妻が作る1歳3ヶ月の離乳食が極端すぎる

• なんでも
  • 永承
  • 20/01/18 16:38:47

妻が離乳食にこだわりすぎています。

市販のベビーフードも1度も使ったことがありません。
もう1歳を過ぎているのに少しの調味料も使いません。

「本人の食べムラが出ないうちはお出汁と素材の味だけでも十分。好き嫌いがあるわけでもなく、毎食残すこともないのにわざわざ調味料を使わなくてもいい。体に必要な塩分も摂取できているし。健康的で本人が楽しく食事ができているなら問題ない。」など言い切っています。

市販のアンパンマンのパンや赤ちゃん用のお菓子も一切あげたことがなく、子供があまりにもかわいそうです。パンもお菓子も手作りじゃないと嫌だと言います。

1歳の子供を持つ友人がいますが、普通にマクドナルドのポテトを食べていたし、ジュースも飲ませてもらっていました。
妻のように神経質だと子供の将来が心配になります。

妻は元々保育士だったことと、はじめての子供なので、神経質なのかと思いますが
どうすれば極端すぎるということを自覚し、改善すると思いますか?
味が薄すぎることにより子供の体調が悪くなったりすることはありますか?
まだ妻は若いので無知なことも多いのかと思います。先輩のお母さん方からアドバイスを貰いたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 16:43:02

>>1
    下に見ているわけではありません

• 1
    • 20/01/18 16:49:13

ママ友にはベビーフードを使ってると周りに合わせて嘘ついたりしてるようなので、自分がおかしいという自覚はあるとは思います。でも神経質をやめたほうがいいという自覚はないんです。

• 0
1件~2件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています