道端のお供えの花

  • なんでも
  • ブーケ
  • 20/01/22 09:27:56

交通事故で亡くなった方がいた場合、そこにお花をお供えしますよね。
猫や犬が亡くなっていた場合もお供えしますか?
昨日、家の前で猫がひかれて亡くなっていたご近所さん、今朝見たらその場所に仏花をお供えしていて...びっくり!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • ブーケ

    • 20/01/22 09:30:16

    そのご近所さん、ちょっと変わった人なんだよねー

    • 0
    • No.
    • 6
    • ブーケ

    • 20/01/22 09:37:25

    >>4
    確かに、優しいと思わないことはないけど、うちの住宅地の入り口の家で、道を行き交う車の人はたちは、人が亡くなった場所って認識しそうで、なんか嫌。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ブーケ

    • 20/01/22 10:02:32

    >>7
    うわぁー、遺族の気持ちはわかるけど、ハッキリ言ってそれは迷惑だね。
    なんの断りもないの?

    • 6
    • 20/01/22 10:21:18

    >>9
    優しい方。
    困ってること、率直に言ってもいいと思う。

    • 5
    • 20/01/22 10:33:15

    >>13
    たまにあるね。

    • 0
    • 20/01/22 10:59:51

    >>16
    とりつかれる...それ聞いたことある。

    • 1
    • 20/01/22 13:17:18

    >>18
    特に霊感とかないけど、そういう感覚わかる。
    やっぱり事故現場にいつまでもお花やお供え物供え可哀想と感情移入していると良くないと思う。

    • 0
    • 20/01/30 15:22:54

    近所のおばさんが文句言ったみたいで、やっとお供えの花、撤去してくれたと思ったら、道路から自分ちの敷地内に移動させただけだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ