旦那さんどこにお勤め?って言われたら素直に会社名言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 16:53:24

    言わない。
    同じ人に何回も聞かれるけど適当に濁してる。
    きっと何で言わないんだろう?って言われてると思う。
    言っても恥ずかしくない仕事なら言うんだけどね…。

    • 2
    • 20/03/13 16:54:36

    言わない。〇〇関係だよで終わり。めんどくさいもん

    • 3
    • 20/03/13 16:56:35

    普通の会社のサラリーマンです^_^
    って言う。

    • 1
    • 20/03/13 16:59:16

    うち新幹線の運転士なんだけどさ、運輸系って言ったらバス会社?って勘繰られて、それから正直に答えてる。

    • 3
    • 20/03/13 17:01:43

    業種を言う。
    うち平日休みだからだいたい分かる。

    • 2
    • 20/03/13 17:14:22

    社宅に住んでるし、言うかな。
    人によっては業種で言うこともある。

    • 2
    • 20/03/13 17:16:15

    >>267
    うち◯◯系の会社としか言わなかったのに勝手に検索して年収調べあげてた。
    全てに浅ましくてキッパリとお付き合い辞めさせて頂きました!

    • 2
    • 20/03/13 17:18:56

    聞かれたら答えるかな。
    転勤族だから聞かれる事もあるけど、聞いてくる人ってだいたい同じタイプ。

    • 1
    • 20/03/13 17:24:28

    >>261
    え?
    リアルでは言えないのにママスタでは言えるんだね!って発想がもうおかしいじゃんw

    • 2
    • 20/03/13 17:27:04

    メーカーの部品製造会社の奥さんにちゃんと社名を伝えたら、自分の同級生がそこに勤めているといわれ、それ以来ずっと下に見られて不愉快。

    どういう風に伝わっても、下に見ようとする人はするよね。

    • 0
    • 20/03/13 17:36:56

    聞いてきた相手による。

    信用ならない相手には濁して答える。

    • 4
    • 20/03/13 17:43:10

    会社名聞かれても会社員です。としか答えない。相手の旦那の職場を言ってきたら答えるかな

    • 3
    • 20/03/13 17:47:36

    相手による

    • 0
    • 20/03/13 17:48:34

    同じ会社の人を探してるのかな~会社の家族イベントとか一緒に行きたいのかな~と思って、聞かれたら会社名は言ってたよ。
    大手だけど、大体聞いてくるママは子会社。
    同じ会社の人からは聞かれないことに気づいたから、最近では濁すようにしてる。

    • 0
    • 20/03/13 17:48:45

    サラリーマンだよ。
    え?会社名?それ必要?って聞いちゃうかも。

    • 3
    • 20/03/13 18:17:22

    ITってざっくり言う
    社名言って嫌みに思われたくない

    • 0
    • 20/03/13 18:35:22

    会社員て。いう。突っ込んで聞かれたら、サラリーマン。

    • 2
    • 20/03/13 18:36:08

    トヨタ自動車

    • 0
    • 20/03/13 18:37:34

    「うち自営なんだ~」

    • 1
    • 20/03/13 18:38:57

    >>283
    いくら大手でも聞いてくる人がたいてい子会社ってどういう環境?
    その辺にわらわらいるってことだよね。
    豊田市とか?

    • 1
    • 20/03/13 18:40:45

    そんなことまで言いたくない

    って言っちゃう

    • 0
    • 20/03/13 18:41:24

    言ったところでわからないから小さな会社の社員とこたえとく。

    • 0
    • 20/03/13 18:55:28

    夫が公務員の人なんて答えてるか知りたい。

    私は毎回答えに困って結局は、公務員ですって言っちゃう。

    • 2
    • 20/03/13 19:23:49

    >>292私も公務員だけど、なんで困るの?
    学校の先生、とか役所とか警察とか…普通に職業言わないの?
    むしろわざわざ公務員って言ったことないかも

    • 1
    • 20/03/13 19:27:03

    会社名は言わない。金融ですって言ってる。

    • 5
    • 20/03/13 19:28:05

    聞かれたことないわ。

    • 1
    • 20/03/13 19:28:27

    公務員
    え?役所?
    違う、国~
    国のどこって聞かれた時はさすがにひいた
    どこでもいいじゃん

    • 4
    • 20/03/13 19:28:53

    地名いう

    • 1
    • 20/03/13 19:30:03

    大手ではないし、言ってもわからないだろうし(私も知らなかったし)パソコン系の会社だよしか言わない。

    • 0
    • 20/03/13 19:31:35

    言わない。
    サラリーマンとだけ。

    • 0
    • 20/03/13 19:34:31

    >>294
    うちも。けど、同じ金融の人からは、
    金融の、どこ!?て聞かれるんだけどね笑

    • 0
    • 20/03/13 20:00:06

    >>293
    何で困るのって…ママ友とか近所の人にはそこまで言いたくないからかな。
    会社員ですっていうのと同義かなと思って、今まで普通に公務員ですって言ってたよ。

    • 0
    • 20/03/13 20:12:59

    言わない。
    〇〇系の仕事。

    さらに突っ込んでくるならどんな仕事をしてるかを簡単に伝える。

    会社名言っても誰もが分かるような大手でもないから。

    • 1
    • 20/03/13 20:18:34

    >>294
    私も金融って言ってたけど、
    変な勘違いされたくないから、
    素直に銀行って言ってるw
    知られても別に困らん。

    • 0
    • 20/03/15 09:13:20

    >>303
    金融のどこ?ってあるある、笑
    銀行って言ったらどこの銀行?って。
    …突っ込んでくるよね。本当面倒。

    • 0
    • 20/03/15 09:33:26

    船に乗ってるよ~。って答えると、大抵
    漁師?って聞かれるけど、荷物を運んでる船。
    そこまで答えると、もう突っ込んで聞いてこないから放っといたら、うちの旦那の職業はは運搬船の船長になってた。

    • 1
    • 20/03/15 09:33:41

    公務員

    • 0
    • 20/03/15 09:35:45

    個人情報。
    小遣いチョーダイ。

    • 0
    • 20/03/15 09:36:13

    一般的なサラリーマンだよ。って答えるけど、で、どこ?って突っ込んでくる人は本当嫌。

    • 6
    • 20/03/15 09:36:25

    車の会社だよって。
    トヨタ?ホンダ?営業?!って突っ込んでくる人が大半。
    子会社だけど、勝手に大手の本社勤務と思われてるから、そういう事にしてる。

    • 1
    • 20/03/15 09:37:41

    突っ込んで聞いてくる人って自分の所は曖昧に言うよね。

    ただのサラリーマンだよー。今は単身赴任でいないけどー!でさーって話を変えたがる人が多い。

    • 2
    • 20/03/15 09:37:42

    個人情報チョーダイ(笑)
    スピーカーママね(笑)

    • 0
    • 20/03/15 09:41:27

    言ってもわからないから小さな会社でSEしてるって言う。

    • 0
    • 20/03/15 09:44:18

    仲良い人だったら普通に言うな
    連絡先も知らない世間話程度の人には言わないけど

    • 0
    • 20/03/15 09:44:44

    普通にいえるよ

    • 1
    • 20/03/15 09:46:32

    普通の人には答えるけどスピーカーにはあえて言わないで地名言ったりして遊ぶw

    • 0
    • 20/03/15 09:49:11

    >>304
    金融って行って、闇金と思われたくないよね笑

    • 1
    • 20/03/15 09:49:23

    「営業です」って答えると「何の?」って…
    「根掘り葉掘りするな!!」と、一度はっきり言ってみたい(涙)

    • 2
    • 20/03/15 09:51:22

    近所の人が聞いてくるよね。
    もう公務員ってバレたけど。
    適当にごまかしてたら、どこの?まだ聞いてくるし、答えないとおかしいし。うちは聞いてもないのに。何で旦那の仕事がそんなに気になるのかわからん。まじうざい

    • 4
    • 20/03/15 09:53:52

    >>313
    でも大体、顔見知り程度の人がしつこいんだよねー(T_T)クウキヨメナイ人
    別に言ってもいいんだけどさー聞きたがる人気持ち悪い。

    • 4
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ