけ買おうよ。

    • 3
    • 20/01/29 19:58:24

    何日か前にヨドバシで頼んだんだけど全然発送されない…
    無いのかな

    • 0
    • 20/01/29 19:56:51

    どこ行っても売り切れだからネットで買おうとしたら足下見てんのか高いね こういう時に商売始めるやつってウンコ以下だよね

    • 17
    • 20/01/29 19:55:04

    >>646
    転売するために爆買いするんだよ

    • 2
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ