私は悪気はないのに嫌われる

  • なんでも
  • 暦応
  • 20/01/19 08:59:43

ことがよくあります。
さすがにアラフォーになってきて、凹みます。
なんで嫌われるんだと思いますか?
私は普通のつもりなんだけどな。
こういうトピ立てちゃうところ、とか、はやめてくださいね。
たいてい、私を嫌うのは姉妹育ちのママが多い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 姉妹育ちです!w
    • 20/01/20 09:11:54

    誰かに対して…
    偉ぶっていない?
    強気や威圧感出していない?
    モラハラ気質?
    パチンコ屋よく行くの?
    子持ちの占い師で監視してない?
    秘密めいた奇妙な印象がない?
    否定的じゃない?
    自己中、自己愛じゃない?
    色ボケだったりしない?
    自分には優しく他人に厳しくない?

    私はこういうタイプが嫌いだけど

    • 1
    • 20/01/20 08:47:56

    >>100
    どんまーい

    • 0
    • 20/01/19 14:46:22

    >>98
    釣りではないけど終わりでいいです。

    お一人ずつお礼言えなかったけどコメントくださった方々ありがとうございました。

    • 0
    • 20/01/19 14:37:13

    はい、おわり

    • 0
    • 20/01/19 14:36:46

    釣り

    • 0
    • 20/01/19 14:34:56

    >>95
    いまの名前も旧姓も、異なりますよ。

    • 0
    • 20/01/19 14:30:43

    顔の見えないネットで子育て相談とか世間話、同じ趣味の人達とのネット交流の方が楽しいかもよ

    • 1
    • 20/01/19 14:23:38

    主って小林さんでしょ

    小林さんって姉妹が羨ましいんでしょ?知ってるよ
    姉妹羨ましいーってなにかに書いてたの覚えてる

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 14:16:02

    えー私三姉妹育ちなのに主みたいな悩み持ってるよ。自分では愛嬌ある方だと思ってるけど、何故か人から喋りかけられ無いとか寄ってこないというか、職場で、私のほうが先に視界に入ってるはずなのに素通りされ他の人に挨拶交わされる。
    だから結局私は自分から挨拶するけど私には素っ気ないような感じがしたりとかね。
    もしくは感じ方だけで被害妄想膨らんでるだけかもよ?
    あ、でも姉妹育ちの人が必ず主のことを嫌ってるっていうひと括りみたいな偏見は辞めていただきたい。

    • 2
    • 20/01/19 14:10:17

    私、姉妹育ち。
    失礼極まりないね。
    言われなくても主とは仲良くしたくないわ~
    だから嫌われるんだよ。

    • 6
    • 20/01/19 14:09:04

    >>90
    いま思っているのは、自分から何かを発信しない方がいいのだろうな、ということです。
    例えば学校公開とか、何かで親が集まる場では輪の中自体には入れてもらえるので、直接質問されたこと以外は相槌くらいがいいのかな、とか。
    輪から2人、3人とかで別の会話に移ったときポツン、となることもあるので、気をつけたいです。

    • 0
    • 20/01/19 14:05:34

    >>89
    本気で解らないの?ヤバいよ。

    • 1
    • 20/01/19 14:01:00

    >>80
    ないと思ってないです。
    直したいから聞いているけど、自分がない人は魅力がない、自分の意見が正しいと思っている人は嫌われる。
    なんか、よく分からないです。
    ただ、私の言動がイラつかせてしまったり普通のつもりがおかしい部分はあるんだと思います。

    • 1
    • 20/01/19 13:59:04

    あなたは悪気がないんだけど相手には、いやな人ととらえられている。
    言葉や行動はよく考えて。

    • 3
    • 20/01/19 13:55:17

    主みたいね人って自分は普通だと思ってても、他人からみると言動がおかしいんだと思うよ。

    嫌われる原因すら自分で分からないんでしょ?改善のしようがないから、余計にタチ悪いわ。

    • 6
    • 20/01/19 13:31:52

    ママ友って自分の友達じゃないよ。
    子供を通じての情報交換相手くらいに考えた方がいい。
    何年も付き合っていって子供同士のつながりがなくなっても付き合っていけてる人はママ友→友達に変わる。
    ママ友ならうんうん相槌打てばトラブルなし

    • 3
    • 20/01/19 13:15:48

    >>78
    逆に主はどんなママ友と友達になりたいの?

    • 0
    • 20/01/19 13:09:46

    人としての魅力がないとか

    • 0
    • 20/01/19 13:07:32

    言葉足らずで誤解を受けている。
     指摘されて分かった。
    私の場合は、です。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 13:05:15

    自分に自信がなさそうな、自分がない人は一緒にいても面白くないから。

    • 0
    • 20/01/19 12:53:55

    >>72
    トピ文含め、このトピでの自分の発言に反省すべき点は無いと思ってる?

    • 3
    • 20/01/19 12:28:13

    >>76それは違うと思う。

    • 4
    • 20/01/19 12:18:18

    >>75
    どんなママ友なら関わりたいですか?

    • 0
    • 20/01/19 12:14:39

    主さん私も同じ
    皆さんのコメント自分に言われてるみたいでへこむ

    • 4
    • 20/01/19 12:13:47

    >>69
    人間はどんな人でも性格は悪いんだよ。

    • 4
    • 20/01/19 12:12:48

    あー言えばこー言う。そんな風に素直じゃないところが嫌われてる原因かもね~。
    正直面倒くさいから関わりたくないんじゃない?私も主みたいなママ友いたら避けるかも。

    • 13
    • 20/01/19 12:12:45

    主のみ読みました。

    言い訳多くないですか?
    なんでも人のせいにしがちでは無いですか?

    • 10
    • 20/01/19 12:11:00

    主さんは理屈っぽいんじゃない?
    悪気はないけど、理屈っぽい人って男性も女性も嫌われるよ。

    • 5
    • 20/01/19 12:09:00

    私は姉妹は欲しくありませんよ。
    キーワード書いた方へ。
    アスペなのは調べてないからわかりませんが。
    ここでも意図しないことで推察されて嫌われてる。人が怖いです。

    • 1
    • 20/01/19 12:07:01

    >>67
    謙虚さ。
    年取ってなくなってきたのかな。気をつけます。

    • 1
    • 20/01/19 12:04:36

    >>67
    ホントそれそれ
    その一言でまずは姉妹育ちのママには
    良く思われないよね
    そういうことだね

    • 6
    • 20/01/19 11:26:43

    悪気ないのに嫌われるのは性格が悪いからだよ。
    性格が悪いからナチュラルに人を傷つけるしイラつかせる。
    悪気なく、素でやってる事だから直しようがないしね。

    • 12
    • 20/01/19 11:25:30

    悪気なく
    人の気にさわる事いってるんじゃないのー?
    そういう人いるね

    • 8
    • 20/01/19 11:21:44

    「私を嫌うのは姉妹育ちのママが多いです」ってこの一言いる?姉妹育ちの人の性格が悪いって言いたいわけじゃないんでしょう?これが悪気はなくても誤解を招く余計な一言だよね。
    主さんのレス読んでると、主さんには嫌われる理由があるような気がしてきたわ。
    ボスママに媚びればいいの?みたいなキレ方とか。あまり謙虚な人ではなさそうだから、失言多いんじゃない?

    • 16
    • 20/01/19 11:21:16

    まったく共感しない割に、自分の意見ははっきり言うからかな。要は謙虚さがない。

    • 11
    • 20/01/19 11:13:10

    主発達障害じゃない?

    • 5
    • 20/01/19 11:02:11

    >>46
    主のレスがああ言えばこう言う感しかない
    普段謝ってる感が全く感じられない
    謝るより口が達者で余計なことばかり言ってそう

    • 9
    • 20/01/19 10:52:12

    大人で「悪気はない」は通用しないと知っておいたほうがいいよ

    • 12
    • 20/01/19 10:45:06

    こういう奴が一番タチが悪い一番嫌いなタイプ

    • 14
    • 20/01/19 10:44:33

    悪気がないって一番たち悪いよ。

    • 10
    • 20/01/19 10:43:17

    悪気のない大人ってタダのアホなんやから、、黙ってたらいいねん。
    話し掛けられた時だけ話したら?
    そしたらどこがズレてるか分かるんじゃない?

    • 4
    • 20/01/19 10:42:22

    悪気がないって言う人は、自分の思いや気持ちがすべてで相手の気持ちを聞こうとしない人。
    勝手に決めつけてしまうところが嫌われる。

    • 8
    • 20/01/19 10:38:07

    >>57
    アスペ的な思考だよね。
    主から見て間違った事は言っていない、事実を言っただけ、本当の事を言って何が悪い。向こうが勝手に怒っているだけ、って。

    • 9
    • 20/01/19 10:25:54

    こんなに沢山のアドバイスのコメントが寄せられているにもかかわらず、主は何も響いてなさそうね。

    自分は間違っていない。
    正しいことしてるのに。
    何も嫌われるようなことないのに。
    …この概念が覆らないんでしょ?

    • 11
    • 20/01/19 10:23:33

    そもそも嫌われるほど存在感はあるの?

    • 2
    • 20/01/19 10:22:10

    >>43
    >そういう人、イヤだなー。
    なんでも悪く取る人。

    ブーメランになってるの気が付いてないの?
    自分だって姉妹育ちママのこと言ってんじゃん

    • 9
    • 20/01/19 10:19:22

    最後の一文が嫌われる理由でしょ

    • 9
    • 20/01/19 10:18:33

    よくある
    と言うことは自分に原因があるとは思わないの?
    姉妹育ちのママがーって意味不明すぎる

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ