借金したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/03 23:36:42

    クレジットカードの一回払いしかない。
    消費者金融も銀行も身内も借りた事ないよ、車も家も土地も全部一括。
    土地はバカ安いど田舎だから現金で買えたんだけどね。

    • 0
    • 20/02/03 23:31:07

    親友と飲みに行ったら金無くて1万借りたことある(笑)
    翌朝二日酔いで一万返しに行った。

    • 0
    • 20/02/03 23:29:35

    私も任意整理したけど、途中で今払えなくて、また専門の人に相談する予定。
    破産考えてる

    • 0
    • 20/02/03 23:24:42

    >>16
    私もした事あります

    • 0
    • 20/02/03 22:39:26

    ない。
    借金する人はくそと思ってる。

    • 2
    • 20/02/03 22:39:25

    ない。
    借金する人はくそと思ってる。

    • 0
    • 20/02/03 22:35:06

    ある。
    180万位。ギャンブルと浪費で。
    債務整理して完済した。
    旦那が居て家族カードもあるけど、ギャンブルからも足洗って絶対現金しか使わないようになった。

    • 1
    • 20/02/03 22:26:07

    あるよ
    弁護士に頼んだ

    • 1
    • 20/02/03 22:18:09

    私もある。
    返済できなくて、払ってない。

    • 0
    • 20/02/03 22:17:41

    元旦那が8○3に借金していて勝手に私が保証人になっていて当時8○3が家に取り立てに来るわ
    車で連れ回されるは散々でしたー

    • 0
    • 20/02/03 22:13:39

    あるよ
    親が浪費家で私が就職したと同時にアコムで借りてこいって言われた
    お金は自分達で返すから名前だけ貸してくれって…
    10年かかって親が退職金で全額返した

    • 0
    • 20/02/03 22:11:26

    ある任意整理した

    • 0
    • 20/02/03 22:10:54

    家と車と言おうとしたのになんやねん。

    • 0
    • 20/02/03 22:09:40

    ないよ。
    貯金もないけど。

    • 0
    • 20/02/03 22:07:59

    奨学金。
    短大出て普通に就職すればいいのに短大時代のバイトが楽しくてそこにダラダラのめりこんで、更に1人暮らしで生活苦。

    借金に最初に手を出したのは遠方の実家の母親から「少し援助して」でした。
    援助金を消費者金融と奨学金の返済を消費者金融に。

    私の人生、常にお金がない。

    • 1
    • 20/02/03 22:02:34

    ない。

    • 0
    • 20/02/03 21:35:56

    主さんは、あるの?

    • 0
    • 20/02/03 21:32:50

    私はないけど、旦那がある

    • 1
    • 20/02/03 21:31:47

    ある。
    パチスロ依存症だった頃にクレカでキャッシングしたりアイフルからも借りてパチスロ行ってた。
    合計で200万程。
    返済滞って督促状やら督促の電話やら凄かったわ。
    今は完済したけど。

    • 0
    • 20/02/03 21:30:21

    家と車って書こうとしてトピ開いたら、それ以外だった。
    それならないよ。

    • 0
    • 20/02/03 21:28:07

    >>6
    本当だよね。
    自分が悪いけど。

    • 0
    • 20/02/03 21:04:11

    >>5
    同じだよ
    眠れない

    • 0
    • 20/02/03 20:58:11

    借金だらけだよ。
    どうにもならない(笑)

    • 1
    • 20/01/21 14:55:23

    若気の至りで。解決しています。

    • 1
    • 20/01/21 10:06:11

    しょっちゅうあるよ。旦那に。

    • 0
    • 20/01/21 10:05:25

    ある。小銭が足りなくて娘に500円借りた

    • 0
    • 20/01/21 10:03:43

    ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ