むぎ、ゆず、うた って名前つける親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 16:39:23

    >>1ナチュラル系に憧れあるの?

    • 2
    • 20/01/22 16:40:06

    変わってるって言われて喜ぶタイプだよね。
    あとナチュラル、丁寧な暮らし、ミニマリストなイメージ。

    • 11
    • 20/01/22 16:41:35

    >>11あー私の中ではギリギリセーフw
    名前的にはいいと思うけど、みんながバカのひとつ覚えみたいに同じ名前つけてるのに、何でわざわざその名前にするの?とは思う
    リク多いよね

    • 3
    • 20/01/22 16:42:18

    むぎ、とか絶対親子揃ってベレー帽かぶってるよねwwもれなく父親もw

    • 18
    • 20/01/22 16:43:50

    >>20 それは無いかな。
    子供にまでインスタ意識してるような名前つけちゃう、その発想が気持ち悪いなってこと。

    • 0
    • 20/01/22 16:44:29

    >>22あなたの周りこんな名前しかいないの?こわっ…田舎ってそうなのかな?

    • 3
    • 20/01/22 16:44:58

    >>25あるある

    • 0
    • 20/01/22 16:47:11

    >>32いろ、あお、とかまさにだよねw
    おと、とかも。

    • 2
    • 20/01/22 16:48:46

    >>37私があなたと子供の名前を聞いてるなら自己紹介するのが筋だけど、こういう名前無理ってスレで自己紹介するのが筋とは?

    • 5
    • 20/01/22 16:51:41

    >>50名前ってつけられるとかつけられないとかあるの?ママスタだけでもこの名前つけてる親多いのね…

    • 2
    • 20/01/22 16:53:11

    >>54ここだけで少なくとも5人くらいは騒いでるから、結構いるみたいね。

    • 4
    • 20/01/22 16:53:54

    >>57ペットならむしろ可愛いw

    • 5
    • 20/01/22 16:55:27

    トピタイの名前が嫌だと、主の子供は○子なの?って…みんなどんな地域に住んでるの?
    むぎ、ゆず、うた、花子ちゃん、照子ちゃんとかそんな差の激しい地域ある?田舎?

    • 2
    • 20/01/22 16:57:00

    >>63自分の子供の名前じゃないのにトピ開いて代わりに怒ってあげるって優しすぎか!

    • 1
    • 20/01/22 16:57:40

    >>70お姉ちゃんは米?

    • 0
    • 20/01/22 16:58:00

    >>72あーまさに

    • 0
    • 20/01/22 17:00:28

    >>76子はついてないけど子がついてるのは悪いことだと思わないし、私の子供まだ小さいし最近つけたのにコンプレックスとかおもしろすぎw
    てかキラキラネームつけたかったならつけるし、つけられなくてコンプレックスってどういう状況なの?疑問

    • 6
    • 20/01/22 17:02:18

    >>78ポエムって言葉がすごいしっくり。
    ポエム系って呼ぶわ。ありがとう

    • 0
    • 20/01/22 17:04:08

    みんなは付けたい名前つけられなかったの?
    名前つけた後に、ほんとはポエムが良かったのにムキーッて、誰に制限されてるの?
    私はポエム系が良かったら付けてるし、嫌だから嫌って言ってる。僻みってどういう状況?

    • 3
    • 20/01/22 17:05:43

    >>99キラキラよりポエム系のがまだいいってこと?まぁ確かにルキア、とかよりは良いのかもね。私はかんなって名前可愛いと思う

    • 1
    • 20/01/22 17:06:52

    こんなに伸びるってことは、図星の親と主派の親が、意外と多いってことだよね。

    • 5
    • 20/01/22 17:08:00

    >>104主の周りの嫌なママは、意外とまともな名前つけてたりするよw

    • 0
    • 20/01/22 17:09:33

    お母さんお婆ちゃん世代の歌子、唄子は可愛いと思う

    • 2
    • 20/01/22 17:10:48

    >>117あーなるほど!

    • 0
    • 20/01/22 17:11:10

    >>118病んでるんだよ、そっとしとこ

    • 3
    • 20/01/22 17:13:46

    >>125みんなそれ言うけど、付けたい名前つけられないって逆にどんな状況なの?
    ド田舎の風習とかで勝手に決められちゃうの?
    付けたい名前つけられないって状況を聞いたことがないから分からない

    • 3
    • 20/01/22 17:16:12

    男の子が可愛いとか女の子はどうとかのスレはうわー僻みすごwって思うけど、名前に関しては好きに選べるから僻みの意味が分からない。

    • 0
    • 20/01/22 17:17:17

    >>136
    僻みって発想がおめでたいよね。羨ましい名前じゃないから言ってるのにね…

    • 4
    • 20/01/22 17:20:01

    >>145子供の名前で性格までは分からないからね。性格良い人も沢山いると思うよ!
    ただ距離置きたいな~と思うだけ

    • 0
    • 20/01/22 17:21:22

    >>146
    そうそう、国語レベルの話。
    お金持ちってムカつくよね~なら僻みだけど、むぎって名前どうなの~に対して僻み?ってなに?

    • 0
    • 20/01/22 17:21:50

    >>151お友達作りたいスレじゃないからどうぞw

    • 0
    • 20/01/22 17:23:25

    >>154おお。
    この名前つけてない人で、この名前に好意的な人初めて来たね。やっぱり価値観の問題かな?
    確かにヤンキー系の名前よりはいいと思う

    • 0
    • 20/01/22 17:25:28

    >>156
    誰か書いてたけど、芸能人の子はいいと思う!だって生い立ちがそもそも変わってるし!(いい意味で)。土屋アンナのシンバとか、すごーwって思うwあの人しか無理だもん。
    一般人なのに他と変わってるアタシ~!に酔ってるポエム系が嫌だなって話

    • 5
    • 20/01/22 17:26:51

    ていうか変わってる名前批判トピではない。
    ポエム系とは距離置きたいってだけです。

    • 0
    • 20/01/22 17:28:58

    >>166動物なら可愛いよね。
    さっき鳥って言ってる人がいて、鳥でムギちゃんとか可愛すぎだろって思った。

    • 0
    • 20/01/22 17:30:51

    >>170先入観ダメってことは、やっぱり名前聞いて一度は構えたってことだよね?
    やっぱり、ん?と思う名前だよね。

    • 1
    • 20/01/22 17:32:01

    >>174 ポエム系ママって楽しそうかな?w
    なんかこだわり強くて疲れそう。
    主周りは、普通の名前つけてるママの方がキラキラしてて羨ましいなって人多いよ~

    • 0
    • 20/01/22 17:33:12

    >>177うぇーい!

    • 0
    • 20/01/22 17:38:23

    >>184んーとね(汗)
    その人達の人格を否定してるわけじゃなくて、もちろん私なんかより数倍ステキな人たくさんいると思うよ。
    ただ最初に子供の名前聞いて、この名前だった身構えちゃうよねって話。

    • 5
    • 20/01/22 17:44:32

    >>192呼びやすさとか名前がどうっていうんじゃなくて、そういう名前をつけちゃう神経がちょっと…って話。まぁ価値観の違いだね。
    皆さんありがとうございました!!

    • 0
    • 20/01/22 18:20:24

    ちょっと目離したら結構伸びてるww

    みんな参考にしたいからどんな名前がいいか教えて!ってさ、ゆずむぎうたしか名前の候補ないの?ww これ以外で素敵な名前沢山あるしそれつけたらいいよw
    あと主に身構えられないために自分の子の名前考えるの?好きな名前つけたら?

    • 0
    • 20/01/22 18:23:42

    >>230そのやりとり散々したから、主のみ読んでくれw飽きた

    • 0
    • 20/01/22 18:24:52

    主と距離置きたい報告してくれる人沢山いるけど、ネットだからそもそも距離あるし、友達増やしたいスレじゃないからそれ言われてなんて返せばいいのかw

    • 0
    • 20/01/22 18:26:01

    さっき散々やったやりとりw
    ○○嫌い→じゃああんたの名前は?って、スレの意味わかってないw

    • 0
    • 20/01/22 18:27:39

    >>236そのやりとりも随分前にやったんだ~憧れてるなら付けるよねって話w
    みんな日常会話できてる?ってレベルで理解力ないね!
    私を褒めて欲しいスレじゃないから、主ずるい~主みたいの無理~って報告も、で?なんだけど

    • 0
    • 20/01/22 18:28:43

    文鳥とかオカメインコとか可愛いね

    • 0
    • 20/01/22 18:30:05

    >>243ポエム系、ヤンキー系じゃないほとんどの名前は素敵だし何とも思わない。
    普通、うわって思う方が一部じゃない?普通だと思う名前なんてあげたらキリがない

    • 1
    • 20/01/22 18:32:47

    >>248え、どうして?w
    前のやりとりで、主はかんなって名前可愛いなーって言ったら大工のカンナみたいって言われて、あ、なるほど!って思ったよ!

    • 1
    • 20/01/22 18:34:23

    ピンポイントで○が苦手って話してるのに、じゃあ何ならいいの?って…
    だから○が嫌なんだから○以外ならいいですとしか言えないw

    • 2
    • 20/01/22 18:35:34

    頑なに主の子の名前知りたい人は何で?
    自分の子供の名前出されたからお前も出せって?そういう自己紹介トピではない

    • 2
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ