子供3人子育て大変って愚痴ったら

  • なんでも
  • 延長
  • 20/01/18 19:51:57

子供3人います。
年中、年少、1歳がいて毎日大変です。
先日温泉へ行ったんだけど私が3人連れ入ったんだけど大変すぎて泣きたくなった。
バイキングを食べたりもしたけど全く食べた気もしなかった。
旦那は何もしないでビール三昧。
ほんと嫌になるからママ友に愚痴ったら
3人も産むからじゃん!って言われて
はぁ?って思った。

なんかおかしくない?
3人も産むからって変人かな

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 20:04:19

    私もママ友と同じ意見。
    主たち夫婦の勝手で3人産んだんだよね。
    そりゃ、どこ行ったって子供中心になるから大変だろうね。
    でも、そのリスク覚悟して子供3人産んだんじゃないの?

    あと、旦那をきちんと育てなかったのもダメ。

    • 24
    • 20/01/18 20:05:03

    >>24
    わかる。聞いたり同調したところで「◯のところはいいじゃん!」みたいに言い返されるし、じゃあ違う人に愚痴れよってなる(笑)

    • 3
    • 20/01/18 20:05:54

    ちょうど今日温泉行きたい!って思ってたけど、うちは4人いるから行けないな~って思ってたところ。
    旦那は1人も一緒に連れて入らなかったの?女の子ばっかりなのかな?
    話す相手が昔からの友達とかなら、また違った返しだっただろうけどママ友だから余計にそんな事さらっと言われたんだと思う。

    • 3
    • 20/01/18 20:05:58

    ほとんどの人が言ってるように、なんかおかしいのは主さんかもしれないね。

    • 9
    • 20/01/18 20:06:34

    • 0
    • 20/01/18 20:07:21

    うちも子供3人居て主の気持ち分かる
    けど欲しくて作ったんだから
    頑張って子育てするしかないよ
    楽な育児はないから頑張ろ

    • 4
    • 20/01/18 20:08:03

    あらあらフルボッコだったね。
    でも大変なのは今だけだよ。末っ子が小1になれば、だいぶ楽になるよ。役員とか煩いけど。末っ子が反抗期に入ったときなんて小さい頃を思い出して恋しくて懐かしむって。まあ、その頃は金銭的に大変だとは思うけど。主がんばって。

    • 5
    • 20/01/18 20:08:40

    何人産もうがそうなること想定して産んだんじゃなかったの?って言いたい
    自分の考えが甘かっただけのことでしょ?

    • 4
    • 20/01/18 20:10:04

    手は2本しかないからね。
    旦那が手伝ってくれないってわかってるなら、子供二人でやめておいたほうが良かったのかも、、
    どうしても三人欲しかったのなら、2本しかない手で、必死に三人育て上げるしかないよ。

    • 8
    • 20/01/18 20:10:49

    この年の子ども連れて、温泉&バイキングってすごいね。

    ビール三昧の旦那に
    「子どもの食事、見てあげて」
    とか代わってもらわなかったの?

    温泉に行こうと思ったきっかけ、何?!

    • 15
    • 20/01/18 20:12:21

    そりゃ3人も生むから大変に決まってるじゃん
    2人くらいのとき分からないかな?って私も思う
    まぁ言わないけどね

    • 12
    • 20/01/18 20:12:48

    普通はママ友になんて愚痴らないよ。
    うちは4人いるけど、もし主からその話を聞いたら口には出さないまでも「(世話もできないのに)3人も産むからじゃん」って思うもん。
    そもそも、小さい子供3人連れて温泉とかバカなの?って思うし。温泉に行くにしても家族風呂にすれば良いのに、一人で3人連れて入るとか大変に決まってるじゃん。

    • 9
    • 20/01/18 20:13:53

    シングル予備軍
    子育ての協力もない、妻として労いの台詞もない。なのに続けて子供3人…お察し。

    • 6
    • 20/01/18 20:14:17

    愚痴るくらいいいのにね。
    私も三人。0歳2歳4歳のとき旦那にブチ切れて一人でディズニー連れて行ったことある。
    今を大切に過ごしてくださいね。

    • 3
    • 20/01/18 20:14:31

    三人だから大変‥

    わかってて産んだんだよね?だから言われてなぜ腹がたつの?

    私も思うよ。

    • 8
    • 20/01/18 20:15:23

    適齢期って言葉知ってる?
    何でも適した年齢があるんだよ。
    無知だから子作りも無計画なんだよ。

    • 3
    • 20/01/18 20:15:27

    子供沢山生んでおいて大変大変言う人って周りは主のママ友みたいに思ってる人の方が多いよ
    まぁ普通は口には出さないとか「大変だよね」とか言っとくけど内心は「はぁ?じゃあ産まなきゃ良かったじゃん」だよ

    • 12
    • 20/01/18 20:15:31

    可哀想にフルボッコだね。
    うちも3人いて旦那は協力的じゃなかったからほんとーに大変だったけど!
    育て上げた今は3人いて良かったなと思うよ。
    愚痴りたくなる時もあるよね
    気持ち分かるよ
    頼りにならない旦那よりいつか必ず子供達が母の助けになってくれる日が来るから!
    頑張れーーー!

    • 12
    • 20/01/18 20:15:50

    自分の子供のあれこれ把握してないの?

    • 1
    • 20/01/18 20:15:57

    変人は主。いい年して想像力、危機管理能力にかけてる。

    • 4
    • 20/01/18 20:16:25

    内心羨ましいんじゃないかと思ってしまう
    お金とか体力とか思い切りの良さがあれば三人くらい産みたいもん

    • 2
    • 20/01/18 20:16:57

    愚痴るなら子供3人いて旦那が協力してくれない同じような境遇の人しか分かってくれないよ

    • 3
    • 20/01/18 20:17:06

    3人産んだからじゃなくて、別に今行かなくていいよねっていう話。

    • 9
    • 20/01/18 20:17:11

    愚痴のトーンにもよるなぁ。「それが旦那ビール飲んでてさ!(笑)」とかなら「えー大変だったねー」ぐらい言えるけど「旦那なんてビール飲んでるだけ!(怒)」って言われたら「あ…うん…」てなる。

    • 2
    • 20/01/18 20:17:26

    でも、そう思うよ。3人も産むからじゃん。
    みんな思ってるよ。言わないだけで。
    そのママ友はよく言えたね。普通は腹の中で思ってるだけだよ。いい人じゃん。言ってあげて。

    • 13
    • 20/01/18 20:18:28

    年子で、赤ちゃん連れて、よく温泉なんか行くね。大変なら行くなよ。自業自得。
    聞いててイライラする。ママ友も同じだと思う。

    • 16
    • 20/01/18 20:18:29

    >>48
    それはない。

    • 2
    • 20/01/18 20:18:34

    >>48

    マジで?
    2人くらいで もう無理だなぁ
    3人は地獄
    ずっとPTAとか子ども会とか地獄www

    • 4
    • 20/01/18 20:19:08

    主がおかしい
    勝手に生まれたんじゃないよね
    自分が選んだ道なんだから頑張れよ

    • 6
    • 20/01/18 20:19:54

    >>48

    それは無い。笑
    ポジティブ過ぎて笑える

    • 1
    • 20/01/18 20:20:34

    だいたい数は関係ないから。
    一人しかいない人も同じ愚痴言うから。
    だから、相手の返しが下手だなぁーとただ単純に思った。

    • 2
    • 20/01/18 20:20:50

    そんな旦那との間に3人も作るからじゃん。

    • 7
    • 20/01/18 20:22:05

    3人も産むからじゃん!
    とは言わないけど、未就園児3人も連れて温泉旅行なんて行くからー!とは言っちゃいそう
    疲れに行くようなもんなの、分かりきってるじゃん

    • 6
    • 20/01/18 20:22:41

    うちは小一、年少、2歳の3人。

    めちゃくちゃ大変だよ。

    だから大変なのわかってて温泉行く意味がわからん。自業自得だよね?

    • 4
    • 20/01/18 20:23:15

    なにそれ。旦那もママ友も。
    私なら、じゃあ今度は私と行こう!そして楽しもう!と言うよ。友達なら。

    • 2
    • 20/01/18 20:23:46

    子供3人家庭を悪く言う釣り?ではない?
    うちも年中、3歳、1歳いてちょうど温泉行きたいなと思ってたところだけどまず無理だなーと諦めた。まず他人に迷惑かけるの目に見えてるからね。他のお客さんだってお金払ってゆっくりしにきてるのに、我が家がどんちゃん騒ぎしてたら…と想像するだけで、今じゃない!と我にかえるよ。

    • 8
    • 20/01/18 20:24:08

    3人産むからだし、温泉も行くべきタイミングじゃないと思うけど…

    • 7
    • 20/01/18 20:25:40

    >>62
    ママ友と子連れで温泉旅行なんてしないでしょ。

    • 6
    • 20/01/18 20:25:44

    年長、年少の2人連れて温泉ならもう少し楽だったと思うけど、1歳って1人連れてくだけでもバタバタするよね。 でもママ友はありえないよ。

    • 3
    • 20/01/18 20:25:59

    普段から大変とか愚痴ばっかり言ってない?

    普段から大変とか愚痴ばっかり言ってなければ、3人も産むからじゃん!ってそんなはっきり言われないと思うんだけど

    • 2
    • 20/01/18 20:26:15

    主の夫みたいなのと3人も子供を作るのは無しってことでしょ

    • 4
    • 20/01/18 20:26:27

    ネタ系ならいいけど、怒りは自分に向けられてるようで不快になるよ。

    • 1
    • 20/01/18 20:27:50

    1歳を温泉ってオムツ取れてるの?

    • 3
    • 20/01/18 20:28:25

    三人年齢が近すぎて大変そう。
    8、6、1歳とかならまだ何とかなりそうだわ。

    • 2
    • 20/01/18 20:28:34

    内心、自己責任じゃん!
    と思うけれど、口には出さない。

    • 4
    • 20/01/18 20:28:40

    どんだけお金あっても、自分の首絞めるようなことしたくないから子供は2人でいい。
    3人以上に愛情たっぷり注げる自信もない!

    • 1
    • 20/01/18 20:28:57

    そんな小さい子連れて温泉なんて行く方がどうかと思う。
    文句言うなら旦那でしょ

    • 3
    • 20/01/18 20:29:11

    主も旦那も無計画でSEX大好きなバカだと思われるだけだから誰にも愚痴らない方がいいと思うよ?

    • 6
    • 20/01/18 20:29:14

    大変なら行かなきゃいいだけ
    行きたいなら旦那に言えばいいだけ
    歳話せばよかったじゃんって感じ。そんなの最初からわかっている事だと思います。

    • 2
    • 20/01/18 20:29:26

    そんなに大変なら、少しは下の子の面倒を旦那にも協力してもらえばいい話。
    それが出来ないなら、これからもたいへんが続くだけの話。

    • 3
1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ