子供が高校辞めたいと言い出した。

  • 中学生以上
    • 34
    • 康平
      20/01/20 21:43:01

    たった3年の高校生活も途中で投げ出すのに、あと何十年もしなきゃいけない仕事が続くのかな?

    二十歳になったら嫌でも年金納めないといけないし、高校卒業して進学しなかったら嫌でも働かないといけないのにね。

    うちは中3の受験生だけど、進学しないならもう社会人だから、携帯も自分で契約して支払いもしてねと話してる。衣食住の面倒は最低限見るケド、お菓子とか嗜好品は自分で買うようにって(笑)
    中卒より高卒の方が、生涯でみれば稼げるのにね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ