子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 19:49:47

    ほしがってる悩むわー小6女子です、携帯持たせたら更に心配事が増すわ
    これ以上ストレス増やしたくない

    • 1
    • 20/02/11 09:26:43

    キッズケータイなら持たせてる
    小1。
    GPSがあるしなにかと便利。
    学校帰る時に今から帰るねと電話がくるから安心できる。

    • 0
    • 20/02/11 13:36:15

    >>108
    うちも4年だけどLINEは親同士ので、たまにやる程度だよ?90%なんてことないでしょ。

    • 1
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 01:02:50

    中学生はスマホ持たせた方がいいと思う。
    欲しいのに、買ってもらえない子、もうすでに嫉妬心で歪みまくってると思う

    • 0
    • 20/02/14 08:36:41

    お友達同士のトラブルかぁ…、確かにあるかもですね!
    スマホも今いっぱい種類があるから、誰えか子どもにでも安心できるスマホを教えて欲しい。

    • 1
    • 20/02/14 08:46:02

    スマホもありすぎて何にしたらいいかわからないですよね。
    子供用に制限かけるのって買った時にやってくれるのかな?
    自分でやらなきゃいけないのかな?
    なんとなく手続きめんどくさそうで…

    • 1
    • 20/02/14 10:21:18

    小1からキッズケータイ、小5からスマホ(アンドロイド)にしている。
    小学生のうちが親が管理できるだろうと思って。
    LINE等の設定は私が全部やった。
    今中学生で最近アイフォンにしたけどアイフォンの方が親が監視しやすいよ!
    アプリ入れるのも、ネット使用時間の制限も細かく設定できる。
    家族でLINEしたりスケジュール共有したりとっても便利。
    小さいうちから持っているからか、依存している感じはない。
    クラスや部活のグループラインも参加はしているけど必要な情報だけとっている感じ。

    • 0
    • 20/02/14 12:28:48
    • 0
    • 20/02/14 19:50:40

    今ザワつくでやってる

    • 0
    • 20/02/16 10:57:20

    中学生の子どもがいます。
    子どもにスマホを持たせたのはいいけど全く親が管理してないお宅があって、制限かけてる子を非難したり馬鹿にしたりしてるらしいから、その子と深く関わってトラブルになる位ならまだ持たせなくていいかなって思ってる。
    LINE無視すんな!って21時過ぎに家の外で騒ぐような子が存在する事にビックリしてる。先生もトラブル処理に疲れたのか『中学生にスマホは必要ありません』って言い出したよ。

    • 1
1件~11件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ