むぎ、ゆず、うた って名前つける親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 16:45:54

    親子でターバン巻いてそう

    • 14
    • 20/01/22 16:46:07

    近所のうたちゃんは母娘して紺色ばかり着てる。

    • 0
    • 20/01/22 16:46:37

    画数の問題かもしれないけど、太を汰にしてるのも。

    • 9
    • 20/01/22 16:46:48

    キナリノ好きそう。

    • 4
    • 20/01/22 16:46:59

    主が面倒くさい
    まず自分の名前と子どもの名前紹介するのが筋だよ!
    紹介してくれる?
    参考にしたいから

    • 2
    • 20/01/22 16:47:02

    うわーなにこのトピ
    その名前の子達みんなちょい問題児で納得

    • 4
    • 20/01/22 16:47:11

    >>32いろ、あお、とかまさにだよねw
    おと、とかも。

    • 2
    • 20/01/22 16:47:55

    >>21
    いい漢字。いい名前だと思う。
    ひらがなだと、ちょっとな~と思う。なんでかね?

    • 0
    • 20/01/22 16:48:06

    >>27
    わかる
    奏 かなで って名前いいな~って思ったけど、音楽の才能なかったら辛いだろうと思ってやめた。
    私も音痴だし

    • 1
    • 20/01/22 16:48:16

    主の子の名前教えてー!

    • 1
    • 20/01/22 16:48:21

    >>33わかる笑
    あとガウチョはいてそう。

    • 2
    • 20/01/22 16:48:46

    >>37私があなたと子供の名前を聞いてるなら自己紹介するのが筋だけど、こういう名前無理ってスレで自己紹介するのが筋とは?

    • 5
    • 20/01/22 16:48:58

    主の子供のなまえが気になる

    • 0
    • 20/01/22 16:49:43

    >>41
    楽器習ってもオンチになる子はけっこう多いしねー

    • 0
    • 20/01/22 16:49:54

    >>43
    ガウチョ‥‥
    っていう人ダサいwww

    • 3
    • 20/01/22 16:50:29

    ニナーズ読んでそう

    • 0
    • 20/01/22 16:50:30

    この感じ(目元はメガネ)

    • 7
    • 20/01/22 16:50:52

    >>44教えられないのね。
    今どきの名前つけられない妬みか

    • 1
    • 20/01/22 16:51:26

    主が一番面倒くさいと思うわ。
    名前で判断するって。

    • 1
    • 20/01/22 16:51:41

    >>50名前ってつけられるとかつけられないとかあるの?ママスタだけでもこの名前つけてる親多いのね…

    • 2
    • 20/01/22 16:51:44

    主の子の名前教えられない名前なのかな(笑)

    • 2
    • 20/01/22 16:52:13

    図星の人結構いるのかな
    周りには全然いないわ

    • 9
    • 20/01/22 16:52:42

    結構多くない?主はどの世代?花子照子とか?

    • 1
    • 20/01/22 16:52:48

    主の子供の名前言えないの?

    • 1
    • 57
    • うちの犬の名前がある
    • 20/01/22 16:52:58

    ペットにはセーフ?

    • 2
    • 20/01/22 16:53:11

    >>54ここだけで少なくとも5人くらいは騒いでるから、結構いるみたいね。

    • 4
    • 20/01/22 16:53:41

    >>4
    そう言ってもらえて嬉しい!

    • 0
    • 20/01/22 16:53:54

    >>57ペットならむしろ可愛いw

    • 5
    • 20/01/22 16:54:11

    ペットの名前みたい。

    • 3
    • 20/01/22 16:54:23

    漢字見てみゆうちゃんって言ったら
    "みゅう"です!!ってパターンが何度かあった。みんな変わり者な感じだった

    • 3
    • 20/01/22 16:55:04

    そこらじゅうにいる名前だから図星でも何ともないと思うよ。
    現にトピにある名前の子全員いるしね。

    • 0
    • 20/01/22 16:55:27

    トピタイの名前が嫌だと、主の子供は○子なの?って…みんなどんな地域に住んでるの?
    むぎ、ゆず、うた、花子ちゃん、照子ちゃんとかそんな差の激しい地域ある?田舎?

    • 2
    • 65
    • うちのいぬ
    • 20/01/22 16:55:43

    >>60よかった。

    • 0
    • 20/01/22 16:55:51

    主の子の名前教えて♪

    • 0
    • 20/01/22 16:55:52

    >>60それは思った。
    私のよく見てるSNSでムギちゃんってニャンコいるんだけど、ニャンコだとめちゃくちゃ可愛い名前だと思った。

    • 2
    • 20/01/22 16:56:17

    本木雅弘の長男が「うた」だよね。

    • 1
    • 20/01/22 16:56:38

    >>62
    正反対…じゃないな、みゆかなと思ったらみゆうパターンあった(笑)
    なんか「あ、みゆうなんです~」じゃなくて「です!!(怒)」って言うよね。

    • 1
    • 20/01/22 16:56:45

    友達の子供むぎって名前だ
    初めて聞いた時びっくりした

    • 2
    • 20/01/22 16:57:00

    >>63自分の子供の名前じゃないのにトピ開いて代わりに怒ってあげるって優しすぎか!

    • 1
    • 20/01/22 16:57:39

    いと
    もそんな感じする

    • 3
    • 20/01/22 16:57:40

    >>70お姉ちゃんは米?

    • 0
    • 20/01/22 16:58:00

    >>72あーまさに

    • 0
    • 20/01/22 16:58:02

    下の子はいたって普通の名前なのに上の子は洗剤みたいな名前。
    でも普通の人だったよ。

    • 0
    • 20/01/22 16:58:06

    主の名前が子ついてたり古い名前なんじゃないか??
    コンプレックスありそー(笑)

    • 0
    • 20/01/22 16:58:19

    まさにトピタイを姉妹につけてる人知ってる。ナチュラル系のファッションだし、世間のイメージ通りなんだろうけど、別にそれが悪い事だとは一切思わない。その人の生き方なんだろうし、自分が拘ってるだけならポリシーがあるんだね~って思うだけ。
    それをこっちにまで強要してこなければ何でもいい。

    • 5
    • 20/01/22 16:59:13

    >>50
    別に興味ないし教える必要ないと思うよ。
    というかあなたの中で今どきの名前じゃない事ってネガティブな事なの?
    今どきのキラキラした名前やポエムっぽい当て字やトピタイみたいなほっこりさん系と比べたら定番の名前の方がいいと思うけど。

    • 4
    • 20/01/22 16:59:23

    略奪婚した友達の子の名前、蒼くんだわ

    • 0
    • 20/01/22 16:59:28

    むぎ、、うちのワンコの名前だし。

    • 3
    • 20/01/22 16:59:34

    うたはない、DQN

    • 2
    • 20/01/22 16:59:44

    小さいうちは女の子でもピンクとか着せないでナチュラル色の服着せてそう。おやつも手作りとか自然食品のお店のおやつとか。苦手ではないけど、私がズボラ親だから相手から距離置かれそう。

    • 2
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ