私は悪気はないのに嫌われる

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/01/19 08:59:43

ことがよくあります。
さすがにアラフォーになってきて、凹みます。
なんで嫌われるんだと思いますか?
私は普通のつもりなんだけどな。
こういうトピ立てちゃうところ、とか、はやめてくださいね。
たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 13:05:15

    自分に自信がなさそうな、自分がない人は一緒にいても面白くないから。

    • 0
    • 20/01/19 12:53:55

    >>72
    トピ文含め、このトピでの自分の発言に反省すべき点は無いと思ってる?

    • 3
    • 20/01/19 12:28:13

    >>76それは違うと思う。

    • 4
    • 20/01/19 12:18:18

    >>75
    どんなママ友なら関わりたいですか?

    • 0
    • 20/01/19 12:14:39

    主さん私も同じ
    皆さんのコメント自分に言われてるみたいでへこむ

    • 4
    • 20/01/19 12:13:47

    >>69
    人間はどんな人でも性格は悪いんだよ。

    • 4
    • 20/01/19 12:12:48

    あー言えばこー言う。そんな風に素直じゃないところが嫌われてる原因かもね~。
    正直面倒くさいから関わりたくないんじゃない?私も主みたいなママ友いたら避けるかも。

    • 13
    • 20/01/19 12:12:45

    主のみ読みました。

    言い訳多くないですか?
    なんでも人のせいにしがちでは無いですか?

    • 10
    • 20/01/19 12:11:00

    主さんは理屈っぽいんじゃない?
    悪気はないけど、理屈っぽい人って男性も女性も嫌われるよ。

    • 5
    • 20/01/19 12:09:00

    私は姉妹は欲しくありませんよ。
    キーワード書いた方へ。
    アスペなのは調べてないからわかりませんが。
    ここでも意図しないことで推察されて嫌われてる。人が怖いです。

    • 1
    • 20/01/19 12:07:01

    >>67
    謙虚さ。
    年取ってなくなってきたのかな。気をつけます。

    • 1
    • 20/01/19 12:04:36

    >>67
    ホントそれそれ
    その一言でまずは姉妹育ちのママには
    良く思われないよね
    そういうことだね

    • 6
    • 20/01/19 11:26:43

    悪気ないのに嫌われるのは性格が悪いからだよ。
    性格が悪いからナチュラルに人を傷つけるしイラつかせる。
    悪気なく、素でやってる事だから直しようがないしね。

    • 12
    • 20/01/19 11:25:30

    悪気なく
    人の気にさわる事いってるんじゃないのー?
    そういう人いるね

    • 8
    • 20/01/19 11:21:44

    「私を嫌うのは姉妹育ちのママが多いです」ってこの一言いる?姉妹育ちの人の性格が悪いって言いたいわけじゃないんでしょう?これが悪気はなくても誤解を招く余計な一言だよね。
    主さんのレス読んでると、主さんには嫌われる理由があるような気がしてきたわ。
    ボスママに媚びればいいの?みたいなキレ方とか。あまり謙虚な人ではなさそうだから、失言多いんじゃない?

    • 16
    • 20/01/19 11:21:16

    まったく共感しない割に、自分の意見ははっきり言うからかな。要は謙虚さがない。

    • 11
    • 20/01/19 11:13:10

    主発達障害じゃない?

    • 5
    • 20/01/19 11:02:11

    >>46
    主のレスがああ言えばこう言う感しかない
    普段謝ってる感が全く感じられない
    謝るより口が達者で余計なことばかり言ってそう

    • 9
    • 20/01/19 10:52:12

    大人で「悪気はない」は通用しないと知っておいたほうがいいよ

    • 12
    • 20/01/19 10:45:06

    こういう奴が一番タチが悪い一番嫌いなタイプ

    • 14
    • 20/01/19 10:44:33

    悪気がないって一番たち悪いよ。

    • 10
    • 20/01/19 10:43:17

    悪気のない大人ってタダのアホなんやから、、黙ってたらいいねん。
    話し掛けられた時だけ話したら?
    そしたらどこがズレてるか分かるんじゃない?

    • 4
    • 20/01/19 10:42:22

    悪気がないって言う人は、自分の思いや気持ちがすべてで相手の気持ちを聞こうとしない人。
    勝手に決めつけてしまうところが嫌われる。

    • 8
    • 20/01/19 10:38:07

    >>57
    アスペ的な思考だよね。
    主から見て間違った事は言っていない、事実を言っただけ、本当の事を言って何が悪い。向こうが勝手に怒っているだけ、って。

    • 9
    • 20/01/19 10:25:54

    こんなに沢山のアドバイスのコメントが寄せられているにもかかわらず、主は何も響いてなさそうね。

    自分は間違っていない。
    正しいことしてるのに。
    何も嫌われるようなことないのに。
    …この概念が覆らないんでしょ?

    • 11
    • 20/01/19 10:23:33

    そもそも嫌われるほど存在感はあるの?

    • 2
    • 20/01/19 10:22:10

    >>43
    >そういう人、イヤだなー。
    なんでも悪く取る人。

    ブーメランになってるの気が付いてないの?
    自分だって姉妹育ちママのこと言ってんじゃん

    • 9
    • 20/01/19 10:19:22

    最後の一文が嫌われる理由でしょ

    • 9
    • 20/01/19 10:18:33

    よくある
    と言うことは自分に原因があるとは思わないの?
    姉妹育ちのママがーって意味不明すぎる

    • 4
    • 20/01/19 10:17:25

    >>43
    そういう所だよ。
    悪気さえ無ければ、思った事を書いて(言って)良いと思ってるの?

    • 8
    • 20/01/19 10:16:34

    >>45
    他の人がKYって書いてたけど悪気ない代表格はまさにKYだと思う。顔色を伺うとかじゃなくて。
    子供のおねしょで悩んでる人に、うちの子一回も経験ないわ!大変だね?って返すみたいな。
    あとトピ文みたいな偏見。
    うちの子いじめられてって悩んでる人に、相手の子兄弟いるでしょ!兄弟いる子ってそうなんだよねー。って返すみたいな。
    こういうのは言われた人も聞いてる周りもモヤっとする。

    失敗しちゃった自覚あるってことかな?って聞いたのはこういう部分。

    • 9
    • 20/01/19 10:10:14

    >>45
    こんな性格してるんだもの。
    関わりたくないわ。

    • 2
    • 20/01/19 10:09:21

    小さな子供ならまだしも、大人で悪気がないってすごいタチが悪いと思う
    思いついたままに発言して、相手がどう思うかを考えられてないってことでしょ
    幼稚園児でも少しはそのあたり考えられる子もいるよ
    「悪気ないのに」って開き直ってるところも…誰だって不必要に気分を害されたくないし、そういう人に対してはあからさまにしなくてもあまり関わりたくはないなって思う
    ついでに言うと最後の一文で姉妹育ちの人と、そうじゃなくてもそれなりの人数の人には嫌悪感を与えたと思うよ

    • 7
    • 20/01/19 10:08:58

    >>47
    ちなみに私もタイミングがズレたらこうなる自覚あるから、一番盛り上がってるタイミングでスッと紛れとくタイプ(笑)

    • 0
    • 20/01/19 10:06:46

    LINEのやり取りがどんなものか分からないけど、毎回レスストッパーみたいになってる人はいる。無視ってわけでもなくて、タイミングが悪いのと、そこから盛り上がらない感じ。かと言って私も別にワイワイするタイプじゃないしむしろ私も空気寄りだからわざわざ拾わないし。私含め、嫌われてもいないけど特にその場に必要でもないキャラなんじゃない?改めて文字にするとなんかきつくなっちゃうけど、自虐込みだからねこれ。

    • 3
    • 20/01/19 10:05:33

    >>27
    確かによく謝りはします。
    仕事場では特にそうですね。
    悩むのはママ友関係でです。

    • 1
    • 20/01/19 10:01:19

    >>40
    悪気はないし悪意もないから、どんな所が原因かなって思います。
    悪気を持って接してないのが原因っていったら、じゃあ常にみんなの顔色を窺って、ボス的ママに気を遣い、何も言わずにニコニコしていれば嫌われないですか?

    • 0
    • 20/01/19 10:00:53

    嫌われるって具体的にどんなこと?LINEの発言がスルーされるだけ?多分、嫌われてるというより存在感がなくてどうでもいい存在なだけじゃない?
    自分が相手のことを大切に思って行動してるならそんなに嫌われるわけないと思うよ。すごく好きな人とか気が合う人とかに嫌われるなら凹むけど、そうじゃないなら気にしないでいいのでは?

    • 2
    • 20/01/19 09:58:48

    >>33
    そういう人、イヤだなー。
    なんでも悪く取る人。
    思ったから書いたんだけど変に裏を疑ってくる人。

    • 1
    • 20/01/19 09:54:47

    悪気ないのにって言っちゃう人って失礼なことを言いまくって相手が怒ると相手のせいにする人ばかりだわ
    本気で悪気なさげだけど発言が微妙な人はやたら謝ってるから嫌われてはいない

    • 6
    • 20/01/19 09:51:12

    嫌われないように、嫌われないようにと気を使いすぎなんじゃないですか?結構そういういつも笑顔で何にでもはいはいと承諾してくれて当たりさわりのない事しか言わない人って後々人が離れていくケースって多いと思うよ。主もそんな感じなのかな、と思ってしまう。こういうのはやっぱり性格だからいきなり変われないしねえ。でも性格が悪くて嫌な人間だから友達ができない、ってわけではないのだから自分にもっと自身を持ってありのままの自然体で周りと接して、そのありのままの自分に興味を持って近づいてきてくれる人を待つしかないよ。

    • 3
    • 20/01/19 09:46:43

    「悪気ないのに」ってことは悪気ないけど失敗しちゃった自覚あるってことかな?

    • 4
    • 20/01/19 09:44:36

    >>27
    こういう性悪女だっているんだから。
    相手が嫌っているからって、本当に付き合う必要がある人たちなのか?まずは見極めるのも大事よ?

    • 3
    • 20/01/19 09:41:30

    自分は普通のつもりって人が一番やっかい。

    主みたいな人、職場にもいるけど仕事しづらいし嫌われてるよ。
    大人だから表面は合わせてるけどね。

    • 3
    • 20/01/19 09:40:36

    >>27
    一生懸命やろうとしてるパートさんだと思うけど。あなたの考えが意地悪だと思う。

    • 8
    • 20/01/19 09:40:19

    どんな会話の時にスルーされたの?

    • 0
    • 20/01/19 09:40:13

    >>31
    これ経験あるわ~。
    まだ今後がわからない段階で「誰々さんのところはかなりきつい後遺症残ったらしいじゃない、お父さんにはリハビリ頑張ってもらわなきゃね!(本人悪気どころか本当にピュアに励ましてるつもり)」

    • 3
    • 20/01/19 09:39:15

    相手に不快な思いをさせてるって自分で気付いていないだけ

    • 6
    • 20/01/19 09:37:25

    トピ文に嫌われる理由が満載。

    たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

    それとも、もしかしたら、
    本当の目的は、姉妹育ちママを叩きたいだけだった?

    • 6
    • 20/01/19 09:34:05

    自分で自分自身の何がいけないと感じますか?コメント内容からすると 
    主は自分自身のことを客観的に見ることが苦手そう。
    それが空気の読めなさ、感情を相手と共有しない、自信のなさ…と繋がってきているような気がする。

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ