PTA役員がめんどくさいって

  • 小学生
    • 74
    • 匿名
      20/01/22 17:03:45

    >>72
    実際は、総会やPTAの集まりで発言や意見言う人っていないよね。
    みんな黙って聞いてるだけ。

    PTAについての不満やおかしいところを指摘する人、もしくは退会者がせっかく現れても「頭おかしい人」「ただ役員やりたくないわがままな人」「子どものために協力もできない痛い親」「こんな親に育てられてる子どもは可哀想」認定するよね。

    会長や校長も「子どものため!協力を!」って保護者を縛って黙らせる。だから、余計に意見する保護者(退会者)が「おかしい、わがままな人」って思われやすい。

    こんな雰囲気のPTAはいつまで経っても変わらない。結局、自分たちで嫌なPTAにしてしまってるんだよ。自分で自分の首を絞めている。

    PTAに物申す人が現れた事をチャンスだと思わず、煩わしい人認定してしまうPTAはずっと化石のように生き残るだろうね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ