義母から実家への帰省について「中学校に入ったらいけなくなるね」って毎回言われる

  • なんでも
  • 万治
  • 20/01/20 19:22:33

年に1~2回、お盆やお正月に実家に帰省しています
遠方で飛行機や新幹線での距離です
義実家には毎月1回は遊びにいっています
高速を使って2時間ほどです

毎回、帰省から戻ってきて義実家に挨拶にいくと
「息子くんも中学校入るし、そしたら実家には帰れないね」と言われます
なぜ、そういう話になるのかわからないです
義姉は毎日ように甥っ子を連れて遊びに来ているのに、私が実家に帰るのがそんなに嫌なのかと思ってしまいます
私は義両親も大切にしているつもりです
こういった場合、どう返すのがスマートなんでしょうか
そうなんですねーとは言いつつ、義実家でお正月を過ごすように予定を入れられそうで怖いです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 09:43:34

    主です
    沢山のコメントありがとうございます!
    皆さまお強いですw
    実は義実家には中学に入ったらなかなか行けないと思い、今のうちに行きたいと思っています
    後は義父がほぼ寝たきりの状態ながら、甥っ子を日々預かっているので、義母の買い出しを手伝ったり、甥っ子と遊んであげることも目的です

    義母も無意識で言ってる感じかな?
    家族で食事中などに私のほうをみて話すので
    主人がすかさず「俺も毎回楽しみだし、来年もいくよ」と言いますが、二人っきりでお茶をしてる時などに、「実際はいけなくなるものよ」とダメ押しされますw
    客観的に考えてひどいですね

    • 0
1件~1件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ