この虐待覚えてますか?双子男児虐待の“脳みそ筋肉”

  • ニュース全般
  • 長享
  • 20/01/16 08:16:52

双子男児虐待の“脳みそ筋肉”ボディビルダー 壮絶暴力は「スポーツの延長」と強弁

 「根性が足りない。もっとトレーニングしなきゃダメだ」。平成27年11月、東京都府中市内の路上。陸上の練習をサボったとして当時の交際相手の双子の弟(8)を投げ飛ばし、重傷を負わせた男はこう言い放った。兄も、その後の“トレーニング”で意識不明の重体に。男はジムトレーナーの資格があるとして、日常的に兄弟に激しい練習メニューを課し、「(男の子には)これくらい必要だ」と暴力を振るっていたという。
小学2年生に600メートル10本…折れた前歯は5本

 「若い男に怒鳴られながら、死にそうな顔をして走る双子がいる」。

 府中市内の運動施設では、たびたび悲壮な顔で陸上メニューの練習をこなす双子の兄弟がうわさになっていた。毎日600メートルを10回、それが兄弟に課せられた最低限の練習メニューだった。記録が悪いと暴力を振るわれることもあったという。

 怒号を発していた若い男こそが、傷害などの容疑で逮捕された府中市晴見町に住む元ジムトレーナー、友弘修司容疑者(35)だった。

 友弘容疑者は平成27年11月16日午後8時ごろ、自宅マンション前の路上で、陸上の練習をサボったとして兄弟を呼びつけ、植え込みに投げ込み、弟に重傷を負わせた疑いが持たれている。弟は地中にあった木のくいに顔をぶつけ、前歯上下計5本が折れたり、根本がぐらついたりしたという。

 一緒にいた交際相手だった兄弟の母親が、血まみれになった弟の顔を見て「何をするの」と問い詰めると、友弘容疑者は「(男の子のしつけには)これくらい必要なんだ」と答えた。逮捕後、警視庁捜査1課の調べに「投げ込んだが、けがをさせるつもりはなかった。スポーツの延長のつもりだった」と供述している。

「脳みそまで筋肉の疑いがある」

 捜査関係者によると、友弘容疑者と母親は平成27年8月ごろから交際を始めた。同年10月末、母親が「男の子のしつけや教育はどうしたらいいんだろう」と相談したところ、友弘容疑者は「走らせればいいよ。走ることはすべてのスポーツの基本だから」と答えた。

 友弘容疑者はボディービルの大会で入賞するなど、“筋肉”には一家言あったとみられる。そのやり取りをきっかけに友弘容疑者に「オレが鍛えてやる」とスイッチが入り、トレーニングやスポーツと称する虐待が始まったようだ。

 その後、兄弟の体にあざや傷があるのを小学校教諭が複数回確認していたが、兄弟は「スポーツジムでけがをした」と答えていた。

 母親とのLINEのやりとりで、友弘容疑者は毎日の練習メニューについて報告を受けていた。一方で兄弟について「ジャマ」ともメッセージを送っていたという。

 その行動や発言についてある捜査関係者は、辛辣(しんらつ)にこう語る。「脳みそまで筋肉の疑いがある」。

「トイレから戻ってくると倒れていた」 

 そして昨年4月3日、府中市の公園で、友弘容疑者と一緒にいた兄が倒れて意識不明の重体となり、病院に運ばれた。

 その時のトレーニングは友弘容疑者が自転車で伴走し、兄が走るという内容で、友弘容疑者は「トイレから戻ってくると倒れていた」と話したという。兄は現在も入院中だ。

 相次ぐけがを不審に思った母親の親族が4月下旬に警視庁昭島署に相談。警視庁が児童相談所に報告し、児相は一時、弟を保護していた。警視庁捜査1課が詳細に診断したところ、頭を強く揺さぶられるなどした疑いがあることが分かっている。

 “行きすぎた”指導を繰り返していた友弘容疑者。逮捕の報を受けた友弘容疑者の両親は一様に驚きを隠さなかった。

 母親は取材に対し、「息子は子供好きでトレーニングの仕事に前向きに取り組んでいた。子供に暴力を振るうなんて信じられない」と話し、父親は「何が起きたかわからない。交際相手がいたことも知らなかった」と肩を落とした。


3年の判決みたいだからもう出てきますよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 09:20:07

    あったね~。忘れてた。
    自分は自転車で並走って(笑)
    走れよ!!
    600メートル×10って、すごいね。それで最低限なの。命が助かって良かった。

    • 1
    • 20/02/18 09:12:58

    >>10
    夫婦揃っててもクズはいます。
    シングルがクズとか差別しないで下さい。一生懸命生きているんです。

    • 1
    • 20/02/18 02:56:05

    筋トレしていて大会出てる男ってだいたい自分のことしか考えてない頭悪い人多そう

    • 12
    • 20/02/18 02:51:08

    幼い子が被害にあう話はいつも以上に胸が痛くなるね。
    双子たちは一生物のトラウマだろうし、3年で出てくるのかと思うと母親も怖いだろうな。

    • 7
    • 20/02/18 02:35:14

    男ってバカキチ多いから絶対に尽くしたり甘やかしたらダメだよ。こいつ生き地獄を味わうよ。いい死に方しない。

    • 1
    • 20/02/18 01:59:57

    脳みそまで筋肉の疑いw

    • 3
    • 20/02/15 19:37:54

    >>26
    ナルシストって感じでほんと気持ち悪い

    • 5
    • 20/02/15 19:25:46

    うちの息子5年生のときに前歯ぶつけて欠けちゃったんだけど服も血まみれで大泣きパニックで相当痛がってたよ。
    欠けただけでもそれなのに想像を絶する痛みだよしかも2年生なんて...

    • 5
    • 20/02/15 17:12:04

    うわぁー本当に子供がかわいそうだ。

    • 10
    • 20/02/15 17:04:23

    子供は一生記憶に残るからね。幸せなってほしい。

    • 8
    • 20/02/15 17:03:42

    >>5
    文見てたら、この男の母親に問題があると思う。この男の育ってきた環境は母親が溺愛して悪いことしても全く叱らないか厳しく育て、この男は親の前では良い子を演じてたんだろうなって

    • 4
    • 20/02/15 15:57:55

    こいつだね。
    日本も目には目を歯には歯を。
    同じ目に合わせてやればいい。

    • 15
    • 20/02/15 11:00:45

    >>24
    コメント下手とかあったほうがいいね。

    • 0
    • 20/02/15 10:59:17

    勉強には劣るよね、やっぱりスポーツも。どちらかならやや勉強寄りがやっぱり良い。

    つまり、プロスポーツ選手をみたときに、健全とは、マイナス要素も含む。

    結局、王子タイプがナンバーワンだよ。

    • 1
    • 20/02/15 10:44:13

    ふざけるな!

    全てのスポーツの基本は体操だ!

    ランウォーククライムバイクはその次だろうが!

    • 0
    • 20/02/15 10:39:40

    >>12
    しかも通報が母親の親族って、、、
    もうこの脳筋と母親もろともしんだらいいよ
    里親や施設で育った方が子供たちも幸せだよ

    • 12
    • 20/02/15 08:48:05

    >>5
    そうだったのね。人の気持ちがわからないとはコワイと思った。だから反省をしない。出来ないんだね?マジコワイね。そこまで知らなかった。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 11:46:08

    ただのキチ◯イじゃん。

    • 6
    • 20/01/19 11:24:17

    胸が苦しくなる

    • 5
    • 20/01/19 11:20:49

    脳みそが筋肉なら、鍛えたらどうにかなりそうだけど

    こいつの脳みそは腐った豆腐だよね

    • 14
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 22:45:46

    お子さん、車椅子だってね。
    2年生なんてまだ小さくて甘えたいのに。

    • 20
    • 20/01/16 12:49:54

    >>10
    子供を一番に考えて再婚しないシングルは別だけどすぐに再婚したり子供より男や経済的なことを求めて自分の子供をないがしろにする女は本当にクソだと思う
    クソ女と結婚する男も同レベルだしね

    • 21
    • 20/01/16 12:02:55

    >>12
    脳みそ子宮なんだよ

    • 6
    • 20/01/16 10:16:30

    子供がそんなボロボロにされて再起不能状態にされてんのに
    母親何するの~って問い詰めただけ?
    脳みそ筋肉どころか脳みそ入ってなかったんじゃない?

    • 37
    • 20/01/16 10:09:27

    いきなりそんな怪我だらけになるなら、学校の先生が直接児相に連絡しても良かったんじゃないのかなぁ…

    • 12
    • 20/01/16 10:01:55

    シングルってクズばっかだな

    • 22
    • 20/01/16 08:39:39

    >>4自身が姉妹で周りに男の人がいなくて分からなかったんじゃない?まだ幼い子供なのに、男の子の躾を相談するなんてさ。反抗期の中学生なら分かるけど…
    男の子はこういうもんだ、俺もそうだったし周りもそうだ。
    男親がいないからと言われたくないだろ?子供の為だ、男の子なんだから
    そう言われて、何がなんだか分からず…だったんじゃないのかなあ。。可哀想な子供たち

    • 1
    • 20/01/16 08:32:03

    母親が重罪

    • 31
    • 20/01/16 08:29:16

    男は本当バカでクズばかり。みんなオカマにしておとなしくさせろ!こいつの筋肉なんか誰の役にも立たないしこの世に要らねー

    • 7
    • 20/01/16 08:26:01

    >>2
    どちらも亡くなってはないんじゃない?
    兄はまだ入院中とあるけど。

    • 1
    • 20/01/16 08:25:23

    あったね、うちの子と同じ歳の子供。可哀想過ぎる。
    発達だから人の気持ちも痛みもわからないんだね。日本て発達異常に多いらしいね。なんでだろう?食べ物?操作されてるのかな?
    犯人全く反省していないだろうし筋トレと女遊びで充実した生活を送っていそう。
    意識不明の男の子のことなど頭によぎる事もなく。それが発達だから。

    • 6
    • 20/01/16 08:23:20

    一緒にいた交際相手だった兄弟の母親が、血まみれになった弟の顔を見て「何をするの」と問い詰めると

    って、一瞬怒れる母だったんだと思ったけど、いやきついトレーニングはオッケーだったのか。

    • 5
    • 20/01/16 08:22:09

    犯人の母親もクズだね。信じられないじゃねーよ、謝罪しろよ。
    子供の母親も止めなかったクズ。

    • 22
    • 2
    • 天平勝宝
    • 20/01/16 08:21:53

    双子の母がシングルマザーで、彼氏がボディービルダーで、彼氏がころしたの?双子を。母親も子供たちが邪魔だったんだ。

    • 1
    • 20/01/16 08:19:50

    母親何してたの?男は無職だったの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ