ぶっちゃけ子沢山羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 19:30:45

    >>292
    わかるー。
    なんかだらしない感じする。

    • 1
    • 20/01/23 19:26:31

    >>287これ。自分が沢山欲しい!自分が自分が!じゃなくて、子供のこと考えたら多くても3人までにするよね…
    うちの子は違うとか思ってるかもしれないけど絶対みんな我慢してるって

    • 0
    • 20/01/23 19:24:03

    お金に余裕があるなら羨ましい!

    • 0
    • 20/01/23 19:16:11

    例え年収1億円だったとしても子沢山だけは嫌。自分の時間もゆとりも欲しいから。
    1人で充分。
    ただワンコは2匹くらい欲しい。笑

    • 3
    • 20/01/23 19:14:29

    全然羨ましくない。
    心にゆとりのある生活がしたいから、どんなにお金があっても子供は2人が私には限界。

    • 2
    • 20/01/23 19:10:34

    お金持ちならとか言ってる人いるけど、お金あっても「子沢山の家族」になりたくない。

    近所とかに「あの子沢山の家」とか言われるの嫌。

    • 4
    • 20/01/20 10:20:48

    六人兄弟の末っ子だった幼馴染は絶対2人までにしたいって言ってる
    やっぱ色々我慢はしてたみたいだね
    私は2人兄妹だったから出来るなら3人くらいは欲しいけど、経済的に2人までだろうな

    • 1
    • 20/01/20 10:16:09

    私の知り合いも最近1人目生まれて、子供5人欲しいって言ってるけど、馬鹿じゃん、って心の中で笑ってしまった

    • 2
    • 20/01/20 09:40:35

    子沢山で戸建て8LDKに住んでるといわれたら羨ましい

    • 0
    • 20/01/20 09:29:51

    >>277何で大きくなったら家にお金入れてもらいたいの?

    • 1
    • 20/01/20 09:26:30

    誰かしら兄弟のために我慢してるからね。
    私がそうだったから。

    • 2
    • 20/01/20 09:25:59

    全然羨ましくない。

    • 7
    • 20/01/20 09:24:21

    経済的にも精神的にもゆとりがあればいっぱい産みたい

    • 0
    • 20/01/20 09:23:07

    それなりに稼ぎあって、旦那さんも色々一緒にやってくれるなら羨ましい。すべてに余裕なくて年中ガミガミ怒鳴りつけてるのはやだ

    • 1
    • 20/01/20 09:20:37

    私働いてるんだけど羨ましい?
    と、同義語だわ

    • 2
    • 20/01/20 09:18:26

    パチンコ好きわかるわ。

    • 2
    • 20/01/20 09:17:43

    羨ましい。私がひとりっこだから兄弟姉妹がたくさんいたら楽しそうだし大人になっても心強いんだろうなって思う。

    • 0
    • 280
    • 迷惑だと思うだけ
    • 20/01/20 09:14:37

    パチンコ依存症の母親しか知らないから全然羨ましいとは思わないよ…

    勘違いしないで…

    • 2
    • 20/01/20 08:49:57

    夫婦円満
    家庭円満
    豪邸で金持ちで余裕があるなら羨ましいかなw

    • 1
    • 20/01/20 08:45:05

    羨ましくない。
    何で羨ましいの?

    • 4
    • 20/01/20 08:41:40

    可愛い赤ちゃんを何人も世話できるのっていいなと思うー!!なんやかんや可愛いし。

    大人になったら仕事して家にお金入れてもらいたいなー笑

    • 0
    • 20/01/20 08:37:54

    >>273何で?

    • 0
    • 20/01/20 08:37:12

    私も旦那も兄弟が多くて特に不自由なく育てたれたし楽しかったからうちも子供3人いるけど、これ以上増えたら金銭的に子供たちに好きなことさせてあげられない。
    後先考えずの子沢山は羨ましくないけど、お金があるなら子沢山羨ましい。

    • 0
    • 20/01/20 08:13:30

    羨ましくない。むしろ子沢山は自己中な五月蝿い子供が多いから嫌い。そんな子供を放置する親はもっと嫌い。

    • 3
    • 20/01/20 08:12:31

    子だくさんだと 子供達が大人になってからが大変だよ。

    • 0
    • 20/01/20 08:05:53

    2人がベストだと思ってる

    • 1
    • 20/01/20 08:04:24

    羨ましくないなー
    そんなに必死に生きたくない

    • 2
    • 20/01/20 07:33:13

    ジジババに頼ってるのが多い

    • 3
    • 20/01/20 07:32:51

    そんなにポンポンできるのが羨ましい
    別に子沢山ってところには魅力感じてない

    • 0
    • 20/01/20 07:31:42

    全然羨ましくもない。
    大変やねって思うだけ。

    • 4
    • 20/01/20 07:29:38

    3人以上いるママ、疲れて老け込んでやつれてる人が多い

    • 4
    • 20/01/20 07:28:02

    子沢山は羨ましくないよ
    3人が羨ましいかな
    うち2人だから

    • 2
    • 20/01/20 07:27:17

    羨ましい要素ない。
    そんなに沢山に愛情注げない

    • 5
    • 20/01/19 21:44:23

    極端だけど美奈子の事羨ましいかって言われたら羨ましくないし、ダディっちだって羨ましくないし、つるの剛士っちも子沢山の部類だろうけど羨ましくないし…

    • 0
    • 20/01/19 21:40:53

    子供が生まれる前は憧れだった、五人くらい欲しいって思ってたな。
    現実知ったら二人で手一杯、子沢山スゴいと思うけど私には無理無理。

    • 0
    • 20/01/19 21:37:45

    お金持ちで全員五体満足なら凄く羨ましい。

    • 0
    • 20/01/19 21:34:34

    単純に凄いなと思う。
    子沢山な分絶対お金に余裕はなくなるだろうに小綺麗にしてるママとか見ると本当凄いと思う。自分の時間とかいらないのかな

    • 1
    • 20/01/19 21:26:47

    いや、無理、いらない。
    嫉妬なんて1ミリもない。嫉妬するくらいなら産めばいいだけだし。
    産まないってことはいらないってこと。

    • 6
    • 20/01/19 21:25:23

    羨ましいと思われることでもないし、批判されるようなことでもないかな。中学生、小学生4人の母です。

    • 1
    • 20/01/19 21:08:23

    二人でも行事や習い事や病気の時大変なのに、これ以上増えたらキャパオーバー…むり。

    • 1
    • 20/01/19 21:08:06

    お金があって、親も子も品があって、穏やかに生活できてて、ストレスないならうらやましい

    • 0
    • 20/01/19 21:06:32

    >>254
    頭とお股がゆるいに吹き出した。

    • 0
    • 255

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 20:56:26

    こういうスレって貧乏子沢山の本人が立ててるよね?
    周りの人は全く羨ましいと思ってないのに、本当は羨ましいんでしょ?っていう思考怖い。
    本気で羨ましくないし、頭がゆるいから無計画なのかお股がゆるいのか分からないけど、本人が満足ならそれでいいし周りに迷惑かけたり価値観押し付けないでほしい

    • 5
    • 20/01/19 20:55:23

    >>252
    だよね。
    子供だけじゃなく親もうるさいし。
    子沢山って親子共々デブ。
    ただでさえ人数多くて邪魔なのに、デブだと余計に幅取ってて迷惑。

    • 3
    • 20/01/19 20:47:44

    子供は1人で十分。
    うじゃうじゃ居たらうっとしい。

    • 3
    • 20/01/19 20:47:32

    いや、全く
    逆に子沢山が羨ましいと思う人なんているの?
    羨ましいなら作って産めば?

    • 4
    • 20/01/19 20:45:03

    私自身が、子供が3人以上連れてる母親になりたくないから羨ましいとは思わない。

    • 4
    • 20/01/18 08:41:21

    そんで、専業主婦でいられて、ゆったり子育てに専念できたら最高。

    • 5
    • 20/01/18 08:40:14

    金持ち子沢山ならうらやましい。

    • 6
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ