友達とランチのキャンセル

  • なんでも
  • 嘉元
  • iTTSjKu60t
  • 20/01/24 07:06:39

昨日色々ランチの場所を私がピックアップして、お店にも連絡したりして、提案したんだけど、結局、近場がいいよねってことになって、モール内のお店に行くことになりそうなんだけど。
私は、え?色々時間使って調べて、別の友達にも聞いて調べたのに、その場所は遠いとか、妊娠中だから、食べ物に不安だとか理由を付けて、結局はモール内?って嫌悪感を抱いた私はもうランチに行きたくない。
4人で行くから、私一人抜けても問題ないだろうし、キャンセルしたいんだけど、理由考えて欲しい。

子供は中学高校だから、病欠とか使いにくいから、他に何かあればお願いします。

ちなみに、もう今後は行かないようにしようと思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 07:23:19

    確かにこんな事で行かないってするのは、ダメなのかも。
    我慢していく?
    でも、なんかむかついたんだよね。
    2人はどこでもいいよーって感じだったんだ。
    あとの1人が色々いってて、どこでもいいとも言ってたから、調べてみるよーって言ったのに結局モールかい!ってなったんだよ。
    今回は行ってもう2度と行かないって事にする。

    • 7
    • 25
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 07:49:27

    色んな意見ありがとう。
    今はまだ考え中


    そして、みんなの意見を参考に、今後の人との付き合い方考えようと思います。

    • 1
    • 55
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 08:09:45

    後出しだけど、始めはモールにしようってなってたんだよ。
    でもやっぱ他のところもないかなーって話の流れで、調べたわけ。
    で、この流れ。

    張り切っちゃった感、、あるのかな。
    ただ、その遠いとか行ってきた子が提案した場所もあって、そこのお店に電話したりしたのは、私。
    じゃはじめから、モールでよかったじゃんっなったんだ。
    遠いっていっても地方で車で15分くらいの場所。
    モールは車で10分だよ。

    行かないなら早めに連絡した方がいいよね。
    あーぁ、なんかモヤモヤするよ。
    お子ちゃまだな、私も。

    • 8
    • 56

    ぴよぴよ

    • 77
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 08:24:18

    お子ちゃまな私に意見ありがとう!

    今回は行くことにして、美味しいご飯食べてくるわ。
    価値観考え方の違いがあるのはわかってたけど。

    みんなの色んな意見が聞けてよかったよ。
    話聞いてもらえて少しはスッとしたよ。

    ほんとに色んな意見ありがとう。

    • 13
    • 95
    • 嘉元
    • iTTSjKu60t
    • 20/01/24 08:38:03

    別の仲間とのご飯会の時は別の人に私はいつもお任せで、おすすめの所に行ってあーだこーだ言わないから、今回自分が色々調べておすすめのお店聞いたりとか電話したり、検索したりした労力が、、ってなって、ママスタで愚痴っちゃったよ。
    誰かも言ってたように、この一件でみんなの意見も聞けたし勉強になったよ。
    あーだこーだ言った子には一言言っておくようにします。

    • 3
1件~6件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ