武漢の女性【熱下げフランスに入国】チャイニーズキレる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/24 16:37:07

2020年1月24日 7時35分

「新型コロナウイルス」による肺炎で、発熱してせきの症状があった中国・武漢の女性が薬で熱を下げた状態でフランスに入国したとして問題になっている。

女性は自身のSNSに「出発する前に発熱し、せきも出た。死ぬほど驚いた。急いで薬を飲んで何度も体温を測った。幸い熱が下がって出入国もうまくいった」と投稿。さらにその後、フランス国内のミシュランの星付きレストランで食事をする様子も投稿した。

これが中国国内で話題となり、「この時期に何をやっているんだ」「中国のメンツを潰した」などの批判が殺到した。フランスにある中国大使館には女性に関する情報提供が相次ぎ、中国大使館の関係者がこの女性と連絡を取って医療機関を受診するよう指示したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/24 19:25:00

    即、強制送還で。

    • 6
    • 20/01/24 17:54:18

    >>10
    まぁね。でも、批判する理由が「中国のメンツを潰した」だからね笑。結局自国のことしか考えてないのよ。
    決して他国に迷惑をかけている事を批判しているのではない。

    • 6
    • 20/01/24 17:50:47

    本当に中国人嫌いだわ。
    まず謝るって事知らない人種だよね。態度もでかいし。大っ嫌い。

    • 9
    • 20/01/24 17:46:39

    >>8
    これぞ中国の人だよね

    • 0
    • 20/01/24 17:03:48

    最低だよ!
    でもこれを批判する中国人がたくさんいるのには、少し感心した。

    • 15
    • 20/01/24 17:00:51

    てか治療しなくてもええんか?

    • 3
    • 20/01/24 16:55:51

    メンツを潰した

    想像通りだから大丈夫

    • 24
    • 20/01/24 16:54:37

    中国人ならやりそうなことだから別に驚かない

    • 17
    • 20/01/24 16:53:42

    中国のメンツなんてないやろw

    • 18
    • 20/01/24 16:51:45

    何故旅行キャンセルしないのかな

    • 5
    • 20/01/24 16:48:30

    テロ

    • 17
    • 20/01/24 16:43:29

    ほんと、バカ

    • 7
    • 20/01/24 16:43:17

    最近、フランスでは東アジア人に対して差別と妬みから暴行する事件が多発してるらしく、むしろ東アジア人をボコボコにするのがギャングに入るテストになってたりする。って記事を読んだけど。
    お前らのせいで加速すんじゃねーかっっ!!

    • 10
    • 20/01/24 16:41:09

    いやいや日本にもキレてくれよ
    フランスにも移ってしまうかー
    全国に撒き散らしやがって

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ