娘がバイト代で旅行行くらしい

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/01/21 18:20:24

自宅から通う大学生。
家にお金を1円も入れない。
旅行代10万って、私思わず、お前は金持ちだな!親の苦労も知らないで、学生が旅行かよ
調子乗るなって言ったら、泣き出した。私が何悪い事したの?頑張ってるのに最低って。
この子甘ったれよね

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 23:13:56

    どうして大学行かせたの?

    • 2
    • 20/01/21 23:12:49

    大学生なら、スマホ代、交際費出すの当たり前だよね、その上バイト代貯めて旅行いくのは普通じゃない?

    社会人なら3万くらい家賃として貰って当たりだと思うけど。

    大学行かす選択したのだからバイトして貯めて旅行は快く送り出そうよ。

    • 4
    • 20/01/21 23:09:13

    え!1円も入れないの??スマホ代は??

    • 0
    • 20/01/21 23:07:47

    お前とかっていうセリフほんとに言ったの?
    もうその時点で私とは住む世界が違うかも

    • 0
    • 20/01/21 23:03:16

    家にお金いれるのは社会人になってからでよくない?

    • 6
    • 20/01/21 22:58:23

    いいじゃん別に旅行くらい。
    でも携帯代くらいは払ってもらってもいいんじゃない?
    就職したら家にお金入れてもらうのはアリだと思う

    • 0
    • 20/01/21 22:34:33

    学生なんだし親が養うのあたりまてでしよ。
    就職してるなら子供が払えばいいけどさ。
    時間割知らないの?
    今の大学生大変だよ。
    うちは一人暮らしの仕送り全額送ってるし
    旅行だって大学時代の大切な経験だから、
    お金出してあげてるよ。
    もちろんバイトもしてるけど大学が忙しくて
    月3万ぐらいしか稼いでないよ。

    • 1
    • 20/01/21 22:29:26

    私が学生の時アルバイトしてた
    自宅通いでした。
    交通費や教科書は自分で出してたけど生活費は受け取ってもらえなかった。
    働き始めてから生活費を貰うから貯金したり、友達との交際に使いなさい。
    貯金して友達と卒業旅行で温泉に行った時、親に何も言われなかった。
    主みたいな事を親に言われたら娘さんと同じ事を言い返してたかも。
    主が娘さんに甘えてません?
    娘のバイト代あてにするって酷い親だね。

    • 1
    • 20/01/21 22:24:49

    大学生の間は、バイト代は自分の思うように使えばいいと思ってる。
    うちの子は、服を買ったり旅行に行ったりもするし、貯金もしてる。

    • 0
    • 20/01/21 22:22:45

    >>104
    2人乗りはあかん!

    • 0
    • 20/01/21 22:21:56

    娘がバイトしてた時、スマホ代、交通費は娘に出させてました。
    生活費は就職してからって約束で。
    なので娘がバイト代を貯金して旅行に行く、服を買うは自由にさせてましたよ。
    親に旅行代をせびってる訳でなく自力で行く事の何が悪いの?
    娘さん可哀想。

    • 0
    • 20/01/21 22:18:43

    大学生でお金入れろだなんて…
    もし子供がお金あげると言ったらわたしは断るな
    社会人になって一緒に暮らすのであればもらうと思うけど
    子供が学生のうちは親がお金出すものだと思うんだけど…頑張って貯めたお金で旅行行ったっていいじゃんよ
    楽しませてあげなよ、意地悪かあちゃんだな

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 22:11:49

    主は将来的に子供からお金巻き上げる系?

    • 2
    • 20/01/21 22:09:36

    貯めて偉いと思ってしまったw

    • 2
    • 20/01/21 22:03:25

    三万の財布を買ってあげたくない専業主婦の人?

    • 0
    • 20/01/21 22:01:09

    うちの娘も。今日旅行に行ったけど、駅までチャリンコの後ろに乗せてって、重たくて腹立ったのを堪えた。旦那は煩いけど、私とは違うあの人の人生だから楽しめばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 20/01/21 21:12:58

    だったら、大学行かせないで就職させたら良かったね。

    子どものバイト代巻き上げないでね!

    • 2
    • 20/01/21 21:07:45

    バイトして自力でいくなんてすごいじゃん
    私バイトもしなかったし完全なすねかじりだったよ!
    親が甘いのは今でもなんだけど(^^;
    社会人になったらいくらかは家に入れてたけどそれも全部貯めてる+足してくれて結婚したあと全部くれた
    あたしはダメだわね

    • 0
    • 20/01/21 21:05:19

    大学生はお金家に入れないでしょ。
    社会人になってからいれるんじゃないの?
    頑張って貯めたバイト代だよ。
    好きに使わせてあげてよ。

    • 9
    • 20/01/21 21:03:52

    旅行すらも行かせてもらえないなんて可哀想
    子供を養うのは親の義務でしょ
    なんで学生の内から親にお金渡さないといけないの?
    主って娘さんが社会人になったら「お金貸して」とか言いそうね。

    • 8
    • 20/01/21 21:02:46

    旅行行けない僻み

    • 3
    • 20/01/21 21:01:34

    お小遣いもあったしバイトして海外旅行したよ
    家族で海外旅行にも行ったし
    家庭環境によると思う

    • 0
    • 20/01/21 20:58:43

    >>21
    貧乏なお家はそれが普通なのか!
    私の学生の頃はバイトしても家に入れるどころかお小遣いや交通費、お昼代までくれたよ。
    自分の子供にもそうするつもり。
    育った環境で価値観って違うから普通とかいわないほうがいいよー。

    • 0
    • 20/01/21 20:58:13

    >>80 主へ!これを読んで下さい。

    • 0
    • 20/01/21 20:49:58

    同じ大学生の娘がいるけど、
    旅行は今(大学生の時期)しか行けないじゃん。
    自分でバイトして貯めたお金で行くんでしょ。
    どんどん行けばいいのに。行かせてあげたらいいのに。

    学生なのに家にお金入れるの?
    親の苦労なんて、子供が親になった時に知るんじゃないの?

    主、娘に嫉妬でもしてるの?お金なくて貧乏なのはわかったけど、心も貧しいんだね。

    • 1
    • 20/01/21 20:39:36

    旅行行きたいから金出して!って言われたらバイトしな!とかいうんでしょ?
    家にお金入れる約束してないんだからしょうがない。
    自分の小遣いの為にバイトしてるのに。

    • 0
    • 20/01/21 20:30:28

    >>88
    自宅から通うならお小遣いをバイトで稼いでくれたらそれで十分だよね
    社会人なら生活費入れるべきだけどさ

    • 4
    • 20/01/21 20:30:13

    大学生か。
    携帯、定期、昼ご飯代、遊び代とか自分で出してる上での旅行なら文句なし。

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 20:28:44

    アメブロのパラサイト妻って検索して出る人のブログは大学生の息子に春から家から通うなら10万徴収するみたいだよw

    • 1
    • 20/01/21 20:27:02

    >>83偉そうに言ってるけど五万て大金だよ?三万にして親が二万足してあげたらいいのに。なんか可哀想

    • 2
    • 20/01/21 20:25:41

    どうして学生が家にお金を入れないといけないの?子供にたかるほど貧乏なのは分かった(笑)

    • 4
    • 20/01/21 20:23:20

    家にお金入れないけど、
    携帯代・洋服や自分にかかる物
    は娘が自分でやってる。
    旅行も行ってるよ。
    主は全て出してあげてるの?

    • 2
    • 20/01/21 20:23:01

    そうだよねー
    うちの姉は外語の専門学校代、高校生のときのバイト代貯めて自分で半分出していったよ。
    そこまでしろとは言わないけど、月に1万でも入れたり、親になんかプレゼントでもしてくれたらまた違う対応になるのにね。
    私は主の考え共感できるな

    • 2
    • 20/01/21 20:18:39

    甘ったれに育ったのは家庭環境のせいだからね
    主と主の旦那(いるなら)の自業自得だよ

    • 1
    • 20/01/21 20:12:29

    偉いよ。
    バイト代で行くなんて。
    笑顔で送り出してあげれば。

    • 4
    • 20/01/21 20:01:17

    いいと思うよ。なんで家に金入れるの?社会人になってからでいいと思う。うちは毎月五万入れてもらってるけど。一切手をつけていないよ。結婚の時渡す予定。

    • 1
    • 20/01/21 19:59:02

    私だったら、お小遣い渡して楽しんでおいで~って言っちゃうわ
    甘いのかな~

    • 7
    • 20/01/21 19:53:32

    高校のバイトで学費半分と定期代と昼食代とお小遣い出してた。

    • 0
    • 20/01/21 19:52:53

    どうしてそんな事が言えるのか…
    どうして家にお金いれなきゃいけないの?
    自分の子供でしょ、子供からお金貰うなんてあり得ないし、海外旅行に行くのも色々な世界を見れてすごく良い事だと思うから、楽しんできて!て言って旅の安全を願うのが親でしょう。
    親の苦労は子供には関係ない。お前が勝手に産んだんだから。

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 19:50:07

    大学生なら扶養内だよね?
    社会人ほど稼いでないし家にお金をいれる必要はないと思うけど…

    毒親ですね。

    • 5
    • 20/01/21 19:48:40

    大学生は学業が本分。バイトなんてしなくていいから親が全部出すから学生のうちは勉強を頑張れと言っているのにバイトしてるうちの娘。
    学費を払ってもらっているから自分が使う分は自分で出来る限り出したいと。でも勉強は手を抜かない、時間をやりくりして両立させるとのこと。 
    立派だと我が子ながらに感心する。
    …と思っていたら今はそれが普通なんだね。
    大学生といったら最後の青春。目一杯やりたいことにチャレンジして頑張ってほしいよ。

    • 4
    • 20/01/21 19:48:34

    釣り乙!

    • 0
    • 20/01/21 19:47:49

    学生のうちのバイト代を家にいれさせるとかないわ
    本人が少しでもってくれたとしても貯めておいて家出る時に渡すな
    社会人なら家にお金入れろとは思うけど
    主みたいな親は嫌だな

    • 2
    • 20/01/21 19:47:26

    >>69
    分かるー!私も何かあった時のために持って行きなさいって、財布じゃないところに3万は持たせる。使わなかったら返してもらう。

    • 2
    • 20/01/21 19:47:11

    大学生なら家にお金入れて欲しいとも思わないし自分のバイト代で行くなんて偉いと思う。
    頑張ってバイトしただろうし少しお小遣い持たせてあげたい。

    • 2
    • 20/01/21 19:45:26

    甘えられるの卒業までだよーで済んだ話じゃないの?
    親に出してって言わないだけ偉いよ。
    最後の学生生活、楽しく過ごさせてあげてほしいな。

    • 1
    • 20/01/21 19:45:10

    >>1
    釣りの時の言いまわしなんだよね
    なんか開いてガッカリ

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ