反抗期がないと大人になった時反動が来るよ!!って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 漢字
    • H8nbRPiq6u
    • 20/01/18 10:17:42

    同意

    • 7
    • 2
    • 貞治
    • 0M40hdV8HN
    • 20/01/18 10:18:03

    ドヤ顔で失敗談語る人でてきそう。

    • 6
    • 3
    • 天明
    • pdRDTgr5jQ
    • 20/01/18 10:18:09

    失敗した人より、自分が大人になってから反抗期来た人が言ってるイメージる

    • 7
    • 4
    • 天応
    • B2wEWhmIPl
    • 20/01/18 10:19:16

    >>3親が失敗してるじゃん

    • 6
    • 5
    • 匿名
    • 6oFGtyi9nh
    • 20/01/18 10:19:35

    結婚したら配偶者に対して反抗期になるらしいよ

    • 3
    • 6
    • 康応
    • uK2YLMIpfz
    • 20/01/18 10:19:41

    >>3失敗作が吠えてるってことか。

    • 3
    • 7
    • 治暦
    • xNNzqYVGOv
    • 20/01/18 10:20:07

    友達のとこの息子はそんなことなかったよ

    • 0
    • 8
    • 元慶
    • BudpPSJ4tS
    • 20/01/18 10:20:12

    穏やかな子なりの反抗期ってありますか?

    • 1
    • 9
    • 元和
    • PT3/AH99mL
    • 20/01/18 10:20:16

    >>5
    中学からずっと反抗期な人いるわ

    • 4
    • 10
    • 文化
    • ZbenRM6+ng
    • 20/01/18 10:21:00

    反抗期なくてピーナッツ母子になって本人30過ぎてから苦しんでる人知ってる。親にとってはとてもいい子なんだろうけど。

    • 1
    • 11
    • 慶安
    • dXQNcUyjLt
    • 20/01/18 10:21:57

    >>10やっぱり失敗した人が言ってるだけっぽいね。

    • 6
    • 12
    • 文化
    • ZbenRM6+ng
    • 20/01/18 10:25:08

    >>11どういうこと?うちはまだ子供小さいからどうなるかわからないけど、その人見ててある程度は言いたいこと言えるくらい反抗してくれた方がいいのかなって思ったよ。

    • 2
    • 13
    • 貞元
    • W2VCYDeEA6
    • 20/01/18 10:25:30

    うちの兄弟も、旦那の兄弟も全員反抗期なく大人になってる。大人になっても特に誰も病んだりしてないよ。両家とも穏やか。うちの中高生も反抗期今のところない。

    上から抑えつける、という文化がないからかな。子供も1人の人間として尊重して意見は聞くよ。もちろん何もかも許される訳じゃないけど。

    • 9
    • 14
    • 応和
    • es9W5y3fcf
    • 20/01/18 10:25:37

    反抗期自体、あっても個人差あるよね。
    厳密には一応反抗期なんだろうけどぐらいのノーカウントレベルもあるし、親のキャパとかでも受け取り方変わるし。

    • 7
    • 15
    • 天治
    • u8zDqPbLkj
    • 20/01/18 10:27:26

    親に反抗したくても反抗できない子供は、大人になってから反動くるね

    • 12
    • 16
    • 永保
    • ykdc/FLD4K
    • 20/01/18 10:28:58

    私も旦那も子供が高校生で
    もういい年だけど
    お互いなかったから、反動が来るとか全く信じてない。

    • 5
    • 17
    • 保元
    • GkALjQRNE8
    • 20/01/18 10:31:45

    私が反抗期ないまま、大人になった
    母親がほんとにおおらかでできた人だったから、ずっと大好きだったからなー
    で、父親は反抗できないくらい怖かった!
    尊敬はしてるし、今は仲良しだけど

    で、自分の息子は今中学生
    反抗期は今のとこないけど、これからどうなるかな?

    • 6
    • 18
    • 明治
    • HpN3yMJowL
    • 20/01/18 10:32:42

    >>12
    言いたいことも言えない親子関係って大失敗だね

    • 13
    • 19
    • 元慶
    • BudpPSJ4tS
    • 20/01/18 10:33:45

    >>14
    確かに。
    イヤイヤ期はそれなりにあったけど、面白くて可愛くてあまり苦じゃなかったから、親の考え方次第かも

    • 3
    • 20
    • 永観
    • m3TLm5vER1
    • 20/01/18 10:34:32

    やっぱり
    失敗した、失敗された人が言ってるだけっぽいね
    レスありがとう

    • 4
    • 21
    • 応保
    • CpaKEK7tlU
    • 20/01/18 10:37:09

    うちの旦那がそうかも。
    義両親いわく「親の言うことをよく聞く良い子」だったみたい。でも旦那が言うには「親が怖くて反抗なんて出来なかった」らしい。
    叱られエピソードを聞いてると、今なら児相に保護されるレベル。
    大人になっても、小さい頃から刷り込まれた「失敗しちゃいけない。人に頼っちゃいけない、自分でなんとかする」が染み付いてるから結果うつ病になっちゃったよ。

    • 8
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 貞永
    • zJA/i60vq2
    • 20/01/18 10:37:40

    うちの弟おとなしいタイプで反抗期なくきたけど、30過ぎた今が反抗期というか怖いよ。
    親は大雑把でほんわかタイプなんだけど、弟からするといい加減でけじめがないように見えてイライラするみたいで、、。
    最近になって親に対してシねばいいのにみたいなことを平気で言うようになって、あんないい子だったのに、いつからこんなんになったの?ってみんな心配し始めた...。

    • 3
    • 24
    • 康永
    • BGRCCq/UzF
    • 20/01/18 10:38:30

    >>21>>23失敗作って大変そう。

    • 6
    • 25
    • 宝亀
    • edUtrc3dux
    • 20/01/18 10:39:10

    >>23
    え?自立してないの?自立してるのにわざわざ言いに来るの?
    すごい駄作!

    • 6
    • 26
    • 万治
    • jQIOOXPF7m
    • 20/01/18 10:40:10

    >>18
    ポイズン

    • 4
    • 27
    • 寛喜
    • 0RRKXhxvgj
    • 20/01/18 10:40:31

    うーん、嫁や子供に反抗してるかも。
    親には言えないけど弱い者には言えるし出来ることあるからね。

    • 0
    • 28
    • 建長
    • v5VgkxTb90
    • 20/01/18 10:41:03

    性格もあると思うというか、何故か旦那には反抗しないの。私にはあんなにバッキャロ~飛ばすくせに。まあ、許してあげてやろう。

    • 0
    • 29
    • 正慶
    • mfIVL7pGOa
    • 20/01/18 10:41:42

    弟が反抗期もなく、常に安定した精神状態のまま、成人した今もめっちゃ良いヤツ。

    • 2
    • 30
    • 寛平
    • GKlRRO+7x7
    • 20/01/18 10:42:03

    反動が来てるのは失敗したから

    • 2
    • 31
    • 匿名
    • 6oFGtyi9nh
    • 20/01/18 10:42:15

    >>26
    私も書こうと思った 笑

    • 2
    • 32
    • 天治
    • u8zDqPbLkj
    • 20/01/18 10:42:26

    >>24>>25
    好きでそうなったんじゃないんだから、そんなこと言わなくていいんじゃないの?クズだね

    • 4
    • 33
    • 天応
    • e4jBDuaEB7
    • 20/01/18 10:49:09

    >>25

    経済面で自立できていても、精神面で自立出来ていない大人は以外と多く存在しています。

    過度な過保護、過干渉で育てられた人に見られます。

    • 3
    • 34
    • 永保
    • ykdc/FLD4K
    • 20/01/18 10:50:33

    逆に反抗期あったこの方がその後色々ある。
    と、この年になって思える。
    感受性が強いんだよ。

    • 1
    • 35
    • 令和
    • iwYm3lI8uM
    • 20/01/18 10:51:11

    >>33どちらにしても失敗ってことね

    • 5
    • 36
    • 寛仁
    • p28fR59jiS
    • 20/01/18 10:51:49

    >>32
    悔しそうなゴミ

    • 3
    • 37
    • 明和
    • aBHrChzicL
    • 20/01/18 10:52:38

    >>26????

    • 2
    • 38
    • 貞元
    • W2VCYDeEA6
    • 20/01/18 10:55:22

    言うことを聞け、嫌だ、が反抗期でしょ。
    言うこと以外に考え方もね。

    言うこと聞かそうとしない、どう考えても自由だよ、でも犯罪等はダメ
    って感じだと反抗期起こりにくいんじゃない?
    元々反抗するものがないから。

    • 4
    • 39
    • 大同
    • m5+bXEUgTR
    • 20/01/18 10:56:04

    >>24
    やな奴だね、あなたの子供が1番可哀想

    • 1
    • 40
    • 白雉
    • 3rjDbQDLcf
    • 20/01/18 10:56:11

    うち反抗期ないのーって人の中でも
    それを反抗期ととらえず器の広い人もいそうだよね~

    • 7
    • 41
    • 明応
    • aUN22Lyr+I
    • 20/01/18 10:59:19

    反抗期は大なり小なりでみんなあるんじゃないかなぁ。
    穏やかな子だと反抗期?って思うくらいのちょっとしたわがままだったりとか。
    反抗期がないような子もいるかもねー。
    後から出る子や家ではでない子とかいろいろいるだろうね。
    反抗期も悪くは無いと思う。
    うちの子は反抗期凄かったけど、今思えば分かり合えたような気もするし、子どもってより個人として見れるようになったかな。
    だから、いまは子どもだけど尊敬できる部分とかもあるしね。

    • 5
    • 42
    • 宝徳
    • HixXrsMefv
    • 20/01/18 11:04:33

    >>41反抗期なければダメな親子もいるんだね。

    • 3
    • 43
    • 延徳
    • DTLocYZAY3
    • 20/01/18 11:05:37

    >>40
    それはある
    小なり反抗してるんだけど人間だし感情の波はあるでしょぐらいに捉えてて何も感じてないというか

    • 1
    • 44
    • 保安
    • yHxyVb6Ci/
    • 20/01/18 11:05:47

    私。
    反抗期がないというか親が怖くて出来なかった。
    だから甘えられる彼氏を作って18で子供作って出て行った。これが言わば反動ってやつなのかな?

    • 3
    • 45
    • 神護景雲
    • HY9v65t6Gp
    • 20/01/18 11:06:12

    反抗期ないと分かり合えない親子とか嫌だw

    • 6
    • 46
    • 元仁
    • RGWe2h1dNx
    • 20/01/18 11:07:10

    >>44
    ひゃー!大失敗!

    • 4
    • 47
    • 朱鳥
    • xhjdZ0e0J8
    • 20/01/18 11:08:19

    >>38
    同意。
    うちも人を傷付ける事したり
    迷惑をかける嘘やごまかしは許さないけど
    それ以外は本人を信頼して任せている。
    社会人の娘も大学生の息子もほぼ反抗期ない。

    親の思惑どおりにしようとし過ぎない方が
    良いと思う。

    • 2
    • 48
    • 建長
    • v5VgkxTb90
    • 20/01/18 11:09:09

    >>41
    わかるわかる。
    子供何人かいるけど、まだまだこの先長いけどその子自身の元の性格もあるが、やっぱり反抗期が暴言激しい子の方をよく考える時期とかあって、私の言い方も悪かったよなとか、ある意味教えてもらえる。私も毎日反抗期だから。
    そうだよね。あなたの気持ちも大事だよね。

    • 3
    • 49
    • 康暦
    • m8O/Eepx5X
    • 20/01/18 11:11:03

    親がダメだから反抗したり反動が来るんだよね。そしてそれを正当化する、で、反抗期ないと大変だよ!ってなる。

    • 5
    • 50
    • 保安
    • yHxyVb6Ci/
    • 20/01/18 11:11:04

    >>46
    まぁ、今何不自由なく生活してるから幸せ。

    逆にあの時親の言いなりになってたらと思うとゾッとする。毒親だったから

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ