やっぱ子供3人いる人金持ちだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 20:37:31


    貧乏ほど産むイメージ

    • 12
    • 20/02/09 20:33:31

    >>315
    それってごく平均的な暮らしでは?年収低いのって身なりとかでわかるしカツカツなのも気付かれてると思うけど。

    • 0
    • 20/02/09 20:31:27

    >>326
    どこに住んでるの?

    • 0
    • 20/02/09 20:29:15

    >>284
    それはあなたの気持ちだよね。
    可愛い楽しいってアホみたいな理由で貧乏なのに産んだんだから子供に苦労させないように頑張らないと。子供達が人生損するんだよ。

    • 5
    • 20/02/09 16:00:09

    >>338これだね

    • 1
    • 20/02/09 15:12:39

    >>344確かに
    小学生レベルだな。

    • 1
    • 20/02/09 14:49:43

    >>333
    語彙力がないから汚い言葉で人を貶すことしかできない。

    • 3
    • 20/02/09 14:44:52

    >>342
    やだそんなの。旦那さんかわいそう。

    • 1
    • 20/02/09 14:43:05

    子供達はひもじい思いはしてないけど、子沢山パパがひもじい思いをしてる家庭なら知ってる。
    子供優先でご飯食べれないのは当たり前、毛玉だらけの服しかないからいつも作業着。
    でもこれでもこの家庭は幸せなんだよね、子供優先でしっかり育てていて偉いなと思う。

    • 5
    • 20/02/09 14:19:54

    4人いるけど裕福な生活贅沢はしていないけど子供達への教育費、ひもじい思いはさせたことはない

    • 2
    • 20/02/09 14:17:15

    特に息子3人持ちはお金かかるに決まってる。

    • 10
    • 20/02/09 14:10:09

    >>284

    うちも3人。私立高・中・公立小学高学年。
    私も3人目産んだ時可愛いくて楽しかったけど、
    3人育てるならお金持ちじゃないとかなり厳しいと思う。

    今更2人だったら余裕だったなと思う時ある。
    3人とも私大を希望しても行かせる事は出来るけど、自然に節約したり、我慢してる事あるもの。
    今は3人産んで人生得したなんて思えないわ。

    本当に貧乏なら楽天的に考えず、収入増やす努力した方が良いよ。

    • 4
    • 20/02/09 14:07:40

    なんか伸びてるねー

    どっちにしろ、結論としては
    2人目、3人目欲しいのにできない人に比べたら、すごく幸せで羨ましいーーーー!

    って、事で。

    • 3
    • 20/02/09 13:31:56

    >>335
    性格悪いね

    • 2
    • 20/02/09 13:31:55

    江戸川区とか子沢山多いよね

    • 0
    • 20/02/09 13:27:21

    >>329
    へーwで?

    • 1
    • 20/02/09 13:26:20

    >>15
    うん、わかる。
    見るからに無理してる3人子持ち家庭もよくいる。しつけもなっていない。

    • 6
    • 20/02/09 13:19:28

    >>319ブスって…
    話もまともにできない子供が言うセリフだね笑

    • 8
    • 20/02/09 13:15:52

    田舎だから広い土地にでかい家。米とか野菜なんて親がくれるから買った事ない、みたいな人たちが子沢山な感じ。超裕福そうで本当に羨ましい。

    • 3
    • 20/02/09 13:13:05

    たきまきとか三人だよね。
    でも子供三人だから羨ましいとかはないな。

    • 1
    • 20/02/09 13:11:26

    うち子ども3人でセレブじゃないけど、
    都心に住んでて3人って珍しいかと思いきや、周りほぼ3人以上。
    うち小学校から私立だから、大したところじゃないけど、周りもある程度の家庭かなって思ってる。
    貧乏子沢山なんて、実際いなくない?
    テレビの世界だよね。

    • 1
    • 20/02/09 13:10:41

    >>303
    あなたにバカって呼ばれる覚えないわ。
    なんにも買ってあげられないわけじゃない。
    前は出かけたら色々買ってたし、欲しがる物も高額じゃなかったから。今は新しいスマホだのパソコンだのって要求してくるのが高いから。
    あなたが思ってる以上に大きな家に住んで不自由なく生活してるから心配しないで!

    • 2
    • 20/02/09 12:56:36

    >>305
    幼児無償化の目的は「若い人たちに」子供を産ませることだから。
    産んだ後は各家庭にお任せ。
    生活大変なら公立高校卒業後に就職すればいいのよ。

    • 3
    • 20/02/09 12:51:14

    生活費がなの?
    教育費3名分じゃなくて?

    • 0
    • 20/02/09 12:51:02

    3人てまず珍しくないというか、クラスの4分の1くらいは子供3人以上の家庭だし。
    貧困という感じはしない。

    • 3
    • 20/02/09 12:49:57

    >>323
    東京都下だけど裕福な家庭は地主さん所位かな。
    後は家族総出で育てていたり、シングル子沢山。
    普通家庭もあるけど、話聞く限り節約頑張ってるし3人だとカツカツだろうなとは感じる。

    • 2
    • 20/02/09 12:48:28

    うちの近くの子供3人以上の家庭、小汚い人多いけど、、、。

    • 13
    • 20/02/09 12:46:08

    みんなの周りの子供三人家庭貧乏多くない?地域性なの?

    • 9
    • 20/02/09 12:45:45

    2人と3人だとやっぱり全然違うのかな?
    説明難しいんだけど1人2人まではそんなに変わらなかったんだけど、
    3人になると子育てものすごく大変になるのかな?興味本位で聞いてみたい。

    • 0
    • 20/02/09 12:44:15

    うん、子ども三人いてもりもり米食べてる家庭知ってる。非課税世帯だよ笑

    • 2
    • 20/02/09 12:43:56

    >>315
    勘違い藁
    くさはえるわ

    • 3
    • 20/02/09 12:40:32

    >>315
    その程度で誰もお金持ちなんて思わないから笑無理しちゃってって思ってるわよ笑自意識過剰のブス

    • 8
    • 20/02/09 12:39:57

    コメント見てるとやっぱり3人ママさん達は大変そうですね。二人で打ち止めにしますわ。

    • 5
    • 20/02/09 12:39:35

    大学生2人いるんだけど、
    年二回の学費2人分に、
    半年留学の200万が限度。
    うちは数年の留学はさせてやれない涙
    家賃と仕送りで、
    2人でもかなり厳しい。
    三人いる人は本当に
    お金持ちなんだろうなと
    ただただ羨ましい。

    • 6
    • 20/02/09 12:39:19

    >>313
    何十年も同じ服って何十年も服装把握してるの怖いわ笑

    • 4
    • 20/02/09 12:38:48

    まだ小学生だから、世帯年収低いけど普通に生活できてる。
    大き目の家も建てたし、車もある、習い事も2つずつしてるから周りからは金持ちって思われてるんだろうな。内情はカツカツ。

    • 0
    • 20/02/09 12:37:42

    >>309
    頭悪いなw

    • 3
    • 20/02/09 12:36:52

    上から高中小で三人姉妹のお母さんいるけど。50代で髪はぼさぼさ化粧はしない、服は何十年も同じ服、靴もぼろぼろで金持ちには見えない。上の子大学生になるからその資金、まんなかの塾代でお金がかかるわよーっていつも愚痴ってくる。一番下の子は放置で服は姉妹のお下がりだけどやっぱりおしゃれしたいと思う。だけど我慢してるみたいでうちにくると、うちの子の持ち物ばかりうらやましそうに見てる。物がなくなったこともあるからもう家には呼ばないけど。こどもたちにそんな思いさせないでほしい。かわいそう。
    本当にお金持ちならこどもいっぱいいても幸せだとおもう。貧乏ならあとあと本当にかわいそうだよ。

    • 6
    • 20/02/09 12:36:39

    >>307
    なんで勝ち組?二人でもいっぱいいっぱいな家あるし、一人っ子でも貧乏いるよ?3人でも習い事みんなにさせて専業主婦の家庭もあるしね。
    人数で勝ち負けってばかなの?

    • 5
    • 20/02/09 12:36:06

    >>305
    うちも男3人、高3高2中3で米代が大変です。炊飯器フル稼働でかわいそうになってくる。

    • 0
    • 20/02/09 12:35:43

    私の周りの三人以上、
    学歴も低いし、
    裕福そうに見えない。

    • 7
    • 20/02/09 12:35:23

    僻みにしか聞こえないわ(笑)

    • 0
    • 20/02/09 12:34:43

    >>306
    そう思ってるのは親だけかもよー。
    とりあえず子供に不自由させないように頑張りなよ。お金で得られる物だって多いんだからさ。

    • 4
    • 20/02/09 12:34:06

    一人っ子と3人比べてもね、全然違うよね。でもやっぱ貧困はいやだわ~。
    結局子供2人が勝ち組なんだよね。

    • 4
    • 20/02/09 12:30:29

    >>303
    一人っ子より三人のがいいよ。それでも。
    お金で得られないものが大きい。

    • 6
    • 20/02/09 12:30:09

    今年上の子が高校進学。
    中学入るとき制服だなんだってお金かかったけど、義務教育中はまだ良かった。
    幼児教育無償化より、食費や塾代のかかる義務教育以降をもっと手厚くしてほしい。授業料以外に結局お金かかる。
    手がかからなくなると今度はお金がかかる。
    お米は月50kgでハンパないよ!
    お前の胃袋ブラックホールかって位食べるからもう笑えてくるよ!

    • 8
    • 20/02/09 12:29:33

    >>299
    浅はかな考え。なんとかなるならみんな三人作るわw

    • 4
    • 20/02/09 12:28:09

    >>300
    作る前に気づけよ。今なにも買ってあげれないの?かわいそう!ばかじゃない

    • 3
    • 20/02/09 12:28:06

    >>301
    なるほどw
    貧乏ってドラマとかでしか見た事ないんだけどあんな感じなのかなって想像してた。

    • 1
    • 20/02/09 12:25:06

    >>298
    金持ちから見ると貧乏無理!って思うけど、
    貧乏な人って、自分が貧乏だと気付いてない人が多いよ。
    だから、ママスタとかでも1000万以上ある人にびっくりして嘘だとか言ってる。

    • 4
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ