新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 09:58:01

    https://youtu.be/zaNgOwuQJxw
    日本語動画だよ。
    信憑性がない動画は見ないと言っていたおばさんは見なくてよろし。

    • 1
    • 20/01/26 09:58:38

    >>2504

    金正恩

    • 0
    • 20/01/26 10:00:16

    集団殺人鬼が国内入りしまーすって感じ
    ほんとこんな状況で出国自粛しない中国人なんて殺人鬼と変わらない
    自分が楽しむために世界でバイオテロしようとしてるって気づいてほしい。

    • 12
    • 20/01/26 10:01:52

    新型コロナウイルス関係の話で偉そうに中国への過剰な反応する日本人批判しときながら裏で日本の老人ホームで蔓延するのを願うようなこと書くクソクズみたいにはならないよう気をつけなきゃ

    • 2
    • 20/01/26 10:04:32

    こんなときこそ植松みたいなキチが空港で暴れて仕方なくでいいから封鎖してくれ

    • 12
    • 20/01/26 10:05:56

    >>2502ほんとそう。
    安倍は中国に強く出れず、野党は野党で未だに桜の会とかさ。
    バカばっかり!
    日本国民を本気で守ろうとしてる人なんて1人もいないよね。
    中国人は日本からいなくなってほしい!

    • 20
    • 20/01/26 10:12:10

    ほんっとなんの動きもなくてイライラする!早くどうにかしろや!

    • 11
    • 20/01/26 10:20:12

    岩手のスキー場にはわんさか中国人来てるよ。ホテルも中国の飾りで、日本人より多そう。フロントの人たちはマスクなしで接客。殺す気かよ

    • 9
    • 2517

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 10:22:26

    国会議員は中国へ視察に行って入国拒否しなくてもいい理由を証明してみせろよ

    • 9
    • 20/01/26 10:23:10

    変異するんでしょう怖

    • 0
    • 20/01/26 10:23:36

    >>2514
    野党は春節終わったら入国のことオリンピック絡めて批判するだろうね。

    • 3
    • 20/01/26 10:25:20

    クソ安倍

    • 6
    • 20/01/26 10:26:20

    議員を辞めさせる権利を国民に与えて欲しい。
    なぜ議員は自分の意思なのかホント不思議。
    辞めませんて言えば続けられるなんておかしい。全員やめろ

    • 13
    • 20/01/26 10:26:58

    >>2520いえ、桜を引っ張りますよ笑 野党は中国来てくれないと困るから

    • 6
    • 20/01/26 10:27:27

    国民は舐められてもんだね
    今に始まったこと所ないけどさ
    働き損だわ

    • 12
    • 20/01/26 10:30:00

    イオンのマスク着用義務付けしてくれの電話はどこにしたらいいんだ、本社かな?

    • 3
    • 20/01/26 10:33:19

    >>2478
    それな。無駄な時間ばかりで、一番重要な議案を進めさせない。与党の足を引っ張り、気に入らなければ審議拒否。

    • 11
    • 20/01/26 10:33:41

    >>2525
    ん?店員のマスク?
    うちのほうは店員マスクつけてるよ。食品レジだけかもしれないけど。

    • 0
    • 20/01/26 10:35:02

    >>1568
    ありがとう。でも仕事辞めようかと思うぐらい怖い! しかも連泊するから、毎日掃除入るんだけど、いくら片付けても次の日には、ゴミ屋敷レベル。排泄物が、壁についていたり。まだマスクできる環境だからいいけど
    、かなり警戒して部屋に入るよ。
    とにかく、中国人の連泊の部屋には誰も正装に入りたがらない。

    • 4
    • 20/01/26 10:39:51

    >>2527普段からマスクしてるところはいいのだけど、接客業でマスク禁止のところ
    イオンもまだ禁止と聞いたので

    • 0
    • 20/01/26 10:41:46

    サンジャポが中国人お断りの店のせいで日中関係悪化の懸念とか言ってるけど、これ逆の立場なら中国でも同じことをするだろうに。
    新型肺炎が流行ってて自分たちも海外に逃げたいって思ってたくせに呑気に日本に遊びに来る方が悪いんじゃん。

    • 13
    • 20/01/26 10:43:18

    イオンがよくあがってるけど、全スーパー、マスクOKにしてよ。お願いよー。食品も輸入多いし、前から来日多いし、どうなるのだ。

    • 7
    • 20/01/26 10:44:09

    >>2530
    そんなこと言ってたの?
    はっきり言って怒ってるのはこっち(日本人)なんだよ!
    配慮してこない奴らに何故配慮しなきゃいけないの?

    • 8
    • 2533

    ぴよぴよ

    • 20/01/26 10:46:04

    中国は政府の許可なしでは医療関係者が独自に発信できない。禁止されている。
    でも、今中国政府は何もしてくれないから医療関係側がしびれを切らして仲間割れとなった。
    よって、医療関係者が独自でsnsに真実をあげている。

    日本政府のじじい達は、個々で上げている動画の内容なんてデマだと思ってるんだろうね。
    頭が昭和のじじいだから。

    • 2
    • 20/01/26 10:46:32

    原発の時はさっさと逃げたじゃん。来日も自粛したじゃん。今回も国に帰れよ。出てくるなよ。改めて世界中に中国という国の民度の低さを思い知らしめたね。

    • 14
    • 20/01/26 10:46:43

    >>2530
    逆の立場だったら中国人は日本人に罵声浴びせたり暴力振るったり一時期のようにとんちんかんなデモ起こしたりもっと大騒ぎしてるよね。

    • 8
    • 20/01/26 10:47:01

    >>2528
    排泄物てなに!?

    • 0
    • 20/01/26 10:50:09

    死者がまた増えた

    • 0
    • 20/01/26 10:53:27

    どこかの駄菓子屋さん中国人に迷惑かけられまくって中国人お断りの貼り紙しただけですごい叩かれてるよね。自分たちが何してるかわかっているのかな。観光地でどんな迷惑かけているか、ホテルとかもそう。
    そういう報道はされないの?
    自己中過ぎない?
    病気も移す事には無頓着だよね?

    • 21
    • 20/01/26 10:53:39

    「現在日本に来ている中国人様は平日9時~17時の間に必ず国会議事堂の見学に行くこと」ってバンバン宣伝すれば、議員さんも真剣にこの問題に向き合うと思うよ。

    • 13
    • 20/01/26 10:54:19

    高校生までの子供がいる家庭に祖父母等が中国から日本へ入国した場合、3週間は通学通園停止してほしい。
    自分の子休ませても撒き散らかされた後じゃ他の子から時間差で感染するかもしれないしいつまで休めばいいのやら。
    感染源とみられる子がしっかり休んで感染してないと証明できてから出席すればいい。
    差別でもなんでもないからね。

    • 8
    • 20/01/26 10:54:46

    ラジオで国会中継を聞いてても、安部叩きの質問のばかりで
    何を協議してるのかアホみたいだ。

    もっと話し合う事あるだろ!
    子供の学級会の方がまともな話し合いができてるぞ

    • 24
    • 20/01/26 10:57:02

    逆の立場だったら街中歩けないくらい罵声浴びせられたり物投げつけられたりしそう。
    日本はマスクして除菌していつも通りの対応なのにね。それを中国人は当たり前だと言うんだろうな。

    • 10
    • 20/01/26 10:57:08

    スーパーで買ってきた物も全て除菌シートとかで拭かないとね。

    • 4
    • 20/01/26 10:57:19

    >>2542
    だいたいいつも何かの揚げ足とりしてるだけで時間と金の無駄だよ。

    • 10
    • 20/01/26 10:59:30

    >>2515
    土日はしっかり休むんだねーw
    こういう時に動けば、支持率めっちゃ上がるのに。

    • 6
    • 20/01/26 10:59:39

    >>2545
    あれじゃ、会議じゃないよね

    • 3
    • 20/01/26 11:03:52

    プラズマクラスターを首からさげようかな?

    • 0
    • 20/01/26 11:08:09

    昨晩弊社名を晒した者です。お客を装い、お客様相談室にメールを入れようとしたら、氏名入力欄があり断念…社員なら確実にバレてしまう…
    どうかどなたかマスク着用を訴えかけるの手伝ってください…はぁ、こんな会社嫌だ

    • 6
    • 20/01/26 11:09:36

    中国からの入国禁止してさ、今いる中国人を強制帰国させても国民は阿部さんのこと批判しないよ!今こそ国民を味方につけるべきじゃない?お願いだから自国を守るため国民のために決断しなくちゃ!

    • 23
    • 20/01/26 11:10:38

    安倍は今何を考えているのか
    呑気に飯でも食ってるんだろうな仕事しろ仕事

    • 17
    • 20/01/26 11:11:46

    >>2539
    国が対策しないからこんなことになってるのに日本が批判されるの間違ってる

    • 15
    • 20/01/26 11:12:32

    >>2549
    どこの会社?

    • 2
    • 20/01/26 11:14:43

    外出控えるにしても、どこに来日中国人いるかんかんないからどうしていいかわからない

    • 5
    • 20/01/26 11:15:03

    ガスマスクで勤務してもいいですか?

    • 12
    • 20/01/26 11:17:31

    昨日からイライラが止まらない
    クソ安倍!!!!!!
    お前たいがいにしろよ
    なにも出来ない自分にもイライラする

    • 18
    • 20/01/26 11:17:51

    >>2554
    ホントだよね。
    一歩外出たら息止めて歩きたいくらい。

    あーーーアイツら腹立つわ!
    日本政府も。

    • 11
    • 20/01/26 11:19:25

    >>2556
    Twitterとかで炎上させるくらいだね、出来るのは。

    • 0
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ