• No.8 長和

    20/01/16 08:32:13

    1回担任に電話で学校での様子聞いてみたらいいと思う。
    うちの子、朝やけにダラダラするな、イライラしてるなと思いながら見てたら学校から電話かかってきて、学校玄関から教室に入るまですごく時間がかかる状態がしばらく続いてるって言われて初めて、これは行きしぶりだと気がついたよ。
    親が知らないことを先生が知ってるかもだから1回様子聞いてみて。
    勉強が…については自宅で一緒に予習復習してあげて。
    でも勉強が…は本当の理由じゃないかもしれないからそこも様子見。
    「休みたい」と言われたときに休ませるか休ませないかに正解はないと思う。理由や子供の性格にもよるし。
    うちは、一緒に学校まで行って、自分の足で教室か先生が用意してくれた別の部屋に入れるまで学校玄関で一緒に座ってました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。