むぎ、ゆず、うた って名前つける親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 17:17:17

    >>136
    僻みって発想がおめでたいよね。羨ましい名前じゃないから言ってるのにね…

    • 4
    • 20/01/22 17:17:35

    うた、ってモッくんと樹木希林の娘の子供にいたような。
    超絶個性的な家族だからいいんじゃない、って気もするけど、私だったらやだなあ。

    むぎ、とか、いと、も最近の女優やドラマの役名であったけど、
    なんか一般的じゃなくて、変わってる~としか。

    暴走族の当て字みたいな名前とか、
    勝手に読み仮名作ってつけてる名前(空をらと読むとか)よりは、100倍いいと思うけど。

    • 3
    • 20/01/22 17:17:40

    >>19
    ウチの鳥の名前だ。
    友達の柴犬もムギだ

    • 1
    • 20/01/22 17:18:08

    >>5
    ランドセルも茶色のイメージある笑

    • 3
    • 20/01/22 17:18:37

    名前を批判、否定する人間はたいがいにしろって思っちゃう。
    だってー批判する人の心理て‥‥

    • 2
    • 20/01/22 17:18:48

    名前はどうあれ主よりその名前つけた親のが性格はいいだろうね~

    • 1
    • 20/01/22 17:19:09

    嫌いな名前って言ってるのに、妬みだの僻みだの言う人って、ちゃんとまわりと上手くやれてる?
    相手の話してることの意味とか理解出来てる?

    • 5
    • 20/01/22 17:19:27

    妬みトピ

    • 1
    • 20/01/22 17:19:52

    自分がもし「むぎ」って名前つけられたらやだなあとは思う

    • 6
    • 20/01/22 17:20:00

    自分に自信ないのね主は。

    • 0
    • 20/01/22 17:20:01

    >>145子供の名前で性格までは分からないからね。性格良い人も沢山いると思うよ!
    ただ距離置きたいな~と思うだけ

    • 0
    • 20/01/22 17:21:02

    >>150
    私は主と距離おきたい
    ウザそう

    • 2
    • 20/01/22 17:21:22

    >>146
    そうそう、国語レベルの話。
    お金持ちってムカつくよね~なら僻みだけど、むぎって名前どうなの~に対して僻み?ってなに?

    • 0
    • 20/01/22 17:21:23

    嫌いな名前のトピあげる人間なんて、妬みもった人間しかいないよ

    • 0
    • 20/01/22 17:21:26

    そう?可愛い名前じゃない
    いとちゃんも息子の同じクラスにいるけど可愛い名前だなって思ったけどね
    姫とか愛とか入って3文字ぐらいの名前の子の親の方が苦手だな私は

    • 2
    • 20/01/22 17:21:50

    >>151お友達作りたいスレじゃないからどうぞw

    • 0
    • 20/01/22 17:22:38

    さんまの娘は、いまる。おぎやはぎ小木の娘は、まある。
    これはどう思う?

    • 0
    • 20/01/22 17:22:48

    ゆた、つむぎ
    は自然派意識高い系

    • 4
    • 20/01/22 17:23:12

    国語力ないのは、名前自体に妬み持ってると思ってる方ね。
    トピ文の読解力無さすぎ

    • 1
    • 20/01/22 17:23:25

    >>154おお。
    この名前つけてない人で、この名前に好意的な人初めて来たね。やっぱり価値観の問題かな?
    確かにヤンキー系の名前よりはいいと思う

    • 0
    • 20/01/22 17:25:05

    「名前の批判はどうかと思う」
    主派ではあるけどまぁわかる。

    「妬み?」
    ???

    • 1
    • 20/01/22 17:25:28

    >>156
    誰か書いてたけど、芸能人の子はいいと思う!だって生い立ちがそもそも変わってるし!(いい意味で)。土屋アンナのシンバとか、すごーwって思うwあの人しか無理だもん。
    一般人なのに他と変わってるアタシ~!に酔ってるポエム系が嫌だなって話

    • 5
    • 20/01/22 17:25:39

    ゆずって名前をつけてる親は何となく陰気な親が多い。

    • 4
    • 20/01/22 17:26:22

    あたしンちのユズヒコみたいにゆずぴって呼びたかった(笑)名付けなかったけどね。

    • 0
    • 20/01/22 17:26:51

    ていうか変わってる名前批判トピではない。
    ポエム系とは距離置きたいってだけです。

    • 0
    • 20/01/22 17:26:55

    わかる。ナチュラル系ね。笑

    • 1
    • 20/01/22 17:28:08

    犬かと思った

    • 0
    • 20/01/22 17:28:31

    農民の家柄でしょう?
    でなきゃこんな名前つけないよ。

    • 2
    • 20/01/22 17:28:40

    うちの猫ムギだわ
    友達の家の猫がユズ

    • 1
    • 20/01/22 17:28:58

    >>166動物なら可愛いよね。
    さっき鳥って言ってる人がいて、鳥でムギちゃんとか可愛すぎだろって思った。

    • 0
    • 20/01/22 17:29:12

    先入観はダメだと思って普通に付き合ってみた結果、無理だった。
    キラキラというかなんかきゅるんきゅるんしてるんだよね。子どものことも、それにまつわる親の諸々もすべて。

    • 0
    • 20/01/22 17:29:45

    むぎちゃん、いと君がいるけど、確かに親は一癖ある。ターバン?ヘアーバンド?みたいなのしてて、無印好きって感じのママ。蒼と空はちょいヤンキーママ。

    • 6
    • 20/01/22 17:30:10

    ママ友の娘、ゆず

    うん面倒くさい人、距離置いてる

    • 3
    • 20/01/22 17:30:51

    >>170先入観ダメってことは、やっぱり名前聞いて一度は構えたってことだよね?
    やっぱり、ん?と思う名前だよね。

    • 1
    • 20/01/22 17:30:54

    そういう親って、楽しそうで幸せそうに見えるから主は辛くて距離おきたいんだろう。
    幸せになりなよ主も。

    • 1
    • 20/01/22 17:31:36

    キャラ物NGだよね

    • 2
    • 20/01/22 17:32:01

    >>174 ポエム系ママって楽しそうかな?w
    なんかこだわり強くて疲れそう。
    主周りは、普通の名前つけてるママの方がキラキラしてて羨ましいなって人多いよ~

    • 0
    • 20/01/22 17:32:21

    私超絶ギャルだけど子供の名前いとだよ!運命の糸的な〜(笑)

    • 0
    • 20/01/22 17:32:25

    >>131ネットの書き込みぐらいか…。
    そういう考えって危険だよ。

    • 0
    • 20/01/22 17:32:59

    実際の名前が「ゆずき」とかならいいの?
    普段の愛称は「ゆず」。

    • 1
    • 20/01/22 17:33:12

    >>177うぇーい!

    • 0
    • 20/01/22 17:33:37

    これから飼うインコの名前を考えていたところなんだけど、ほとんど同じで笑ったわ

    • 0
    • 20/01/22 17:34:32

    >>169
    うち、犬飼ってるから犬友多いんだけど、ムギとユズは断トツで多いよ。ソラも。

    • 3
    • 20/01/22 17:35:44

    そういう人ってなんかオーガニック好きそうだよね。

    • 1
    • 20/01/22 17:36:06

    主は思いこみ激しいんじゃない?
    めちゃくちゃ良い人かもよ

    • 1
    • 20/01/22 17:36:40

    トピ文プラス「和(なごみ)」の四姉妹なら学校にいるわ笑

    • 4
    • 20/01/22 17:37:06

    こういう世界観にピッタリ

    麦、唄、柚

    • 6
    • 20/01/22 17:37:39

    うちの猫の名前・・・

    • 0
    • 20/01/22 17:38:23

    >>184んーとね(汗)
    その人達の人格を否定してるわけじゃなくて、もちろん私なんかより数倍ステキな人たくさんいると思うよ。
    ただ最初に子供の名前聞いて、この名前だった身構えちゃうよねって話。

    • 5
    • 20/01/22 17:38:23

    >>1
    うちの子も、うた笑。

    • 2
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ