• No.94 正治

    20/01/20 15:01:28

    診断名まで想像して悪い所を羅列してますが、それらは伝聞ですか?
    うちの小学校は自由にいつでも参観出来ますが、そういうことは無理なのでしょうか。
    IQが高いから支援学級を希望しても入れてもらえない場合もあります。
    その子の親御さんは実は悩んでいるかも知れません。

  • No.102 万治

    20/01/20 15:27:27

    >>94
    親御さんが悩んでるのももちろんわかる
    でも、それよりも小さい子達が急に同じクラスになって叩かれたりして、もっと悩んでるんだよ
    大人と違って解決方法なんてわからないし、まずどうしてこんなことするんだろうって純粋に考えてるんだよ
    私は道徳の時間にでもしっかり教えるべきだと思う
    子供達には詳しい説明もなく、みんなが簡単にできることでも、○○君は難しいんだってそれだけで済まされてる
    そんなの納得出来ないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.105 正治

    20/01/20 15:38:44

    >>102
    問題児がいたら騒ぐのは、他の保護者だと思う。
    道徳の時間にどうとか思ってるなら、そう思う人が担任なりもっと上の人と話し合えば良いと思う。
    詳しい説明というのが何か分からないけど、学年によって理解力も違ってくる。
    結局、詳しい説明が欲しいのは他の保護者なんだと思うけど。
    診断名とかまで他人に晒す必要ってないと思う。
    こういうのが苦手、それで良いと思うけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。