私は悪気はないのに嫌われる

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/01/19 08:59:43

ことがよくあります。
さすがにアラフォーになってきて、凹みます。
なんで嫌われるんだと思いますか?
私は普通のつもりなんだけどな。
こういうトピ立てちゃうところ、とか、はやめてくださいね。
たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 09:02:45

    >>4
    悪気を持って行動するとか、ないですよ?

    • 1
    • 20/01/19 09:06:17

    >>2
    偶然かもしれないけど確率が多い気がします。
    グループLINEあるのに別LINE作る発信者とか特に。そういうのが多くて疑心暗鬼になります。
    仲良しだと思ってたのは自分だけだったんだなー…とか。

    • 1
    • 20/01/19 09:10:06

    >>11
    一応、輪の中にはいるけど私の発言はスルーされる。とか?ですかね….

    • 0
    • 20/01/19 09:10:43

    >>12
    さばさばはしてないですね

    • 0
    • 20/01/19 09:18:43

    >>21
    わざわざ聞くわけないじゃないですか?
    会話の中や数年付き合っていく中で分かることで。

    • 1
    • 20/01/19 09:23:42

    >>25
    自分が思うよりはじめから親しくないっていうことなんですね……

    • 0
    • 20/01/19 09:58:48

    >>33
    そういう人、イヤだなー。
    なんでも悪く取る人。
    思ったから書いたんだけど変に裏を疑ってくる人。

    • 1
    • 20/01/19 10:01:19

    >>40
    悪気はないし悪意もないから、どんな所が原因かなって思います。
    悪気を持って接してないのが原因っていったら、じゃあ常にみんなの顔色を窺って、ボス的ママに気を遣い、何も言わずにニコニコしていれば嫌われないですか?

    • 0
    • 20/01/19 10:05:33

    >>27
    確かによく謝りはします。
    仕事場では特にそうですね。
    悩むのはママ友関係でです。

    • 1
    • 20/01/19 12:07:01

    >>67
    謙虚さ。
    年取ってなくなってきたのかな。気をつけます。

    • 1
    • 20/01/19 12:09:00

    私は姉妹は欲しくありませんよ。
    キーワード書いた方へ。
    アスペなのは調べてないからわかりませんが。
    ここでも意図しないことで推察されて嫌われてる。人が怖いです。

    • 1
    • 20/01/19 12:18:18

    >>75
    どんなママ友なら関わりたいですか?

    • 0
    • 20/01/19 14:01:00

    >>80
    ないと思ってないです。
    直したいから聞いているけど、自分がない人は魅力がない、自分の意見が正しいと思っている人は嫌われる。
    なんか、よく分からないです。
    ただ、私の言動がイラつかせてしまったり普通のつもりがおかしい部分はあるんだと思います。

    • 1
    • 20/01/19 14:09:04

    >>90
    いま思っているのは、自分から何かを発信しない方がいいのだろうな、ということです。
    例えば学校公開とか、何かで親が集まる場では輪の中自体には入れてもらえるので、直接質問されたこと以外は相槌くらいがいいのかな、とか。
    輪から2人、3人とかで別の会話に移ったときポツン、となることもあるので、気をつけたいです。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 14:34:56

    >>95
    いまの名前も旧姓も、異なりますよ。

    • 0
    • 20/01/19 14:46:22

    >>98
    釣りではないけど終わりでいいです。

    お一人ずつお礼言えなかったけどコメントくださった方々ありがとうございました。

    • 0
1件~17件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ