30代40代の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 13:51:26

    私も持ってたし、数年前までそれあったわ

    • 3
    • 20/01/20 13:52:01

    これ昔持ってたー!懐かしい!

    • 3
    • 20/01/20 13:52:56

    これ、ヤフオクとかで売れるんじゃない?
    コレクターとかいそう

    • 2
    • 20/01/20 13:54:26

    私はアラフォーなんだけど付録のレターセットで、ペンパルにお手紙出してたわよ。

    • 8
    • 20/01/20 13:57:53

    持ってた!

    • 2
    • 20/01/20 14:06:30

    >>3
    拾い画だから売れないだろうね。

    • 0
    • 20/01/20 14:21:18

    全プレとか親に頼んで送ってもらってた。

    • 2
    • 20/01/20 14:24:04

    持ってた

    • 1
    • 20/01/20 14:26:48

    懐かしい。
    日ペンの美子ちゃんて広告も、いつも目にしてた覚えがある。

    • 14
    • 20/01/20 14:27:53

    りぼん
    ときめきトゥーナイトか?
    好きだったな

    • 0
    • 20/01/20 14:28:18

    41歳りぼん派でした。

    • 3
    • 20/01/20 14:29:46

    持ってたー!
    今見ても可愛い!

    • 1
    • 20/01/20 14:31:47

    セーラームーン好きだったけどずっとリボン派だったよ
    ママレードボーイ一番好きだった
    日曜のアニメも見てた
    今、子供にはちゃお買ってる

    • 0
    • 20/01/20 14:37:36

    私は付録じゃなく、全員プレゼントを買ってた。
    これも買った。月の夜星の朝の りおと遼太郎の合わせたらクラスになるペンダント。渡す相手もいないのに…

    • 9
    • 20/01/20 14:38:58

    なつかしいね。りぼん派と、なかよし派に分かれてたわ。
    わたしはりぼん。

    • 3
    • 20/01/20 14:41:25

    この便箋覚えてる!
    懐かしー

    • 1
    • 20/01/20 14:46:14

    りぼん、なかよし買ってた。
    たまにちゃお。
    別冊マーガレット?とか。

    • 2
    • 20/01/20 14:47:53

    これ、懐かしくない??
    私33歳
    今見かけないなぁ

    • 1
    • 20/01/20 14:49:09

    ママレードボーイだね
    たぶん買ったわ、この号も。
    なかよしよりりぼん派だった。ハンサムな彼女と姫ちゃんのリボンが好きだった

    • 2
    • 20/01/20 14:49:18

    私が子供の頃親戚が書店に勤めていて、雑誌の付録をよくくれたから、実家にけっこうあるんだよね。
    陸奥A子とかあさぎり夕の初期とか、世代じゃないから思い入れもないし私自身は別に欲しくないんだけど、ヤフオクとかメルカリとか出したら売れるのかな?

    • 3
    • 20/01/20 14:52:31

    りぼん買ってた。懐かしい~!

    • 3
    • 20/01/20 15:09:05

    りぼん も なかよし も買ってたから
    このトピ超懐かしい
    実家に少しなら付録残ってるよ
    ときめきトゥナイトとか

    • 1
    • 20/01/20 15:22:34

    りぼん買ってた!
    ちなみに、小学生の娘が今りぼんかってる。

    • 0
    • 20/01/20 15:30:05

    >>14
    こういうのって、後から鳥肌たつほどサムいものの方が、価値がある。
    大人の世界とか恋愛に、当時は憧れたよね。

    現実には、高校生になったからって、しょっちゅう喫茶店にいくお金なんて、自分にはなかった(笑)。漫画の主人公達、あんみつ食べたりとかリッチな放課後で羨ましい。

    • 0
    • 20/01/20 15:30:56

    >>14
    こういうのって、後から鳥肌たつほどサムいものの方が、価値がある。
    大人の世界とか恋愛に、当時は憧れたよね。

    現実には、高校生になったからって、しょっちゅう喫茶店にいくお金なんて、自分にはなかった(笑)。漫画の主人公達、あんみつ食べたりとかリッチな放課後で羨ましい。

    • 2
    • 20/01/20 15:35:52

    今住んでる社宅に引っ越した時に壁に『天使なんかじゃない』の付録のシールが貼ってあるの発見してどんだけ古い社宅なんだよと悲しくなった笑

    • 3
    • 20/01/20 15:35:58

    全然マンガ興味ないけど、応募者全員サービスのために何度か買って、切手同封して応募したことある。

    • 3
    • 20/01/20 15:36:39

    当時、切手はいくらだったのか忘れた

    • 0
    • 20/01/20 15:38:04

    持ってた!!懐かしい
    しかも私がもういらない、って言ったのを母がご丁寧にとっておいたみたいで、うちの子が実家行った時の落書き用のメモになってた笑
    物持ちよすぎて毎度びっくりする笑

    • 0
    • 20/01/20 15:41:42

    >>17
    別マは小6からデビューしたなー
    恋愛カタログが大好きだった

    リボンならママレードボーイが一番好き
    これも持ってたよ

    • 0
    • 20/01/20 15:44:20

    ユウにガチ恋してたわ

    • 0
    • 20/01/20 16:04:08

    りぼん なかよし ちゃお 読んでたよ!
    懐かしいね。

    • 2
    • 20/01/20 16:06:16

    懐かしい。なかよし派だった

    • 2
    • 20/01/20 16:07:33

    サン宝石だっけ?
    漫画に通販のページがあって注文したなー
    ホント懐かしい

    • 14
    • 20/01/20 16:13:56

    懐かしい!
    私は なかよし
    姉が りぼん 買ってた。

    • 2
    • 20/01/20 16:15:24

    >>31
    私は銀太派だった!

    • 0
    • 20/01/20 16:35:49

    >>18これは懐かしい!!!

    火薬の匂いがするんだよねー

    40代後半です。

    • 2
    • 20/01/20 16:42:30

    懐かしい!
    レターセットも好きだったけど、シールブックも好きだったな。
    あと、自分で切り取って分けるトランプとかカルタも好きだった。

    • 1
    • 20/01/20 16:43:35

    うちは私がなかよし、妹がちゃおだったー。

    • 0
    • 20/01/20 16:44:17

    ちゃお読んでたよ
    付録が楽しみだった!

    • 2
    • 20/01/20 20:03:28

    はー、懐かしいなぁ。
    文通とかしてたなー。
    りぼんもなかよしも良く読んでた笑

    • 1
    • 20/01/20 20:07:23

    >>34
    えり原宿とかもあったよね。

    • 0
    • 20/01/20 20:23:04

    これ持ってた(拾い画)

    • 0
    • 20/01/20 20:26:07

    >>40 ドクターリン好きだった

    • 0
    • 20/01/20 20:26:57

    37歳。りぼん読んでたー!レターセットとかノートとか持ってたなぁ。
    今でもこどものおもちゃとママレードボーイの単行本持ってる(笑)
    捨てられない。

    • 0
    • 20/01/20 20:29:42

    応募者全員サービスみたいなの時々なかった?

    • 4
    • 20/01/20 20:31:13

    私は『ちゃお』を買ってた

    • 0
    • 20/01/20 20:31:17

    昔の小学生は、もちろんスマホもユーチューブもなかったけれど、漫画読んだり交換日記してたり、暇なりに忙しく楽しく過ごしたもんだね。
    勉強さえなければ最高だった。

    • 4
    • 20/01/20 20:36:44

    >>43
    けろけろちゃいむだっけ?

    • 0
    • 20/01/20 20:40:24

    私はこれ持ってた!

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ