反抗期がないと大人になった時反動が来るよ!!って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 康暦
    • m8O/Eepx5X
    • 20/01/18 11:11:03

    親がダメだから反抗したり反動が来るんだよね。そしてそれを正当化する、で、反抗期ないと大変だよ!ってなる。

    • 5
    • 50
    • 保安
    • yHxyVb6Ci/
    • 20/01/18 11:11:04

    >>46
    まぁ、今何不自由なく生活してるから幸せ。

    逆にあの時親の言いなりになってたらと思うとゾッとする。毒親だったから

    • 0
    • 51
    • 明応
    • aUN22Lyr+I
    • 20/01/18 11:11:42

    >>41 >>45
    そういう風に捻くれて捉えられると困るんだけど。
    全てを知ることっていくら親でも無理じゃない?
    だから、うちは喧嘩したり揉めたりしながら深く分かり合えたって話なんだけど。
    文章にすると難しいね。

    • 0
    • 52
    • 明応
    • aUN22Lyr+I
    • 20/01/18 11:12:31

    >>48
    わかってくれる人いてよかった!
    ありがとう。

    • 0
    • 53
    • 康応
    • gFA1Lz5XGl
    • 20/01/18 11:12:36

    喧嘩したり揉めたりしないと分かり合えない親子

    • 4
    • 54
    • 昭和
    • CXykyjbVJM
    • 20/01/18 11:13:34

    わかる。
    実際そういう体験した人ならともかく、今まさに度が過ぎた反抗期真っ只中の子を育ててる人に言われたら、は?ってなる。

    • 4
    • 55
    • 文保
    • WUzFVjY+/b
    • 20/01/18 11:13:42

    >>51分かるけど、普段のコミュニケーションや話し合いで分かり合える方がいいなぁ。

    • 4
    • 56
    • 永保
    • ykdc/FLD4K
    • 20/01/18 11:14:02

    反抗期がない。
    わかり合えない。なぜそうなるの?
    すごく会話してるけど

    • 0
    • 57
    • 承保
    • SUAE2uOBsR
    • 20/01/18 11:14:49

    >>56え?

    • 0
    • 58
    • 明応
    • aUN22Lyr+I
    • 20/01/18 11:14:58

    すごい絡まれてるな、わたし。
    ちょっとおもしろいね。

    • 0
    • 20/01/18 11:16:10

    私自身がなかったなぁ。
    ずっとないまんま家族仲良い

    • 5
    • 60
    • 康平
    • 1SC0pQFEKG
    • 20/01/18 11:19:27

    ない方がいいに決まってる。

    • 4
    • 61
    • 康応
    • ywqafLRVsV
    • 20/01/18 11:20:14

    反抗期無かった子が、成人になったとたんに変な宗教や、失恋からの変貌、体にタトゥーだらけとか取り返しつかない系がいる。
    大人になってから反発されるとえげつないわ。

    • 3
    • 62
    • 大正
    • bO6dZ0Y6fn
    • 20/01/18 11:20:17

    小学校や中学校の教諭してる友達からすると、子供の性格だって言ってたわ。
    環境も少しはあるだろうけどね。
    これからの子は穏やかって言うか全てに於いて無関心な子供が多くなりそうだよね。

    • 2
    • 63
    • 一児まま
    • rqrERArDZs
    • 20/01/18 11:21:01

    それ、何となく分かるかも…

    私自身、反抗期らしい反抗期の記憶がない。
    父親が超仕事人で亭主関白だから反抗なんてできるもんじゃなかったから。

    大人になって、母と何度もぶつかりまくって色々モメて、積もり積もって決定打があって大爆発→疎遠決定です。

    実家帰らなくなってまだ2年ほど。もう帰らない。

    大人の反抗期ってヤツです。

    • 3
    • 64
    • 安貞
    • G06+eSQ4z9
    • 20/01/18 11:21:47

    >>61
    失敗するとそうなる

    • 3
    • 65
    • 承安
    • qJRW0jrRGJ
    • 20/01/18 11:21:51

    結婚してから反抗期迎えるバカもいるよ

    • 0
    • 66
    • 文治
    • ep9cCH3Ds8
    • 20/01/18 11:22:32

    反抗期がないと無関心てことになるの?

    • 5
    • 67
    • 永観
    • m3TLm5vER1
    • 20/01/18 11:23:57

    子育て失敗すると反動がきますね
    ずっと反抗期の人もいるし嫌ですね

    • 8
    • 68
    • 建武
    • 5MU384WBGl
    • 20/01/18 11:23:59

    子育て関係ないかも。
    うち、上の子は穏やな反抗期で、
    下の子はがっつり反抗期だった。
    どちらも私が育てた。

    主みたいにマウントとる人
    ママスタにホント多いよね。

    • 8
    • 69
    • 匿名
    • YN2/50t5FA
    • 20/01/18 11:24:24

    型にはまった育児。反抗期がないと大人になって大変だとか言うのって。

    • 5
    • 70
    • 天応
    • ufZBOaaH2C
    • 20/01/18 11:24:51

    >>68だから主の言う通りってこと?

    • 4
    • 71
    • 建武
    • 5MU384WBGl
    • 20/01/18 11:25:21

    ちなみに、反抗期は必ず終わる。
    反抗期の子育てても今最高に優しい。
    反抗期でマウント取ってもね…笑

    • 3
    • 72
    • 正保
    • DrFI2tQNlL
    • 20/01/18 11:26:16

    反抗期がないと優しくない子…笑笑

    • 3
    • 73
    • 建武
    • 5MU384WBGl
    • 20/01/18 11:26:37

    >>70
    反抗期がゴールなら、主の言うとおりかもね。
    でも反抗期の後が穏やかで優しい子なら
    子育ては成功だと思うよ。
    もう少し先を見れば良いのにね。

    • 2
    • 74
    • 永保
    • ykdc/FLD4K
    • 20/01/18 11:27:33

    >>61
    私も旦那も反抗期ないけど
    普通に子供つくって幸せ。
    レアケース?

    • 5
    • 75
    • 寛和
    • N0pSiptFFb
    • 20/01/18 11:27:35

    あと、反抗期がなくても大人になって反動来ないよ。

    • 7
    • 76
    • 安和
    • u8S/THQ7wn
    • 20/01/18 11:27:49

    >>73
    あの、トピ文の意味わかってますか?

    • 3
    • 77
    • 天平宝字
    • 9LugUDfet3
    • 20/01/18 11:27:53

    >>38
    本を読むか専門家の話も聞いたら~
    反抗期って、愛情確認作業だから、確認しながら精神面の学習するんだし
    自我を持つって事だよ。

    • 2
    • 78
    • 承安
    • L8d7FFPrJ+
    • 20/01/18 11:28:19

    >>73主は反抗期ダメなんて書いてないけど。どうしたの?

    • 4
    • 79
    • 建長
    • v5VgkxTb90
    • 20/01/18 11:29:32

    性格だって。ホントそう思うよ。だって子供といっても一人の人間だよ。
    許したりたまにはぶつかり合ったりその繰り返しだよ。喧嘩もするけど最終的には子供を尊敬もしてるし凄く大好きだよ。
    別に反抗期が激しくない子が悪い訳でもただ単なる穏やかな子であって。
    ただ親に気を使ってる感があると可哀想かなと。

    • 3
    • 80
    • 建長
    • 5kNcusUMVd
    • 20/01/18 11:29:34

    >>77いつの話?今大学ではそんなこと教えないよ。昔はそうだったみたいだけどね。

    • 3
    • 81
    • 大永
    • F9hMCLCL7x
    • 20/01/18 11:30:11

    >>77
    だとしたら、日常的に愛情を感じていたら反抗期はないって事にならない?

    • 4
    • 82
    • 康安
    • ezrI/Jx1HP
    • 20/01/18 11:30:19

    反抗期がなくて穏やかだと、40代辺りで精神病とか発症する率高めだよ。
    男女共に。
    統合失調症だっけな。
    知り合いの兄がそれ。

    • 8
    • 83
    • 文亀
    • Bgjw76KqGd
    • 20/01/18 11:30:53

    >>77確認しないと愛情がわからないって可哀想

    • 4
    • 84
    • 文正
    • OEff9UBW9J
    • 20/01/18 11:32:16

    >>82
    知り合い(笑)

    • 1
    • 85
    • 和銅
    • rmoNnRL8A8
    • 20/01/18 11:32:38

    >>82
    うん、それは失敗ですね。

    • 2
    • 86
    • 天平宝字
    • 9LugUDfet3
    • 20/01/18 11:33:24

    >>81
    だから、反抗期の必要性を知るために本を読んでよ。
    心が成人するためには、必要な拒否反応なんだから

    • 3
    • 87
    • 延徳
    • rfTTpxLY7q
    • 20/01/18 11:33:27

    子供の反抗期ぐらい何ともないじゃん。
    子育て失敗以前に、反抗期の子供すら可愛く思う親もたくさんいるよ。
    反抗期の有る無しでマウンティングするって、さすがママスタ。

    • 9
    • 88
    • 承安
    • y8Hk1l2VJb
    • 20/01/18 11:34:10

    放任というか子供に無関心の親に育てられた私たち4兄弟、誰も反抗期なかったけど大人になった今も普通に会社員してるし円満家庭築いてるよ。

    • 4
    • 89
    • 承徳
    • eJFlKuodr3
    • 20/01/18 11:34:30

    >>82やだぁ、私反抗期なかったわ。
    今年43歳なんだよねぇ。
    更年期で荒れたりするのかな?

    • 0
    • 90
    • 乾元
    • 1VLZefrLIU
    • 20/01/18 11:35:04

    いえ、反抗期は基本必要です。

    反抗期がなくても大丈夫な子供は、自分の考えと親の考えがいつも一致していて、反抗する必要がなかった家庭のみです。

    でもそういうことって、なかなかないから…

    反抗期は、自分が親とは違う人格なんだ、それを認めて欲しい、と言うアピールです。

    そのアピールは、いずれ必ずくるもの。
    つまり、思春期に来なかった(出来なかった)子供は、大人になってからくる、そういうことです。

    人格形成が終わりに近づいて固定され始め、子供に比べ沢山の知識や経験がある大人になってからそのアピールが起きたら、思春期の子供と比べどうなるか…わかりますよね。

    そういうことです。

    • 8
    • 91
    • 文明
    • ZDxwNembAe
    • 20/01/18 11:36:22

    それって反抗期の子を持つ親への慰めだよ思うよ

    • 2
    • 92
    • 久安
    • FtPSfRfXaN
    • 20/01/18 11:36:34

    >>89 すでに性格極悪じゃん笑

    • 0
    • 93
    • 明暦
    • iUIqHQNfIr
    • 20/01/18 11:36:41

    反抗期なくてずっと穏やかな人が一番幸せだね。

    • 8
    • 94
    • 大永
    • F9hMCLCL7x
    • 20/01/18 11:37:56

    >>86
    別に反抗期を否定はしてないよ。必要だからあるんだろうし。
    さっきのコメントに感想を述べただけ。

    • 0
    • 95
    • 正保
    • e4484mt9Fr
    • 20/01/18 11:38:01

    反抗期があると子育て失敗?
    ウケる(笑)

    • 5
    • 96
    • 康和
    • bSdEW1ODRQ
    • 20/01/18 11:38:33

    >>95反動が来るとでしょ。日本語も理解できないのかぁ。

    • 4
    • 97
    • 永暦
    • mWhEt/S00/
    • 20/01/18 11:39:30

    >>93反抗期信者はどうしても認めたくないみたいだけどね

    • 2
    • 98
    • 康正
    • 8jaVHjWFSO
    • 20/01/18 11:40:32

    それよく言われる側だけど、主の言う通りだと思いながら、聴いてる笑

    • 0
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ