【大阪】市営住宅で赤ちゃん転落死か 平野区

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/19 13:46:37

1/19(日) 13:27

19日午前10時15分ごろ、大阪市平野区長吉六反の市営住宅で「生後6カ月の子どもが9階から転落した」と母親を名乗る女性から119番があった。

大阪市消防局や平野署によると、住宅の敷地で赤ちゃんが倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。平野署が詳しい状況を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 13:47:14

    母親が落としたのか?

    • 19
    • 20/01/19 13:48:39

    母親が落としたか高い所で伝い歩きでもさせてたのかね

    • 4
    • 20/01/19 13:48:54

    6ヶ月は自力では無理だよね?

    • 41
    • 20/01/19 13:50:32

    DQNママだろ

    • 10
    • 20/01/19 13:50:54

    寝不足でフラフラしてる時にグズられ気分転換に外を眺めさせたら落としちゃったとかかな
    どっちにしろ赤ちゃん可哀想…

    • 7
    • 20/01/19 13:51:55

    え、どういう状況?!

    • 4
    • 20/01/19 13:53:58

    母親が転落させて殺したんだろうな?

    • 17
    • 20/01/19 13:55:59

    子供を9階から落としたじゃなくて?

    • 20
    • 20/01/19 13:56:39

    ○した

    • 11
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 14:05:20

    したんじゃなくてさせたよね?

    • 5
    • 20/01/19 14:10:06

    >>5
    柵の外側に出さなきゃ落ちないよね。

    • 8
    • 20/01/19 14:24:09

    自力じゃ外へは出れないと思うけど、6ヵ月でも7ヵ月に近いなら、じわじわ動く。うちの息子も完全にハイハイではないものの、じわじわ動いてたから。
    でも、こんな寒い中窓開けっ放しとかまずありえんし…やっぱり落としたな。

    • 11
    • 20/01/19 14:26:46

    六反はあんまり…だよ

    • 1
    • 20/01/19 14:26:55

    消防隊員が来るまで下に落ちたままだったの?

    • 3
    • 20/01/19 14:27:06

    こわいね

    • 0
    • 20/01/19 14:27:43

    >>15そうなの?

    • 0
    • 20/01/19 14:28:18

    >>15怖くて確認出来なかったのかな

    • 0
    • 20/01/19 14:29:30

    窓際になにか置いてたのかね
    早いと伝い歩きしちゃうもんね

    • 1
    • 20/01/19 14:30:04

    隙間から落ちたとか?

    • 1
    • 20/01/19 14:30:49

    ベランダとかの間に隙間でのあったのかね?

    • 0
    • 20/01/19 14:31:26

    どんな状況?

    • 0
    • 20/01/19 14:31:51

    詳しい状況知りたいわ

    • 1
    • 20/01/19 14:32:55

    わざとじゃなければベランダで抱っこしてて急に暴れたとかかな
    どちらにせよ母親の不注意だよね

    • 1
    • 20/01/19 14:33:57

    6ヶ月は、、、

    • 3
    • 20/01/19 14:34:16

    なにがあったの?

    • 0
    • 20/01/19 14:34:43

    生後6ヶ月の子がどうやったら転落するの?

    • 12
    • 20/01/19 14:34:46

    つらい

    • 1
    • 20/01/19 14:35:17

    詳しいことは明日かな

    • 0
    • 20/01/19 14:36:19

    >>24
    抱っこしてて暴れて落ちるほど手すり低くないよね。

    • 2
    • 20/01/19 14:36:48

    こういうの(マンションでの事件、事故)見るたび
    一気に訳あり物件にされた近隣住民どう思ってるんだろう

    • 10
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 14:38:05

    窓開けっ放しにする?市営住宅と聞くと、自ら落としたのかなって思ってしまう。

    • 10
    • 20/01/19 14:38:24

    どんな状況で6カ月の子が9階から落ちたんだろうかね…。あぁ…考えると何て酷いこと。胸が痛いよ。

    • 10
    • 20/01/19 14:41:29

    へー。大阪ね。

    • 1
    • 20/01/19 14:41:29

    へー。大阪ね。

    • 2
    • 20/01/19 14:42:05

    立派な市営住宅ね

    • 4
    • 20/01/19 14:42:31

    >>34それは偏見じゃない?

    • 4
    • 20/01/19 14:42:52

    最近の赤ちゃんは成長早いんですね。
    6ヶ月で歩いて柵乗り越えられるんですね。
    事故ならそういうことだよね
    お母さん。


    子供が転落した
    って通報した母親の神経がわからん。
    落としたんでしょ?

    • 28
    • 20/01/19 14:43:00

    >>31
    でも市営とかなら常に事故物件ない?
    昔検討してたときに、名前忘れたけど事故物件枠みたいなのあったよ。

    • 5
    • 20/01/19 14:51:20

    >>31
    どうも思わないよ。市営だもん。住んでる人もそれなり。

    • 11
    • 20/01/19 15:43:32

    >>31
    市営だし、孤独死とかよくありそうだからそこまで気にしないんじゃない?価値が下がるとかも無いし。

    • 1
    • 20/01/19 15:47:59

    市営でもマンションタイプ増えてるよねー
    普通のマンションと何ら変わらないとこあるからそこに引っ越ししたいー。シングルだから。

    で、6ヶ月が転落?抱っこして落とした?

    • 2
    • 20/01/19 16:03:01

    こわ

    • 2
    • 20/01/19 16:08:53

    いやいや、無理がある
    堀投げたって白状しようよ

    • 8
    • 20/01/19 16:12:20

    平野区~お察し

    • 1
    • 20/01/19 16:15:27

    >>196ヶ月っでつたい歩きする子なんかいるの!?
    あり得ない

    • 4
    • 20/01/19 16:19:17

    6か月で転落事故って凄いね。
    ベッドが窓にピッタリくっつけて置いてあったとか?
    で、寝返りうったら開いてた窓から転げ落ちたとか?

    • 3
    • 20/01/19 16:21:58

    育児疲れかなかな

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ