義母から「あなたの子育ては20点ね」と言われたら、なんて返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 05:17:23

    義理実家で言われたら何も言わずスッと帰る。自分の家で言われたら帰るまで何も話さず以降疎遠、親類行事にも参加しない。旦那が親の味方をするかどうか見極める。

    • 0
    • 198
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/22 05:30:39

    特に言い返さず疎遠にする。

    あー…でも、なんでそう思ったのか、一応理由だけでも聞いとくかも。あれでも一応、2人の息子を一流大学に入れた実績の持ち主だし、ちょっとは気になる。

    • 1
    • 20/01/22 05:31:13

    お前はマイナスだよって言ってやる

    • 2
    • 20/01/22 05:33:43

    20点ですか?ありがとうございます!

    クチャクチャ音を立てながら食べる◯◯くんを見る限りでは、お義母さんの子育ては0点ですねぇ~

    って満面の笑顔で、やんわり言う

    • 2
    • 20/01/22 05:34:32

    >>198
    母親として満点かもしれないが、嫁としてはゼロ点なんじゃね?

    • 0
    • 20/01/22 05:38:13

    旦那が協力してくれたらもっと点数上がるんですけど~

    • 3
    • 20/01/22 06:28:49

    そんないじわる絶対言ってこないけど、言われたとして、旦那がもう少し家にいて、手伝ってくれたら100点なんですけどねーていう

    • 3
    • 20/01/22 06:42:05

    >>196
    姑「ならそんな糞旦那さんと結婚した誰かさんはマイナス500点ね(怯まない笑顔)」

    • 0
    • 20/01/22 06:44:42

    旦那が80点分補ってくれてるから大丈夫でーす(^^)

    っていうかな。

    • 1
    • 20/01/22 06:47:02

    お義母さんは0点ですね!(笑)

    • 1
    • 20/01/22 06:47:58

    うふふ、頑張りまーす
    お義母さんの歳ほどのばぁさんになった頃に満点近くなってればいいかなっ(笑顔)

    • 0
    • 20/01/22 06:48:28

    子育てに点数つける人初めて見ました!
    因みにお義母さんは何点なんですか?って。

    • 0
    • 20/01/22 06:50:48

    ふーんかへーしか言わないかな

    ウチの子は大学生で逆に「立派に育ててくれてありがとう」と言われたけど、別に義母のために育てたわけじゃないから、はぁとしか言わなかった。他人の評価には興味ない。

    • 2
    • 20/01/22 07:22:21

    じゃぁお義母さんはその半分の10点ですね!

    • 1
    • 20/01/22 07:23:42

    じゃあ、お義母さんもっと低いねー 

    • 0
    • 20/01/22 07:25:27

    え?ビックリ。。。お義母さんて、そういう事言う人だったんですか?えー、なんかショックです。。と真顔で心の声を伝える。

    • 2
    • 20/01/22 07:38:21

    お義母さまの子育ては何点でしたか?と冷たく質問する。

    • 0
    • 20/01/22 07:42:08

    ありがとうございます。お義母さんの子育ての点数はおまけして3点です。

    • 5
    • 20/01/22 07:42:12

    お義母さんの子育ては数すらつけられませんね。私20点ももらえたー。

    • 4
    • 20/01/22 07:46:56

    頭大丈夫ですか?病院行って下さいね!

    • 1
    • 20/01/22 07:48:31

    お前が言うなって言っちゃうそう

    • 0
    • 20/01/22 09:39:45

    連続舌打ち
    で、ギネス記録に挑戦する。

    • 0
    • 20/01/22 09:43:19

    じゃあ息子さんの子育てはマイナス100点ですね~って言う

    • 2
    • 20/01/22 09:44:29

    どの口が言うって笑っちゃいそう。
    じゃあ、あなたは保育園と祖父母に丸投げで産んだだけだから0点ですねーって言うよ。
    ついでに旦那がマズ過ぎるから二度と実家のご飯は食べたくないって言ってた事も教えてあげる。

    • 0
    • 20/01/22 11:03:22

    あの子で20点だったらみんなマイナスですか?って言う。

    • 0
    • 20/01/22 11:06:44

    録音しておいてよかった。と言って携帯取り出すかも。
    普段の仲や話の前後にもよるけどね。

    • 0
    • 20/01/25 14:34:20

    そんな嫁を選んだ旦那を育てたあなたは0点ですねって言う

    • 1
    • 20/01/25 16:15:59

    あなたは姑として赤点です

    • 0
1件~28件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ