娘の反抗期がつらい へのコメント(No.37

  • No.35 永暦

    20/01/18 21:00:50

    主です。

    同じような事された方もいて、酷い仕打ち…って思いましたが、うちの子だけじゃないんだなと。

    毎回一緒に買い物に行ったりしている訳ではありません。
    私と歩いてる所、友達に見られたくないと言っています。

    今日は車で行くような場所だったので、どうするか…と悩みました。
    でも30分という時間で出てきたのは、彼女なりの思いやり?だったのかもと。(笑)

    今の彼女は、自分の感情のコントロールが出来ないという感じですね…
    その怒りの矛先が私なので辛い時が多いです。

    何も言わずにスルーするのは良くないと思ったので、場所を離れる時はちゃんと伝えて欲しいと、そしてあちこち探した事も伝えました。本当はそんな基本的な事わかってると思いますけど。

    でも考えようによっては、場所を変えるのは、気持ちの変換にも役立ったかもしれません。

    時に泣きそうになります。
    娘の事が嫌いに思う時もあります。
    ですが、やっぱり本当には嫌いになれない、ほっておけない。

    まさに私、なめられてます。

    いつか、本当に「あの時の反抗期が嘘みたい。」とかって思えるのかな。
    それはいつかな。

  • No.37 慶雲

    20/01/18 21:21:09

    >>35イライラした気持ちを切り替えに行ってるのかも。
    一階のスタバで待ってるねー♪とか、ほっといてみれば?
    どうせ一人じゃ帰れない場所なんだし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。