<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 14:32:47

    消毒液売れてた
    気休めだけどさ

    • 5
    • 20/01/24 14:34:34

    中国韓国に甘々すぎんだよ!

    • 5
    • 20/01/24 14:35:04

    関空でも熱、咳の症状がある人が逃亡したってTwitterで見た。京都とユニバに行きたいから逃げたって。

    一般市民は人混みに行かない、マスク、手洗いする位の予防しか出来ないよね…

    • 2
    • 20/01/24 14:35:25

    >>153
    その空港がザルなんだからどーしよーもない
    入国拒否しかないのがわからんのかな

    • 1
    • 20/01/24 14:36:06

    >>232

    会社も考えてほしいですよね。
    ただのインフルとかとは訳が違うんだから、特例として自粛しないと
    下手したら帰宅後社内でも蔓延する恐れがあるのに

    • 2
    • 20/01/24 14:36:52

    はあ?もうチャイナは日本来るな!!

    • 7
    • 20/01/24 14:37:19

    >>229テロとか大丈夫なんだろうかそっちまで心配になる

    • 0
    • 20/01/24 14:37:37

    最初から中国政府絶対にヤバイと知ってたよね。きっと当初発表されてた中国国内の罹患者の倍はいたよ。国内でおさめればいいやって思ってたんだろうけど、国外に持ち出したのが増えて来たから遅すぎる武漢の閉鎖。
    最初からさっさと封鎖しとけば良かったのに。

    • 16
    • 20/01/24 14:38:15

    ミヤネ屋みてると中国人すごい本格的なマスクつけて来日してるね。ゴムが頭まで回ってる。みんなもこんな本格的なマスク買ってる?

    • 1
    • 20/01/24 14:38:36

    解熱剤で熱下げてフランスに入国した中国人もいるみたいね。治療を受けたいから香港に行った人とか。感染率もSARSの10倍だっけ。

    • 4
    • 20/01/24 14:39:56

    安部ソーリー
    これは河野さんと変わっていただきたい
    河野さんは毅然と断ったではないか
    こうも対応が違うのはどうなのか?
    次の総理は河野さんだ

    • 19
    • 244
    • 中国人は来るな
    • 20/01/24 14:40:01

    SARSは流行期から終息するまで8カ月もあったんだ。
    感染者はSARSの10倍になる恐れがあるらしいし。
    国会でどーでもいいことばかりチンタラ話してないで中国人の入国禁止を宣言してくださいよ、安倍さん。

    • 16
    • 20/01/24 14:40:07

    2週間以内に受診、発熱、体調不良があって自覚して入国した人は罰金とかしたらどう?
    解熱剤飲んで入国とか
    自覚してるのに入国とか
    テロだから!

    • 10
    • 20/01/24 14:40:15

    どんどん死者が増えてて怖いわ。
    テレビで爆買いしてる中国人が映るのも腹立つ。

    • 10
    • 20/01/24 14:40:32

    >>235
    それはデマだと知事が言ってるよ

    • 0
    • 20/01/24 14:41:37

    服にウイルス付いてて持ち込まれてるかもしれないのに、日本でマスク爆買いするし、自分たちだけ良ければいいわけ泣
    ウイルスだけ残して、マスクも消毒液も売り切れで残された日本人はどうすれば、、

    • 22
    • 20/01/24 14:42:13

    >>240
    実際はとんでもない数だから武漢閉鎖にまで至ったんだと思う
    500人くらいじゃそんなことしないからきっと桁が違うね

    • 4
    • 250

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 14:42:35

    成田発の武漢行き飛行機が出なかったから武漢に帰れない観光客がいるとか言ってるけど、どうしてそんなことするの?バカじゃない??早く帰ってもらわなくちゃ!!

    • 9
    • 20/01/24 14:43:12

    ほらほら、予想通りきましたよ~
    子供でもこうなるってわかる事なのに何で入国させてんだよ。そんなにチャイナマネー欲しいか?

    • 18
    • 20/01/24 14:43:15

    成田から北海道ってテロだよね

    • 6
    • 20/01/24 14:43:33

    >>247こうなった今は、それすら信用できない

    • 3
    • 20/01/24 14:44:23

    インフルも流行中だし、パンデミックが起こったらそれこそ病院も来院制限しだしたりして考えただけで恐ろしいんだけど…

    • 1
    • 20/01/24 14:44:26

    >>226まあ、笑い事じゃないけどね

    • 0
    • 20/01/24 14:44:28

    春休みにディズニーかUSJと計画してたのを中止にしたのに道内もヤバイじゃん!
    もう入国拒否と強制送還でいいんじゃない?

    • 6
    • 20/01/24 14:45:19

    >>255 それは現実味があるよ。皆病院に殺到するだろうし。

    • 0
    • 20/01/24 14:45:21

    最低ね…もっと広がるね。

    • 5
    • 20/01/24 14:46:02

    安倍ちゃん、ちょっとヤバいんじゃない?甘く見すぎてるよね

    • 21
    • 20/01/24 14:46:06

    中国人みんなしね

    • 5
    • 20/01/24 14:46:15

    中国人みんなしね

    • 9
    • 20/01/24 14:46:54

    そうそう。鎖国して~
    国立感染症研究所の医療関係の方、何卒よろしくお願い申し上げます。

    • 5
    • 20/01/24 14:47:51

    病院勤務の友達が、退職願い出してた…

    • 14
    • 20/01/24 14:48:13

    インバウンド消費は景気を押し上げてくれるからね
    特に富裕層の人達。。。

    • 0
    • 20/01/24 14:48:34

    日本もパンデミック起きたら駅やバス止まったりするの?

    • 0
    • 20/01/24 14:48:59

    中国だと病院がいっぱいで入れないから日本に行くってね…あとマスクを爆買いするために行くとか。

    • 5
    • 20/01/24 14:49:13

    うちの幼稚園中国人多いんだけど、
    今日早退してみんな中国帰るみたい…
    帰国してもしばらくは登園しないでほしい。

    • 25
    • 20/01/24 14:49:50

    奈良やはりやばいよね?
    職場が観光地あたりです。迷惑。どう防げと。

    • 0
    • 20/01/24 14:50:06

    今日5万円分のマスクを買ってた夫婦がいたんだけど、中国人ぽい雰囲気(日本人とどことなく違う雰囲気)だったんだよね。
    マスクの数が多いから、店員さんが2人がかりで捌いてたんだけど、その様子を奥さんの方がスマホで撮影してて気になった。
    現地ではマスクが不足しているのかな?親族とかに配る用かもしれないけど、マスクを爆買いする人が増えるとマスク不足になりそうだな~

    • 2
    • 20/01/24 14:50:23

    >>240
    最初に今回の新型肺炎を発見してから何週間か隠してたらしいからめちゃくちゃ拡散してるよね

    • 11
    • 20/01/24 14:51:19

    オリンピックの年に新型ウィルス流行。
    しかも札幌でマラソン実施。
    ウケるね(笑)
    …って、全然笑えねーわ。

    • 8
    • 20/01/24 14:51:27

    熱あるなら旅行キャンセルしなよ

    • 13
    • 20/01/24 14:51:53

    今日公園に中国人いたんだけど
    赤ちゃんや幼い子連れ全員、ものすごい勢いで逃げたよ
    少し可哀想だけど、もう仕方ないよね
    子どもに感染したら危険だもん。

    • 13
    • 20/01/24 14:52:12

    せめて日本の病院は外国人は
    診察前にクレジットカードの提出、有効確認をしてから
    診察してよ
    国公立病院の赤字は税金で賄うんでしょ
    だからこんなに呑気な経営してる

    • 10
    • 20/01/24 14:52:31

    もし日本で蔓延して死者出たとか大変なことになったら誰が責任取るの?
    誰かしら責められる立場の人いるんだよね?それを踏まえて大丈夫!って中国人入国させてるんだよね???

    • 8
    • 20/01/24 14:52:46

    >>260
    安倍じゃなく文句を言うならWHOに言おうね

    • 2
    • 278
    • 中国人は来るな
    • 20/01/24 14:52:52

    中国人なんかを来させるせいで国民が遊びにも買い物にも食事にも行けなくなるから経済的にもマイナスだね。
    それもこれも国の初動対応が遅れたせいだよ。
    政府は国民の生命の安全を本気で考えてるんだろうか。
    中国の顔色なんか伺ってんじゃねーよ腰抜け。

    • 13
    • 20/01/24 14:53:03

    北朝鮮ですら中国人を入国禁止にしたのに、日本は何してるの

    • 5
    • 20/01/24 14:53:36

    実際マスクしても意味ないからね。
    ウイルスは髪や服にも付着してる。それで目を擦ったり、顔触ったりしただけでも入り込むから。

    • 23
    • 20/01/24 14:56:21

    >>279
    北朝鮮だからできたんでしょーよ。

    • 4
    • 20/01/24 14:56:22

    >>277
    WHOと安倍、両方な

    • 2
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ