浅田舞、真央みたく兄弟でほぼ一緒の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 22:44:22

    >>41
    全く同じの知ってる!

    • 0
    • 20/01/17 22:26:35

    りょうた りゅうと 
    ひなと まなと

    • 0
    • 20/01/17 22:24:00

    ○○ねちゃん、妹はねねちゃん。
    どんだけねが好きなんだよ

    • 0
    • 20/01/17 22:14:02

    れな、れん
    れれちゃんたちって呼んでた…

    • 0
    • 20/01/17 22:12:32

    あさひ
    ゆうひ
    だめ?

    • 0
    • 20/01/17 22:03:18

    愛 あい
    舞 まい
    玲 れい

    いるよ

    • 0
    • 20/01/17 21:47:40

    愛良
    愛理

    • 0
    • 20/01/17 21:37:45

    >>59
    その兄弟パターンいるよ。
    親からは、一番下の一文字で呼ばれてる。
    そのケースなら、たーくんまーくん
    みたいな

    • 0
    • 20/01/17 21:35:49

    しょうた、ゆうた兄弟を2組知ってる

    • 1
    • 20/01/17 21:30:58

    >>58
    この場合はいいと思う!
    こー、そー、ゆーって全て違う呼び方できる。

    ゆうた、ゆうき、ゆうまとかはちょっと…

    • 3
    • 20/01/17 21:26:55

    こうた
    そうた
    ゆうた

    だめ?

    • 3
    • 20/01/17 21:23:30

    >>53
    三つ子が全員ひろみ読みで、受理されることに驚きだよね

    • 3
    • 20/01/17 21:21:47

    ~みたくって日本語違和感
    話し言葉だけど書くときには使わないよね?

    • 1
    • 20/01/17 21:20:41

    れな、なな
    って姉妹がいるけど、せめて「○な」で違う字を使えばよかったのにって思う。

    • 0
    • 20/01/17 21:12:53

    同級生に一郎、二郎、三郎、四郎、五郎 まで兄弟でいたよ

    • 0
    • 20/01/17 21:11:34

    >>33
    違うよ。呼び名は
    空美(そら) 海美(うみ) 心美(ここ) だよ
    全部読み方は ひろみ だけどね

    • 2
    • 20/01/17 21:10:08

    >>51
    いる?

    • 1
    • 20/01/17 21:08:58

    ゆい、ゆあ、いる。
    ほんとありきたりだなーと思う

    • 0
    • 20/01/17 21:08:08

    うちも姉妹全員子って漢字ついてる

    • 0
    • 20/01/17 21:03:53

    どう言うつもりもこう言うつもりも何も、兄弟だから揃えようと思っただけ。兄弟でお揃いの服着せている人に「なんでお揃い着せんの?」って別に思わないけどね。
    昔からあるじゃん、兄弟親子で1じずつ同じとか。はあ?って疑問っも思うようなことではないなあ。

    • 11
    • 20/01/17 21:02:49

    >>31
    え、知り合いにもいる、笑
    ありきたりだよねー

    • 0
    • 20/01/17 21:01:17

    私も似てる名前好きじゃなくて
    子ども、兄弟だけど全然違う名前!

    周りは似せた名前多いね

    • 1
    • 20/01/17 21:00:43

    私つけたよ。
    どういうつもりもなく、本当に下の子には申し訳ないけど子安観音で候補貰った中で上の子とよく似た名前が一番好みの名前って理由。

    • 1
    • 20/01/17 20:49:27

    ゆみ、ゆい の姉妹ならいるよ

    • 0
    • 20/01/17 20:48:36

    3兄弟でみんな◯◯せい君
    せい の漢字がみんな違う。それはそれで、まぎらわしいよね。

    • 0
    • 20/01/17 20:46:21

    >>30
    あみとまみは2文字とも母音が一緒

    • 0
    • 20/01/17 20:46:16

    >>34
    空美(そら)海美(うみ)心美(ここ)だね

    • 1
    • 20/01/17 20:46:02

    ねね、のの

    • 2
    • 20/01/17 20:45:14

    舞と真央は字面は全然似てないからアリ

    達也と和也は?

    • 5
    • 20/01/17 20:44:52

    ゆい、ゆま

    • 0
    • 20/01/17 20:41:23

    うちの子そんな感じだけど、双子でもないのになんで似た名前付けてしまったんだろって自分で思う時少しある笑
    でもちゃんと見てもらって良い漢字でつけた名前だし良かったと思ってる。

    • 1
    • 20/01/17 20:39:15

    ちおり、みおり姉妹がいる
    でも意外と聴き間違えないんだよねー

    • 0
    • 20/01/17 20:34:30

    >>23
    嘘だろ

    • 1
    • 20/01/17 20:33:15

    つけたかった名前つけただけでそんなに考えてないよ

    • 3
    • 20/01/17 20:31:24

    >>33
    いや…漢字忘れたけど読みは「ひろみ」でそれぞれ区別するために頭文字のあだ名で呼ばれてたよ。

    • 1
    • 20/01/17 20:28:29

    >>25
    「そら」だよね?
    「陸」「海」「空」で同じ読み。自衛隊?
    しかも、あの三つ子は、ビックダディの元妻が別れていた時に妊娠して戻ってきただけで、父親はビックダディじゃないんだよね。
    ハチャメチャ。

    • 0
    • 20/01/17 20:27:25

    キラキラよりいんじゃない

    • 3
    • 20/01/17 20:26:21

    しょーもない質問

    一応答えたる

    あんり
    あんな

    • 0
    • 20/01/17 20:26:11

    うちは、まさに似てる。
    「あみ」と「ゆみ」みたいな。

    画数が同じ。名付けで運命に差をつけたくなったから満足してる。

    最初一文字の母音が同じだと、聞き間違い激しいかも。
    「あみ」「まみ」とか。母音は共通して「あ」。

    • 0
    • 20/01/17 20:25:02

    >>28
    私の周りにはいないのよ

    • 1
    • 20/01/17 20:24:19

    身近にいるよ
    どういうつもりって、そんなの知らないわ
    聞いてみたら?

    • 5
    • 20/01/17 20:23:15

    >>13
    うちの子の同級生にもいる!しかも上の子は回文。こたつたこ、みたいな。
    何をどう考えてつけたのかホント不思議。

    • 2
    • 20/01/17 20:23:13

    以外と多くない?

    • 3
    • 20/01/17 20:23:07

    ビッグダディの所の3つ子が3人とも漢字違いの同じ名前で、絆がどうとか言ってたような気がする。

    • 1
    • 20/01/17 20:22:56

    >>23
    名前だったから??
    何故に過去形?笑

    • 0
    • 20/01/17 20:21:11

    私が美衣(みい)って名前だったから、娘二人たまたま生まれたから、亜衣と麻衣にした。
    三人揃えてあいまいみー。〆のマインがいなくて困ったから、ちょうどメス犬をいただいて、マインにした。
    あいまいみーまいん。

    • 0
    • 20/01/17 20:20:51

    えむとえるなら知ってる。
    サイズ?

    • 0
    • 20/01/17 20:20:51

    私がそれ(笑)
    実際は違うけど「ゆま」と「ゆみ」みたいな。ゆみのほうだから「適当~!笑」ってずっと思ってる。

    • 1
    • 20/01/17 20:19:17

    どういうつもりって何?
    そんな事でイライラしてるの?

    • 4
    • 20/01/17 20:18:39

    質問を質問で返す人はコメント控えてほしいな

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ