低迷するフジ【救世主的存在の長澤まさみ】映画で示す存在感 コンフィデJP続編(5/1)も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/16 19:47:54

2020年1月15日 19時24分

「彼女は昨年が大厄だったのですが、その活躍ぶりはキャリアハイとも言ってもいいくらいの存在感を示していました。特に映画については、唯一無二の存在になりつつありますね」(映画関係者)

1月3日に発表された、第62回ブルーリボン賞のノミネート。そのなかで昨年出演したすべての作品が名を連ねていたのは、長澤まさみ(32)だ。

主演女優賞にノミネートされている『コンフィデンスマンJP』、作品賞と助演女優賞にノミネートされている『キングダム』、『マスカレードホテル』。3作品の影響は大きい。

3作品のうち、『コンフィデンスマンJP』に関してはすでに続編も撮影済み。今年の5月1日に公開される予定だ。

「次作も最低で興収30億円を見込んでいるそうです。フジテレビとしては『踊る大捜査線』や『海猿』以来の続編モノとして、シリーズ化したい意向。すでに次回作の構想もあって、ロケ地の候補にはハワイが挙がっています。長澤さんの希望らしいのですが、聞かざるを得ないでしょうね。低迷するフジにとって、彼女は“救世主”のような存在ですから……」(テレビ局関係者)

現在は大森南朋(47)、田中哲司(53)といった生粋の舞台役者とともに舞台『神の子』に出演中。ここ数年、必ず年1本は舞台にも出演している。

「今年5月には新国立劇場でひとり芝居にも挑戦するなど、意欲的に女優としての幅を広げようとしていますね。昔は沢尻エリカさん(33)と比較されていましたが、今や長澤さんに並ぶ女優なんてそういません。格の面でもギャラの面でも、米倉涼子さん(44)や天海祐希さん(52)クラスではないでしょうか」(舞台関係者)

今年は女優生活20年を迎えるが、活躍の場はまだまだ広がりそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/25 21:59:59

    松潤だね

    • 0
    • 20/01/25 21:54:24

    >>14
    もはや俳優ではないし。

    • 0
    • 20/01/25 21:53:56

    >>13
    吉本新喜劇っぽくなりそう

    • 0
    • 20/01/25 21:53:13

    >>12
    いいね。

    • 0
    • 20/01/25 21:28:38

    >>11松岡修造かな

    • 0
    • 20/01/25 20:22:12

    >>11
    もう藤井隆でいいよ

    • 2
    • 20/01/25 10:02:52

    >>11工藤阿須加

    • 4
    • 20/01/25 10:00:12

    代役するとしたら誰がいる?
    純粋で天然ぽくて正義感にあふれてる俳優。

    • 0
    • 20/01/25 09:57:51

    だって、嘘がお好きでしょ
    ってのに笑った。
    コンフィデンスマン面白いんだけどな~東出and小手の不倫男出るしな~。
    映画館でお金出してまで見たくないという気持ちになっちゃう。。
    長澤まさみが頑張ってるだけに残念だ!

    • 6
    • 20/01/25 09:25:56

    人を騙す設定だからな。
    棒ちゃんも役とは言え、こりゃマズいな。
    見てて笑えないだろう。

    • 1
    • 20/01/25 08:01:26

    ボクちゃんちょっとやりすぎちゃったね!

    • 2
    • 20/01/25 07:58:35

    見たかったけど東出のせいでやめた。

    • 5
    • 20/01/25 07:57:35

    ボクちゃん好き。リチャードも。

    • 1
    • 20/01/25 06:31:05

    僕ちゃんの存在があるからか東出のことをクズとか思えない。キャスト変わらないでほしい
    でも実際クズ...

    • 5
    • 20/01/25 00:35:12

    唐田えりかさんはドラマ出演自粛。
    僕ちゃんはどーなるのかなぁ。

    • 0
    • 20/01/23 09:08:07

    5月公開なんだね

    • 0
    • 20/01/16 19:57:03

    だって本当に美人だもん。スタイルも良いし。

    • 18
    • 20/01/16 19:54:16

    この人好き。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ