3人目妊娠したけど、、、

  • なんでも
    • 60
    • 安貞
      20/01/18 18:02:34

    おめでとう!
    うちは5人いるけどなんとかなったよ。
    全員大学は出した。意外にお金かからなかったよ。
    まだ小さい上の子たちが下の子と遊んだりする姿は本当に和んだ。子どもが少ないとディズニーランドやUSJに連れていってあげなきゃ大して遊べないんだけど子どもが多いと近所の公園や堤防でも1日遊べてお金がかからないんだよね。バーベキューも海水浴も延々と楽しめる。なんなら庭のプールでも半日はしゃいでくれる。兄弟が少ないときはすぐ飽きちゃうことが多くてお金使って遊ぶことが多かったので兄弟増えてお金使わず遊んでくれるようになってかなり助かったよ。そして兄弟多い分コミュニケーション能力がみんな高い。

    幼保無償化されたし子ども手当てもあるし高校も無償化される(された?)し、三人目が小学校入ったらパートしたりする程度で大丈夫だと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ