カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
20/01/18 09:43:44
>>14 実際に水道を民営化して失敗した国がいくつかあるんだよ。 水質低下に値段高騰とか。 それで結局公営化に戻してたりする。 でも成功している国もある。 私は失敗例がいくつもあるから日本も失敗するっていうのは安直だと思うけどね。 失敗例の原因とかもわかっているんだからそれから学ぶこともできるだろって。 でも日本人は安全は無料で当たり前って思っているから少しでもリスクがあるなら反対意見が出るのもしょうがない。国民性がね。
20/01/18 09:49:07
>>16 ありがとうございます。民営化されると水質低下&値段高騰する恐れもあるんですね… 知りませんでした。自分でも色々調べてみます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 20:08:13
89
2
26/06/25 20:12:41
20893
3
26/06/25 20:12:55
30
4
26/06/25 20:14:06
38
5
26/06/25 20:09:30
1683
26/06/25 20:06:18
0
26/06/25 20:18:36
26/06/25 20:17:57
26/06/25 20:05:10
26/06/25 20:12:22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 大化
20/01/18 09:43:44
>>14
実際に水道を民営化して失敗した国がいくつかあるんだよ。
水質低下に値段高騰とか。
それで結局公営化に戻してたりする。
でも成功している国もある。
私は失敗例がいくつもあるから日本も失敗するっていうのは安直だと思うけどね。
失敗例の原因とかもわかっているんだからそれから学ぶこともできるだろって。
でも日本人は安全は無料で当たり前って思っているから少しでもリスクがあるなら反対意見が出るのもしょうがない。国民性がね。
No.18 平成
20/01/18 09:49:07
>>16
ありがとうございます。民営化されると水質低下&値段高騰する恐れもあるんですね…
知りませんでした。自分でも色々調べてみます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません