集計!子供が入院したことありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 08:23:06

    ある

    4歳 急性虫垂炎

    • 0
    • 20/01/23 08:23:44

    ある

    2歳 川崎病

    • 0
    • 20/01/23 08:24:08

    ある

    小1 熱性けいれん

    • 0
    • 20/01/23 08:24:30

    ある

    入園前に鼠径ヘルニアで。

    • 0
    • 20/01/23 08:24:39

    ある

    小4、年長

    • 0
    • 20/01/23 08:24:54

    ない

    子供3人共無いよ
    ただ、真ん中の息子だけは、3歳くらいの時、入院しかけたけど、通院で乗り切れた

    • 0
    • 20/01/23 08:25:11

    ある

    小学校3年の時に1ヶ月
    粉砕骨折。砕けた骨が皮膚突き破って、でてきた…完治まで長かった

    • 1
    • 20/01/23 08:25:13

    ある

    末っ子が生後3ヶ月で上の子のインフルエンザがうつって肝機能障害になって。

    • 0
    • 20/01/23 08:25:21

    ある

    2歳と8歳でどちらも肺炎。

    • 0
    • 20/01/23 08:27:26

    ない

    まだ3歳と1歳だから

    • 0
    • 20/01/23 08:27:38

    ある

    4歳
    肺炎

    • 0
    • 20/01/23 08:28:37

    ある

    誕生してすぐ3週間ほど。
    もうじき7歳、めちゃくちゃ元気なデブ

    • 0
    • 20/01/23 08:29:37

    ある

    2歳半の時に、停留精巣の手術で2泊3日入院した。

    • 2
    • 20/01/23 08:29:55

    ある

    中3のとき。半月板の手術

    • 0
    • 20/01/23 08:33:20

    ある

    4歳1ヶ月。熱性痙攣が10分以上続いて救急搬送→痙攣が治まった後も意識混濁状態が続いてそのまま入院。

    血液検査でも異常なし、髄膜炎の可能性も低く、本人が元気になってきたので1日で退院できました。

    • 0
    • 20/01/23 08:34:51

    ある

    10カ月で風邪こじらせて肺炎。かわいそうなことをした涙

    • 0
    • 20/01/23 08:35:55

    ある

    生まれてすぐドクターカーに乗せられて総合病院へ。NICUとGCUに10日入院した。

    • 0
    • 20/01/23 08:36:07

    ある

    2歳3カ月の時に腕骨折、手術。

    • 0
    • 20/01/23 08:37:33

    ある

    2歳の時、生まれつき水腎症で検査入院
    4歳の時、川崎病で半月入院

    • 0
    • 20/01/23 08:38:07

    上は2歳口腔内の怪我(プラレールのレールをくわえて転倒)
    下は3歳熱性けいれんで経過観察と検査

    • 0
    • 20/01/23 08:38:22

    ある

    6ヶ月頃
    RSウイルスで。

    • 0
    • 20/01/23 08:38:59

    ある

    8歳の頃に腕の開放骨折して、緊急手術してそのまま2週間入院した。

    骨で神経を傷つけて後遺症残るかと心配してたけど、それもなく今は痕があるだけで本当によかった。

    • 1
    • 20/01/23 08:41:04

    ある

    2歳長女 プラレールのレールをくわえて転倒して口腔内の怪我で手術
    3歳次女 熱性けいれんで検査入院

    • 1
    • 20/01/23 08:41:33

    ある

    RSウイルス、1歳半くらいのとき
    大人なら風邪で終わるやつ

    休日だったし明らかにゼーゼー言ってるから市外の病院 行ったけど風邪としか言われなくて翌日かかりつけ行ったら肺炎になってるかも知れないってことで大学病院 行ってそのまま入院

    1週間くらいずっと点滴繋がれてるし保護者 泊まり禁止で帰りにいつも泣かれるのがきつかった

    • 1
    • 20/01/23 08:41:57

    ある

    ヘルニアとか高熱とか3回。
    3、4、5歳。

    • 0
    • 20/01/23 08:44:29

    >>25 だけど、
    nicu、gcuも入れるなら4回だな。

    • 1
    • 20/01/23 08:46:05

    ない

    夫と私はあるけど子供たちはないです。

    • 0
    • 20/01/23 08:47:15

    ある

    5歳 喘息発作

    • 0
    • 20/01/23 08:48:12

    ある

    3歳の時にRS

    • 0
    • 20/01/23 08:49:30

    ある

    上の子は突発による熱性痙攣で脱水も少しあって。
    下の子は肺炎。毎日病院通ったんだけど薬追加されるだけで、でも夜になると熱が上がり、6日目夜間救急行ったら血中酸素が低すぎた

    • 0
    • 20/01/23 08:49:54

    ある

    長女→喘息で4歳から年3回はしてる。
    次男→生まれつきの持病の手術で1歳半から5回してる。
    期間は2~5日間くらい。一番長くて2週間。
    2週間の時はさすがにキツかった。

    • 0
    • 20/01/23 08:49:57

    ある

    下の子が生後2日経っても呼吸とかが安定しなくて心臓にちっちゃい穴も空いてたからNICNのある病院に搬送された。結局どちらも一過性で治療の必要もなく2週間くらいで退院した。
    あとRSで肺炎。生後5ヵ月の時。当時幼稚園の上の子は普通に風邪症状だったから重症化するまで気がつかなかった。

    • 0
    • 20/01/23 08:50:57

    ある

    1番上が5歳の頃、特発性減少性紫斑病で絶対安静で1ヶ月入院。

    3番目と4番目が双子で1ヶ月早く生まれて、生後1ヶ月頃までNICUに入院。

    3番目が生まれつき鼠径ヘルニアで1歳の頃、手術のために1週間入院。

    1番上が18歳で卵巣嚢腫で手術のため、2週間入院。その2ヶ月後に虫垂炎で手術して10日入院。

    幼児の医療費かからないのは有難いけど、18歳までにして欲しい!

    • 0
    • 20/01/23 08:52:20

    ある

    0歳から5歳まで9回

    喘息、尿路感染、アレルギー

    • 0
    • 20/01/23 08:52:20

    ある

    一歳  気管支喘息

    • 0
    • 20/01/23 08:52:29

    ある

    4歳の時に熱性けいれんで

    • 0
    • 20/01/23 08:52:55

    ある

    上の子は小一の時に骨折して。
    下の子は保育園の時にひきつけ起こして。

    • 0
    • 20/01/23 08:52:57

    ある

    6歳のとき、虫刺されが原因の蜂窩織炎で。1週間入院したよ。

    • 0
    • 20/01/23 08:53:14

    ある

    盲腸で。
    小4ぐらいだったと思う。

    • 0
    • 20/01/23 08:54:11

    ある

    一歳足の手術
    2歳川崎病

    • 0
    • 20/01/23 08:55:09

    ない

    結構あるね、びっくり

    • 1
    • 20/01/23 08:55:47

    ある

    4歳の頃、肺炎になって。

    • 0
    • 20/01/23 08:57:41

    ある

    歯肉炎で
    下の子もついでに付き添い入院した。

    • 0
    • 20/01/23 08:58:51

    ある

    上の子は扁桃腺が大きくて1歳ぐらいから風邪をひくと高熱で食べられない飲めないで脱水症状コースだったからしょっちゅう入院してた
    4歳で扁桃腺とアデノイドの切除手術を受けたら入院することもなくなった(10日間入院)
    下の子は3歳の時に胃腸炎拗らせて脱水からのケトン性低血糖症で一泊点滴入院、その一回だけ

    • 0
    • 20/01/23 08:59:11

    ある

    上の子は小3の時に喘息で。下の子は一歳の時に肺炎で。

    • 0
    • 20/01/23 08:59:49

    ある

    上の子も下の子も2~3回ずつ
    肺炎とかいろいろ

    • 0
    • 20/01/23 09:00:10

    ある

    上の子が生後3ヶ月で腎盂腎炎と髄膜炎で入院しました。

    • 1
    • 48
    • 小学生ママ
    • 20/01/23 09:00:57

    ない

    私の小学5年生の息子は、3歳になるまでにトイレトレーニングを始めましたけど、全く進みませんで、小学5年生になりましたけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれません。 息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだ全く進みませんで、まだトイレに行くことも、事後報告もしてくれませんので、まだおむつは外れていません。

    • 0
    • 20/01/23 09:01:56

    ある

    一歳の時にRSとクループで2回
    あの狭いベッドではもう寝たくない…

    • 0
    • 20/01/23 09:02:24

    ある

    上の子
    生後2ヶ月の時、高熱が出て原因が尿路感染症だった
    1週間位だったかな?頼れる人が近くにいなくて夫婦だけで大変だった
    下の子は無い

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ