子供が高校辞めたいと言い出した。

  • 中学生以上
    • 25
    • 徳治
      20/01/20 18:25:05

    主の気持ち痛いくらいわかる。
    うちもそうだったよ。
    自分で行きたいと言って頑張って合格した高校だったのに、2年で辞めた。まだ主に話してくれただけまだいいと思う。
    うちは家出までしてとことん反抗してきた。
    昔と違って中卒で職につくなんて不安だよね。

    今でも私は後悔してるけど、息子の人生なんだ って考えるようにしたよ。高校は学びたくなったらいつでも行けるし(定時制など)大検だって本人がやる気になったら取れる。

    今 息子さんがどうしたいのか、働きたいと言ってるならやらせてみたらいいと思う。
    引きこもりじゃない限り、やりたいことをやらせてみたらいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ