娘がインフルエンザに。私もしんどくなってきた

  • なんでも
  • 天明
  • 20/01/17 20:43:26

やばい。。
娘は全然水分取ってくれない。大丈夫かな?

17時くらいにタミフル飲むための少量の経口補水液飲んだきり、全部イヤイヤ!って拒否して、起きたら寝て起きたら寝てを繰り返してる。
寝室行くのがイヤみたいで、リビングでテレビも電気もついてるのが良いらしく、ひたすら私の腕枕で寝てるよ。

そして私もしんどくなってきてるんだけど、私は明日の朝までひたすら耐えるしかないのかな?
何かできることってある?インフルエンザになったことないから分からなくて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 16:47:18

    >>23そういうのに死亡という言葉を使うのはよくないよ…

    • 3
    • 20/01/18 16:45:46

    みんなありがとう。
    やっぱり私もインフルで2人して死亡しています。
    娘の方が昨日よりまだマシでゼリー、アイス、ジュース、少しずつだけど食べたり飲んだりしてくれたから一安心。

    親が死亡したらほんとに最悪だね。。
    頭は痛いわ関節痛いわ、何もしたくない。
    同時になっただけまだマシかな。

    • 0
    • 20/01/17 22:17:22

    解熱剤はいくつかの種類だけ大丈夫で、
    飲んではいけない解熱剤飲むと脳症おこすから、飲まないでね!
    紅茶はインフルエンザウイルスを無害化すると聞いたから、去年家族がなったとき私がチョビチョビ飲んでた。
    後はまめに換気、マスクもまめに取り返え
    がんばって涙どうかうつりませぬよう!

    • 0
    • 20/01/17 22:01:05

    水分とってくれない時はホント全然だめだよね。
    うちも先月、水分取れなくて点滴したわ。
    経口補水液にこだわらなくてもジュースでも氷舐めるとかでもいいから、どうにか口から取れるといいんだけど。
    明日の診察を予約できるならして、リビングに布団敷いて一緒に横になって体力温存した方がいいよ。
    小児科でママも一緒にみてもらえるといいね。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 20/01/17 21:47:41

    とりあえずなにか飲ませなきゃだから好きな飲み物は?このまま水分とれなきゃ注射しなきゃいけないよって伝えて飲ませる。実際点滴しなきゃいけないしね。ゼリーとかも食べれないかな?水分とって、睡眠とって、とにかくゆっくりするしかないね。加湿もする。インフルに限らず熱の時と一緒の対応で。

    • 0
    • 20/01/17 21:43:43

    お子さんバニラアイスはダメかな?
    うちはそれなら食べてくれてた。
    少し回復してきたらうどんとか。
    親はマスク必須で定期的に部屋の換気。何かするごとにアルコール消毒。
    私はそれでうつったことないです。

    • 0
    • 20/01/17 21:37:55

    水分とってポカリでもオロナミンシーでも好きなものを、もしくはアイス、ゼリーでもオッケー。
    水分は脱水になるからなるべくとらせて後睡眠

    • 0
    • 20/01/17 21:37:44

    >>10
    免疫力が高いんだよ。羨ましい。

    • 1
    • 20/01/17 21:36:57

    タミフルは苦いから吐く。砂糖入りの苺ヨーグルトに挟むとなんとか飲める

    • 0
    • 20/01/17 21:31:48

    あっあと唇を濡らしてあげてみてねー。脱脂綿とかで白湯を含ませてチョンチョンって、叩くだけでも自然と口の中に水分行くから。

    • 0
    • 20/01/17 21:28:08

    水分補給してくれないなら、とりあえず加湿しまくってね!一口一口を数回チャレンジしてみて下さい。

    私は子育て中インフルにかかった事なくて、子育て終えて去年生まれてはじめてインフルになったよ。主さんに移らないといいね!
    娘さんお大事にね。

    • 0
    • 20/01/17 21:27:58

    みんなありがとう!

    2歳になったところなの。
    ジュースもイヤ!
    ゼリーもイヤ!
    いちごもりんごもイヤ!
    いつもなら喜んで食べたり飲んだりするのに頑なに拒否。
    水分取ってなさすぎる。。
    どうしよう、明日点滴してもらいに行った方が良いよね。

    旦那に葛根湯か!!
    麻黄湯ってやつも良いんだね!ありがとう
    これはやばいー

    • 0
    • 20/01/17 21:24:25

    3歳娘、この前インフルになった
    タミフル嫌がってあんまり飲まなかったら平熱に下がった次の日また40度超えたよ…

    • 0
    • 20/01/17 21:13:41

    インフル中なんでもいいから水分と思ってジュースでも好きな物飲ませてあげてたよ

    • 4
    • 20/01/17 21:05:19

    子の介護してても
    何故か自分はインフルにかからないんだよね

    あ!バカだから気がついてないのは無いよ

    • 3
    • 20/01/17 21:04:30

    何歳かわからないけど、私の娘も年長でインフルエンザにかかった時、そんな感じだった
    私はリビングに布団敷いて、電気テレビ付けっぱなしで娘と寝てたよ
    うちの子はタミフル飲むと何故か吐くから、ボウルにスーパーの袋かぶせておいてた。
    後は吐いても熱でも水分が大事って聞いてたから、ポカリスエットも置いてたよ
    タミフルだとまずいみたいだから、バニラアイスに混ぜたり、ゼリー買ってきたりしてたなー
    自分が出るの厳しいようなら、旦那とかに頼めないかな?
    早くよくなるといいね

    • 1
    • 20/01/17 21:04:07

    ユンケルスターを飲む

    麻黄湯も飲むといいよ。

    寝室で主もしっかり休んでね。お大事にね。

    • 1
    • 20/01/17 21:02:39

    何分かに1回飲み物を飲むのが予防になるとか言ってた気がする

    • 0
    • 20/01/17 21:00:13

    ご主人は?麻黄湯って漢方買ってきてもらって。
    ドラッグストアで買える。

    • 2
    • 20/01/17 20:56:49

    喉痛いのかな?
    飲める物飲ませてあげな
    そしてまだ小さいなら1人にしちゃダメだよ
    ママスタなんかしてらんないよ
    私も息子がインフルの時
    錯乱や熱性痙攣あるかもだから
    片時も離れなかったよ

    • 1
    • 20/01/17 20:50:54

    麻黄湯か葛根湯あるなら今すぐ飲んで!熱出てしんどすぎたらカロナールでしのいで明日受診だ!頑張ってね!

    • 0
    • 20/01/17 20:50:40

    旦那は?まおうとうをのむ。

    • 0
    • 20/01/17 20:50:28

    主もいっしょに寝室で寝なさい
    インフルはしんどいよ

    • 0
    • 20/01/17 20:49:05

    何歳なの?一緒に休んで、明日病院行けないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ