菅田将暉「紅白」「レコ大」「Mステ」“歌い方の違い”告白

  • ニュース全般
  • 応保
  • 20/01/21 11:32:13

歌手で俳優の菅田将暉がパーソナリティーをつとめる「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~3時)が13日に放送。年末に出演した各音楽番組での裏話を明かした。

昨年末、12月27日には「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2019」(テレビ朝日)に、12月30日は「輝く!日本レコード大賞」(TBS)、そして大みそかには「第70回紅白歌合戦」(NHK)に出演していた菅田。各番組では、アーティストの米津玄師がプロデュースを手掛けた「まちがいさがし」を披露していた。

この日、番組ではリスナーからのお便りにて「ポケットに手を入れて歌っていた」という指摘のメールが届き、これについて菅田がコメントする場面があった。

菅田は、「僕は『Mステ』の時、ポケットに両手を入れて仁王立ちで歌っていたんですね。あれは何でかっていうのを説明させてもらうと、寒かったから!単純に」とポケットに手を入れていた理由を説明。

また、リハーサルではマイクを握って歌っていたそうだが「12月に握る外のマイク、冷たくて固まっちゃうんじゃないか?ってくらいで。しかも5分続けるのは厳しくて」とそのときの状況を明かし「『Mステ』では屋上で、東京の夜景をバックにドーンと歌うみたいな。光もファーってなってて、そういうシチュエーションで何をしたらいいかもわからず、結果、ポケットに手を入れて歌っていました」と回顧した。
また、レコード大賞では、片手のみポケットに手を入れて歌っていた菅田。「『レコード大賞』は屋内でしたけど、両手をポケットに入れて歌うみたいな感じが入っちゃって、逆に入れていないと落ち着かなくて。でもなんとなく、手を入れて歌ったらいけないかな、という感じもしていたから、肩手をポケットに突っ込んで、片手マイクで歌ったんですよ」と告白。

続けて「でも、それもやっぱりなんか違うなっていうのがあって『紅白』では両手でちゃんとマイクを持って歌っていたでしょ?(笑)ポケットに入れずに。反省を活かしての『紅白』だったから、3回やれて良かったです」と語り、最終的に紅白歌合戦では両手でマイクを持つスタイルでの歌唱となったことを明かした。

放送を聞いていたリスナーからは「寒いからポケットに手入れて歌ってたのに何もかも様になる菅田将暉」「かっこいい立ち姿だなとしか思ってなかった」「裏話可愛すぎw」などの反響が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 00:27:41

    ほんと間違い探しレベル
    しょーもな

    • 1
    • 20/01/22 00:24:15

    本業は俳優さんであって、
    新人歌手なのでいろいろ試したんだよね。

    • 3
    • 20/01/22 00:18:29

    >>6
    えらそうに何様だよコイツwならお前が菅田将暉より有名になって生放送で歌ってみろよw

    • 3
    • 20/01/21 22:46:22

    私はCDTVの時の歌い方が一番好き。

    涙ぐみながら力強く歌ってたの。観た人いないかなぁ。

    • 0
    • 20/01/21 22:24:09

    >>19
    え、カラオケレベルでしょ

    • 0
    • 20/01/21 22:19:56

    >>15
    普通に上手くない?

    • 6
    • 20/01/21 22:18:15

    >>15
    好きでもなんでもないんだけど
    そんなに歌にこだわりあるんだ?知らなかったー
    とトピ開いてみたんだよねぇ…

    • 0
    • 20/01/21 21:34:45

    >>12よく見てるわ
    大ファン??

    • 0
    • 20/01/21 21:32:58

    曲はよく聞くけど歌番組全然見てないな~
    何故だか見る機会がない。

    • 0
    • 20/01/21 21:29:37

    >>14 同じく。

    菅田将暉好きだからもう少し歌唱力頑張って欲しい。

    • 0
    • 20/01/21 21:04:24

    歌唱法の違いかと思って
    へぇ~そこまで使い分けるんだ
    と半ば感心しながらトピ開いてみたんだけど
    ポケットに手を入れるとか入れないとか

    ”歌い方”の話じゃなかった

    • 9
    • 20/01/21 20:45:08

    一回目が一番うまくて、三回目が一番音はずしてたよね。
    本人的には三回目が満足だったのか?

    • 0
    • 20/01/21 20:38:43

    ポケット気になってたわ。Mステは寒そうと思った。紅白は偉いさん方が居るからポケットにインは辞めたのだと思ってたわ。

    • 2
    • 20/01/21 18:10:14

    天狗

    • 4
    • 20/01/21 16:03:21

    歌い方違うなーと思ってた、個人的にMステ野外バージョンよかった

    • 2
    • 20/01/21 15:52:57

    まちがいさがし好きだから批判されてると悲しくなる。

    • 3
    • 20/01/21 15:49:39

    しょうもな

    • 5
    • 20/01/21 12:27:08

    【実力派俳優】菅田将暉さんの18才の時の自宅【超絶レア画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8343

    • 0
    • 20/01/21 11:52:18

    大した歌ではないのに
    上手いとか???
    みんな何を言ってんだかって思うわ

    • 19
    • 20/01/21 11:49:55

    ポージングはどうでもいいけど、音外してたから、もうどうでもよくなった。やっぱ所詮タレントだった。

    • 5
    • 20/01/21 11:47:04

    >>1
    中村倫也も。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 11:34:56

    平井堅は寒いと歌えないな

    • 2
    • 20/01/21 11:34:09

    どうでもいいけどまた菅田将暉のANNに松坂桃李来てほしいわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ