水曜日のダウンタウン、ヤバい板東英二に松本人志ドン引き 「あいつヤベーだろ」

  • ニュース全般
  • 延文
  • 20/01/23 09:58:43

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(が、1月22日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」に出演。

VTRに登場したタレント・板東英二(79歳)に対し、「あいつヤベーだろ」とドン引きした。
この日、「子供からもらった松ぼっくり、持ち帰らざるを得ない」説を検証する相手として選ばれた板東は、子供から松ぼっくりを受け取るも、その後すぐに地面に捨ててしまう。

松ぼっくりを受け取った時には「神板東」とも言うべき対応だったが、捨てた後は
「鬼板東」とテロップで紹介されるほどの豹変ぶり。撮
影スタッフが松ぼっくりを捨てたことについて板東に尋ねると、板東は「宝物は土に還せばいいじゃないですか。大事なものは土に還すでしょう」と語り、さらに「(松ぼっくりは)使えないでしょう?使えないものに無駄なことはしない」と自身の行動を正当化する。

そして、板東は「僕がいらんことを言ったら、差別用語でも使えば(放送では)カットするでしょう?(放送として使えない発言を)使いますか?絶対使いますか?約束してくださいよ。もし使わなかったら2億下さい。僕がこれから言うやつを」と発言し、使えないものを捨てるのはテレビ制作も同じだと言わんがばかりにスタッフに詰め寄る。

話の要領が掴みにくい上に、「2億下さい。2億。2億円が先」と金銭を要求し始めた板東の様子に、VTRを見守りながら「怖い怖い怖い」「ええええ……」と恐れおののくスタジオの面々。今後の収録時には松本が現場に行って板東のフォローをしないと撮影スタッフがかわいそうなのでは、と声が上がると、松本も「いやでも、あいつヤベーだろ」とドン引きしていた。

2020/01/23 06:51 www.narinari.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/23 16:39:55

    もう認知症の始まりじゃん…
    制作側もそれ分かってるだろうに、わざわざこんなの放送しないでよ

    • 3
    • 20/01/23 16:32:35

    絶対認知症だよあれは

    • 1
    • 20/01/23 16:27:14

    親子への態度が最初と違いすぎてドン引き

    • 1
    • 20/01/23 16:03:35

    早く脳外科を受診すべき!
    高齢者は、ご家族が言っても聞かないのかな

    • 3
    • 20/01/23 12:02:38

    この番組は悪意があるから嫌い!
    板東にこんなことをしたらどうなるか想像できるよね
    悪意が見えるよ
    笑えない内容はいらない
    苦情しかこないと思うよ
    人を選んで引っ掛けて欲しい

    • 10
    • 20/01/23 11:59:59

    >>10
    所さん、坂東さんと合わなくて降板したよね

    • 0
    • 20/01/23 11:54:28

    笑えないくらい酷かった
    子供達もかなりドン引きしてたわ

    • 5
    • 20/01/23 11:49:08

    昨日テレビを見てたけど、板東の対応酷すぎる。昔から兎に角金に汚い男で『金、金、金。』テレビで良い人に見える?けど結構金にガメツイ男だったみたい。歩き方、認知症?ぽくも見えるけど高齢だしね。子供の頃から貧乏で苦労したから?金にガメツイらしいけど、逸れにしても酷いジジィだわ。

    • 5
    • 20/01/23 11:31:13

    2回目の握手も写真撮ってもウザかったのかな?と思ったけど、差別用語言っても放送しろよ?2億が先だ!はひいた。
    子供使ってのドッキリはナダルくらいが笑える限界だなと子供産んでから思うようになったわ。
    バーベキューでの着火剤には笑ってしまったけど。そして水槽の上に置いて水に入れて実験していた人、とても良い。

    • 14
    • 20/01/23 11:27:51

    逆にロッシーがいい人すぎておかしいんだよ!普通他人にもらった松ぼっくりいらんわ。ナダルが今後松ぼっくりや石もらっても捨てますって発言が一番人間らしい

    • 22
    • 20/01/23 11:17:34

    昔は金妻で誰かの旦那さん役してたのにね。

    • 0
    • 20/01/23 11:15:51

    もう坂東はテレビに出しちゃダメだわ

    • 15
    • 20/01/23 11:13:58

    歩き方が弱々しかったなー
    コメントも逸脱してるしもう使われなさそう。
    たぶん病気に近い感じだからいじれないだろうね。笑えない。

    • 10
    • 20/01/23 11:11:09

    トピみてから録画みたけどそうでもなかった。
    坂東、あの母娘が仕込みだってわかってたんじゃないかね。
    「作ったもの(演出)は映画とかドラマで十分です。これも作ったものでしょ?」って目線でみたらそんなに抵抗なかったわ。

    • 4
    • 20/01/23 10:46:17

    私も認知症、アルツハイマーだと思った。
    番組スタッフは面白がって起用してるみたいだけど、笑えない。
    テレビ出演はもうやめた方がいいレベル。

    • 22
    • 20/01/23 10:44:17

    >>19あの頃はまだ可愛いおじさんに見えてたのにね
    いま恐怖じいさんになってる

    • 5
    • 20/01/23 10:41:46

    >>18歩き方とか、ちょっと認知症なのかなって思わせるよね。
    関係ないけど茹で卵食べ過ぎが良くなかったんじゃないのかなとかおもっちゃうわ。
    茹で卵でいじられてた頃の面影ない

    • 15
    • 20/01/23 10:38:18

    これさ、認知症の父親と似てるわ。
    編集やその場にいたスタッフは何も感じなかったのかね

    • 6
    • 20/01/23 10:36:50

    >>12前回のは仕掛人殴っちゃって放送出来なかったくらいだから相当ヤバイよね

    • 9
    • 20/01/23 10:36:29

    >>12
    知ってる!途中でカットされたよね

    • 4
    • 20/01/23 10:35:47

    >>11ゆきなと絡めて、どんだけ木下好きなの?

    • 1
    • 20/01/23 10:32:04

    板東さん立派な老害になられましたね

    • 22
    • 20/01/23 10:29:48

    あれは顔が浮腫んでるの?顔がぱんぱんだよね。

    私は顔からして無理!

    • 12
    • 20/01/23 10:27:50

    怖いよね、スタッフ脅す感じで。
    前にも同じ感じの企画で偽中継で変な人が映り込んでくるっていうのやってたけど坂東は本当鬼みたいな対応してた。
    良い人との差がすごい。

    • 12
    • 20/01/23 10:26:33

    >>8
    ゆきな?w
    別にカッとしないよあんな内容でw

    • 2
    • 20/01/23 10:25:34

    マジカル頭脳パワーの頃はまだ穏やかだったような。。。
    裏では凄かったのかな?!

    • 18
    • 20/01/23 10:24:37

    企画だから仕方ないんだけど、あの親子を2回も登場させる必要あったの?松ぼっくりは捨てられちゃったけど、最初は握手してハグして板東さんも神対応したんだからそのままでよかったのに2回目登場させて握手しろとか写真撮れとか言われたらしつこいわ

    • 14
    • 20/01/23 10:16:28

    すげー叩かれていたけど、叩くほどでもなくない?叩くやつとか人に対してすぐカッとなって馬鹿でしょwテレビなんだし、こういう人もいるんだなって普通に受け流せばよくね?それを、いちいち叩くとか面倒くせんだけど。

    • 4
    • 20/01/23 10:16:05

    あの動画に二億の価値無い。

    • 13
    • 20/01/23 10:06:52

    >>2番組見てないけどこれ読んだだけで認知症かなと思った。昔はそういういろいろなギリギリの人テレビに出して笑ってたけど、今の時代は出したらダメなんじゃないの?

    • 7
    • 20/01/23 10:04:12

    それまでほっこり笑ってたのに、あの瞬間だけみんなで凍りついたわ…

    • 0
    • 20/01/23 10:03:20

    板東英二って昔からいい印象ないわ。私が子供の頃には既にヤバい痛いおっさんだった。

    • 17
    • 20/01/23 10:02:54

    怖かった

    • 5
    • 20/01/23 10:02:48

    Twitterでは認知症のはじまりっぽいって書いてて笑えなかった

    • 16
    • 20/01/23 10:00:30

    みたみた。
    あーいうのが老害って言われる原因なんだろなと。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ