反抗期がないと大人になった時反動が来るよ!!って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 15:07:49

    私は自分がお母さん大好きだから、反抗しなかったし、お母さんの言う通りに生きてきた。
    だから、何も自分で決められないって旦那に言われる。今は旦那の言いなり。
    最近、30代になって、自分が母親になってから、お母さんの理不尽な事はちゃんと意見を言うようになった。

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 14:36:10

    >>245
    小学校高学年とか中学生ならまだわからなくもないけど、高校生になったら逆に必要が有れば一緒に出掛けるとか、手助けになるから付いて行こうかなくらい大人な子も沢山いると思う。特別な事と思ってたり、変に意識してるのは幼い気がする。

    • 2
    • 20/01/20 14:26:14

    反抗期なかったな。自分が。
    だから、自分の子どもが反抗期来たら、どうしたらいいかわからない。

    • 0
    • 20/01/20 14:19:59

    >>245
    母親と平気で出かけられる男の子って、
    母子の関係が良好だという人もいますよ

    • 5
    • 20/01/20 14:19:19

    自分の子育てが正解!自分のと違うものは間違い!って不安なんだろうけどね。

    こういう脅すような否定的な言い方が苦手。
    こんなこと言う人間自体イヤだなぁ。

    • 2
    • 20/01/20 14:16:30

    反抗期でも、あまり口をきかないだけの子と家で暴れたりする過激な子もいるから。
    前者のタイプなら、親がたいした事じゃないと思って反抗期なかったと表現する場合もある。
    おとなしめでも、その子なりに反抗してる場合は反抗期だろうし子供によって違ってくる。

    • 5
    • 20/01/20 14:03:20

    >>255それな

    • 0
    • 20/01/19 09:36:37

    >>249
    反抗できないじゃなくて、反抗する必要がない満たされた子もいるよね。

    • 13
    • 254

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 23:26:30

    >>245子育て失敗したの?

    僻んでるのね

    • 6
    • 20/01/18 23:25:23

    反抗期なんてない方がいいよー。反抗期なくて穏やかに過ごす人の方が人間的に上だね。

    • 11
    • 20/01/18 21:12:17

    >>241信者…もっと理論的な返しはできないの?
    あなたみたいな見下すことしか言わない人って、反抗期がなくても良い理由は絶対に書かないよね。
    もっと内容のあるレスをしたら?w

    • 1
    • 20/01/18 20:55:38

    ここなんなの?反抗期なければ~自分の意見がないだの、モラハラ気味だの、表では良い顔だの。。
    誰かモデルでもいるようね。まあ、だいたいトピたてるのは主の憂さ晴らしが目的だろうから釣られて書き込んではいるけど。ここまでトピ数伸ばしたいもんかね

    • 1
    • 20/01/18 20:54:08

    反抗できないって、要は毒親に育てられているからじゃない?
    発達障害で精神面が幼いって理由もあると思う。
    前者は将来子供に見捨てられる確率高い。
    後者は反対に年寄りになっても子供の面倒見続けないといけない確率高い。

    やっぱり普通に反抗期が来る子のほうがいいね。

    • 6
    • 20/01/18 20:48:35

    >>245
    なんで??
    タイミング合えば買い物とか普通に行くよ

    • 9
    • 20/01/18 20:03:44

    >>244
    貴方の経験が全てじゃないからね(笑)

    様々な反抗の形があるんだなぁと
    ただ思って下さい。

    • 2
    • 20/01/18 19:20:21

    少なからず反抗期が無かった人は、親の前では一生良い子演じてるんじゃない?
    他人にはモラハラ気質だったりする人が多い。 

    • 11
    • 20/01/18 19:15:34

    高校生になって母親と平気で出掛けられる男子はちょっとこわいな。

    • 3
    • 20/01/18 19:15:30

    >>242
    >機嫌が悪かったり、返事しなかったり、食事以外は自分の部屋に篭ってたりとかあったな

    機嫌が悪かったりはあったけど返事なし、自分の部屋に引きこもるなんてなかったよ。

    私自身の経験より

    • 0
    • 20/01/18 19:13:39

    親が死んでもいまだに反抗期のうちの兄(30代半ば)はもう縁切っていいかな?

    • 0
    • 20/01/18 19:12:48

    うちはもう息子達成人してるんだけど、今年のお正月に帰省した時に反抗期の話題になった
    私にしてみれば子供達の反抗期はなかったと思ってたけど、それぞれ色んな思いはあったと
    そういえば機嫌が悪かったり、返事しなかったり、食事以外は自分の部屋に篭ってたりとかあったな
    でも私自身の反抗期が凄まじかったから、息子達の態度が反抗期だとは思ってなかった
    今となってはへぇ~って感じで過ぎてしまった
    因みに息子達優しいですよ

    • 2
    • 20/01/18 19:05:36

    反抗期信者がんばってるね

    • 10
    • 20/01/18 19:04:18

    いいこちゃんって親にとってのいい子ちゃんって良く言うじゃん

    • 1
    • 20/01/18 19:03:19

    反抗期=暴力ではないわよ
    親の思い通りにいかず、反発すること
    自分はこうしたいって負けないこと。だから健全なんだよ
    暴力はうまれつき、性格

    • 8
    • 20/01/18 19:00:43

    やだねー

    • 0
    • 20/01/18 18:20:29

    >>235あなたは駄作

    • 1
    • 20/01/18 18:20:20

    反抗期=暴力的になるわけでもない。
    親が質問しても返事しなかったりを、大変な反抗期と思う人もいれば、スルーできる人もいる。

    • 6
    • 20/01/18 18:16:46

    私の親、反抗期なかったと思ってる。
    友達に意地悪して発散してたわ私。

    • 0
    • 20/01/18 18:14:07

    反抗期とは自我を形成、確立し独り立ちの準備
    期間。反抗期が無い=親からの自立がなされず、結婚出産後も伴侶より親 友達親子 子供部屋おじさんなどに繋がる…

    まぁ穏やかな人も反動が来る人もいるだろうし十人十色だな。

    • 2
    • 20/01/18 16:49:20

    >>231ほんとそれ

    • 1
    • 20/01/18 16:11:41

    反抗期って思春期でしょ
    みんなそこを通り過ぎて大人になって子供産んでるんだから、知ってるはずよね
    忘れちゃったの?

    クラスにも色んな性格の子いたでしょ
    それだけの話よ

    合わない親子なら反抗激しく、友達親子ならサラーッと通り過ぎるだけ

    • 7
    • 20/01/18 16:10:47

    反抗期がなくて穏やかな人が1番だね。

    • 8
    • 230

    ぴよぴよ

    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 16:07:22

    上手に育てた人いいなぁ

    • 2
    • 20/01/18 16:04:11

    Aさんには反抗に見えても、Bさんには許容できることだったり
    親には普通でも、学校や塾で態度悪かったり
    上の子には怒ってしまっても、下の子なら許してしまったり

    色んなパターンがあるよ

    • 6
    • 226
    • 匿名ちゃん
    • OAomZlEAwz
    • 20/01/18 15:59:52

    >>222
    家庭訪問で「これから反抗期がくると思うとドキドキです。でもきたらこれも成長だと思って嬉しいですけどね」と会話してた流れですけど?

    • 2
    • 225
    • 匿名ちゃん
    • OAomZlEAwz
    • 20/01/18 15:57:13

    >>223
    うちとよく似てるので嬉しく思います。

    • 4
    • 20/01/18 15:52:35

    うん穏やかだよね
    反動がくるかこないかはその子の大人になってからの過ごし方次第

    • 7
    • 20/01/18 15:47:05

    >>216
    そうだったかー。
    私の周りホルモン異常が多かったんだね。

    そんなに反抗期ってあるもんなの?
    子供もとりあえず上は17歳だけど、反抗期はないよ。
    さっき反抗期ないの?って聞いてみたけど、やりたい事や留学させてくれたり。お母さん達は日々子供1番で家事と仕事頑張ってるし。反抗期問わずイライラする事はたまにあるけど。寝たり食べたり直るしだって。

    • 7
    • 20/01/18 15:36:39

    >>195
    小6でわざわざそんなこと言われたら過保護なのかしらマザコンだと思われてるのかしらと思ってしまう

    • 2
    • 20/01/18 15:22:22

    私も反抗期なかったけどめちゃめちゃグレてたよ。片親で母親は兄にしか興味ない人だったから私がなにしても放置だから反抗する事がないんだよね。なんでも好きにすればって感じだから高校行かずにバイトして、家にお金いれて、私は基本家にいないから母親にお金がなくなれば私に連絡がくる。母親と喧嘩したことない。今は疎遠だけど連絡もこない。

    • 1
    • 20/01/18 15:02:03

    たまにいるじゃん、
    40過ぎても自分の意見がない人
    従って生きることに慣れてる
    結構辛いよ

    • 4
    • 20/01/18 15:01:43

    ママスタってすぐ白黒はっきりさせたがるよね
    正直反抗期あってもなくてもいいじゃん。
    反抗期あってもいい子もいるし反抗期なくて反動ある人もいるだろうし。
    失敗とか言い方が悪いんじゃないかなと思う。

    • 9
    • 20/01/18 14:54:48

    >>214
    反抗期があった子は子育て失敗なの?
    あなたもうあっほ~としか言いようがないね(笑)

    • 6
    • 20/01/18 14:54:36

    >>199
    何か可愛いね(笑)反抗してたのに気づかれてなかったとか。親思いのいい子だったんだね。

    • 0
    • 20/01/18 14:52:11

    >>211
    反抗期に裕福だとか両親が仲がいいとか全く関係ございませんがね
    ホルモンバランスの問題だから(笑)
    あなたホルモン異常だったんでしょうね

    • 6
    • 20/01/18 14:51:03

    >>210
    赤の他人のあなたにどう思われようが、どーうでもいい。
    どうぞご自由に。そう思いなさい。

    • 0
    • 20/01/18 14:50:26

    >>212必死でそう思い込もうとしてるの?
    そんなに失敗しちゃったの?

    • 2
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ