デブはなぜデブなの?

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/01/24 20:29:53

太っている人って、なぜ痩せようとしないのですか?

同僚に、かなり太っている30代女性がいます。お腹が前にせり出し、頬にお相撲さんや安田大サーカスみたいな黒い影があります。
森久美子みたいです。言えませんがりんごちゃんそっくり。

お子さんもまだ保育園。太っていたら色々な疾患が心配にならないのでしょうか。

素朴な疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 09:45:31

    >>96
    痩せたくて痩せないのはただの努力不足だよ?
    元々は痩せていたんだからw
    太りたくて太れないのは体質。
    デブはただの言い訳

    • 0
    • 20/02/03 09:43:35

    本当疑問。
    りんごちゃんそっくりなママ友いるけど
    痩せる痩せる詐欺

    • 0
    • 20/02/03 09:40:19

    デブ見たら安心するでしょ?笑笑

    • 0
    • 20/02/03 09:39:25

    >>96
    まさにそれ!
    あなたの意見正論!

    大人の器ある人は人の容姿の事でいちいち悪口言わないよね

    • 0
    • 20/02/03 09:37:27

    デブでも幸せオーラ纏ってる人は好き
    デブでも幸せアピールする奴は嫌い

    • 1
    • 20/01/25 22:57:25

    主は、ガリガリの子になんで太らないのって言える?
    太りたくても太れない
    痩せたくても痩せれない
    いろんな人がいるんだよ。
    大人なんだからわかるでしょ。

    • 3
    • 20/01/25 22:54:03

    他人のことなんてなんで気になるの?って言ってるのはデブ。
    いや、むしろ気にしろよw人の目を。
    視界に入ると見苦しいからやせてくれ。
    デブって男女問わず生乾きみたいな匂いとかワキガ率高くて公害。
    見てるだけで夏とか暑苦しい。

    • 0
    • 20/01/25 22:53:02

    いや走れよってなる。基本的に常識レベルのことを常識として使わず知識みたいに言ってくるから知ってる。

    わかるわかる足のな、使い方がいや走れよって。

    • 0
    • 20/01/25 22:49:48

    デブは基本だらしないので、女を捨ててる。
    欲望のままに食う。

    • 3
    • 20/01/25 22:48:26

    デブはワールド展開してくるから試合しないよ。する必要もないよ。よくわからない世間主義つくるから。こうはこう!みたいな。いやそれちがうっしょってなる。

    デブ対バカを楽しみにしてる。

    • 0
    • 20/01/25 22:46:54

    食事と一緒にジュース。
    そのあとしっかり、デザート。
    カフェではブラックコーヒーじゃなくて、抹茶オレ。
    義母の話だけどね。
    自分に甘くて、欲に従順なのよ。

    • 2
    • 20/01/25 22:44:35

    とにかく自分に甘い
    意思が弱い
    だらしがない
    そりゃ太るだろ、という生活を送っているのに、本人はそれが普通だと思っている
    美意識が低い

    • 6
    • 20/01/25 22:41:39

    >>88
    六番目の気持ち、消えません(T_T)

    • 0
    • 20/01/25 06:48:38

    痩せたい
    痩せたい
    痩せたい
    痩せたい
    痩せたい
    食べたい
    痩せたい

    • 2
    • 20/01/25 06:46:10

    >>77
    あんたデブ?

    • 1
    • 20/01/24 23:16:29

    痩せたい!痩せたくて、1時間ウォーキングするけど、摂取カロリーの方が上をいく、、、。

    • 0
    • 20/01/24 23:16:24

    痩せたい!痩せたくて、1時間ウォーキングするけど、摂取カロリーの方が上をいく、、、。

    • 0
    • 20/01/24 23:10:45

    デブは人には厳しいが自分には甘い。

    • 2
    • 20/01/24 23:05:46

    豚鼻膨らませてブッヒブッヒブッヒブッヒがっついてそう(笑)デブの早食い

    • 1
    • 20/01/24 23:04:36

    ブッヒブッヒブッヒブッヒ豚が威嚇中

    • 1
    • 20/01/24 22:48:11

    デブは食べるの早いよね
    あれには驚く。量にも驚く。夜中近くになっても油物食べられるのも驚く

    私の素朴なおどろきです

    • 4
    • 20/01/24 22:47:55

    気持ちの置き方が見つからないからです。一言でいうと宇宙によくあるバーストの影響ですね。

    (痩せる可能性はあるか?)

    一言でいうと、ないですね。現代科学の粋を集めても99.99パーセント不可能という結果になっています。

    (それでも痩せる人というのは?)

    体の構造上痩せざるを得ない人、筋肉がつきやすい人。そういう意味では最近のスポーツの二歩のところを三歩かけて走るような細かい動きができる人というのは現代ではあさましさとはみられないのではないか。

    • 0
    • 20/01/24 22:44:33

    あまりにも太ってると早死にするだろうからねー。
    食欲の赴くまま食べたいだけ食べた代償は自分の命で支払うことになるんだから、自己責任って事でほっといたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/01/24 22:41:47

    >>77言いたいことは分かるけどあなたも怖い

    • 5
    • 20/01/24 22:40:50

    そうやって人を見下してトピ立てるような自分の姿こそよく見つめ直したほうがいいよ?

    自分の正体が分からないからってここに書いてるだけで、顔も名前も分かる場所では堂々と聞けないわけでしょう?

    こんなトピ立ててる事実を、旦那さんや子供
    家族親戚、友人知人に晒せるのかなぁ?

    醜い心を持つ主さん。
    おデブちゃんの事情より、自分のその汚れた心こそどうしてそうなったか皆に分かるように説明してよ!?

    • 6
    • 20/01/24 22:36:37

    わかるよ。
    うちの同僚もすごい。
    怖いぐらい食べる。なのに太ってるって言葉には敏感。
    その矛盾が理解できない。

    • 2
    • 20/01/24 22:28:06

    私の知り合いに太ってる人いるけど、その人は薬の副作用で太ってしまったらしい。勿論本人は痩せようと努力もしててウォーキングしてるのも見かけた事もある。たまにいるけどそんなに他人気になる?って人いるよね、

    • 3
    • 20/01/24 22:19:53

    よく分からないが10年近く不妊で悩んでいた友人は生理不順もあり筋肉注射?生理を起こす?やつ続けていて年々太っていったよ。ホルモンバランスを無理矢理整えるからかな?

    • 1
    • 20/01/24 22:15:14

    デブ達が怒ってるうー

    • 3
    • 72
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/24 22:14:55

    >>43
    参観日とかの時は、正直、自分と同等かそれ以上に太ってるママ達が一定数いるのを確認して安堵してるとこあるわ。多分、そういうデブ多いと思う。

    • 2
    • 20/01/24 21:57:51

    他人のことダラダラ考える暇あるんなら、自分のことや家族のこと考えてた方が良くない?
    他人がデブだろうが病気だろうがどーでもいい。
    他人のことに時間費やすだけ無駄
    主のそこまで追求したい心理が不思議

    • 9
    • 20/01/24 21:53:45

    主が思ってる以上にその太ってる人は自己嫌悪でいっぱいだよ
    主は相手が何も気にしてないと思ってるの?
    だとしたら主は賢くない女だね
    賢い人は疑問すらもたないよ
    本人の気持ちを想像できる
    本人が一番自分と向き合ってるよね 実行に移すかどうかは別として

    • 14
    • 20/01/24 21:53:11

    太っててごめんね、、、

    • 2
    • 20/01/24 21:47:31

    んーまあダラダラしてる人もいるけど
    同級生に、薬の副作用でパンパンに太ってる子いたよ。
    うちらは知らなくて成人式くらいで知ったかな?
    だからデブ全部ダラダラしてる訳では無い

    • 8
    • 20/01/24 21:47:25

    自分が嫌いだからだよね 誰も自分を見ていないし自意識がなさすぎるから
    痩せてる人とかは自意識が強いから痩せたら可愛いと思ってるし
    どんどん欲が出てきれいになろうとする
    ただ 痩せてる=魅力的な人ではないから
    なんか嫌な感じな女って中身が態度や言動にでるよね
    魅力は体型じゃないなっておもう

    • 5
    • 20/01/24 21:47:19

    >>61
    その結果なのですね。

    • 0
    • 20/01/24 21:47:14

    >>40
    貧乏=炭水化物でお腹を満たす、
    計画的に理性的に動けない=貧乏、
    だから、貧乏=デブなんだよ。
    デブ=貧乏ではないけどね。

    • 4
    • 20/01/24 21:46:30

    >>60
    人生で太っていたことは一度もないです。
    痩せ型よりの標準値です。

    • 0
    • 20/01/24 21:44:54

    痩せたところで綺麗にならないからじゃない?痩せても黒い影は消えないだろうし、皮もダルダルになるイメージ。

    • 2
    • 20/01/24 21:43:31

    病気で浮腫ってる場合もあるしねー

    • 3
    • 20/01/24 21:43:21

    我慢して長生きするより、食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで死にたい。

    • 3
    • 20/01/24 21:41:51

    主って子供の頃太ってた?

    • 5
    • 20/01/24 21:40:32

    >>52
    20歳の写真みせてもらったら、まあまあスリムでした(*_*)

    • 0
    • 20/01/24 21:39:13

    >>51
    正論100%ですね

    • 1
    • 20/01/24 21:36:37

    >>49
    まぁ、痩せたいと言いながらバクバク食べる、典型的なおデブさんではあります。

    • 1
    • 20/01/24 21:35:34

    小さい頃から太ってると、細胞自体が太っちょ細胞になるんだって。
    そうなると、普通の人が痩せるのよりも難しいらしい。

    • 6
    • 20/01/24 21:34:31

    >>31
    ちがうと思うよ!
    私はみんなにびっくりされるほど食べる
    年齢あがっても、今のところ変わりなし

    • 2
    • 20/01/24 21:34:10

    >>47
    働いてるママって貧乏だから常にカリカリしてるんだよ。

    • 6
    • 20/01/24 21:33:59

    >>47
    何にせよ、基準以上に太っていることはいいこと無いと思いますが。

    • 2
    • 20/01/24 21:33:46

    体質

    ガリがガリなのと同じ

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ