菅田将暉、実弟も紅白に出場していた 菅田家の成功哲学

  • ニュース全般
  • 菅田
  • 20/01/15 20:56:32

 昨年大晦日の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場し、米津玄師が作詞、作曲、プロデュースを手掛けた『まちがいさがし』を歌い上げた菅田将暉(26才)。その現場には、実の弟もいたという。
「わが家からは長男の将暉だけでなく、次男(23才)も紅白に初出場したんですよ!」
 そう明かすのは、菅田将暉の父で経営コンサルタントの菅生新(すごうあらた)さん(60才)だ。
「放送後、『まちがいさがし』のダウンロードが急増し、オリコンのデジタルシングルランキングで通算5度目の1位を記録。菅田の歌声が視聴者の心に響いた何よりの証でしょう」(音楽関係者)
 初出場とは思えない堂々としたステージを披露したが、実は、弟も“紅白デビュー”していたという。
「次男は、RADWIMPSの『天気の子 紅白スペシャル』内の『グランドエスケープ』でバックコーラスとして出場したんです。正直、歌唱力は将暉も認めるほどですよ(笑い)」(新さん)

 大阪出身の菅田は、3人兄弟の長男。デビューのきっかけは、イケメン俳優への登竜門として知られる『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』だが、大学2年生で20才の三男も、かつてこのコンテストに出場したこともある有望株だという。
 そして今回、紅白に出場した次男は、大学時代にアカペラグループに所属し、学生アカペラ全国大会で2年連続優勝した実績を持つ。その実力が評価され、出場につながったそうだ。
「昨年大学を卒業して企業に就職しています。営業マンとして全国各地を飛び回っていますが、今もアカペラグループで活動しています。将暉の紅白出場決定直後に次男の出場も決まり、家族全員で驚きました」(新さん)
 当日、菅田の両親は自宅のテレビの前で、2人の息子の晴れ舞台を見守ったという。本番では、偶然にも菅田の直前が次男の出番だった。
「何かと接点があったようで、リハーサルの時から兄弟で声をかけあったりしていたそうです。将暉は今までに経験したことがないほど緊張したようですが、近くに弟がいたことで心強かったみたいです」(新さん)
 スーパー3兄弟を育てた新さんによれば、「わが家に伝わる成功哲学は、“何ごとにも挑戦していくと自分の道が開ける”」とのこと。芸能界の三本の矢となる日も近い!?

画像はYouTube「こっちのけんと」でも有名な次男

>>1 三男画像

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 02:02:05

    家族一同出たがりで、引く

    • 4
    • 20/01/16 01:35:43

    >>1
    胡散臭いそっくりさんだー
    笑い取れる感じだね...
    次男も残念だし。

    菅田将暉が1番全ての出来が良いね。
    弟達の才能もスゴイけど菅田将暉には敵わないね

    • 1
    • 20/01/15 23:33:53

    >>4 ジュノンボーイの将来

    • 2
    • 20/01/15 23:26:26

    >>8
    菅田将暉もちょっと残念な感じになるところと紙一重なところあるよね。

    • 0
    • 20/01/15 23:26:13

    お父さん。どうした?

    • 2
    • 20/01/15 23:16:58

    >>1
    もう少し痩せて髪型変えたら良くなりそう

    • 1
    • 20/01/15 23:09:56

    こういう鼻の家系なんだね。

    • 1
    • 20/01/15 23:08:32

    残念なお父さんて事はわかった

    • 6
    • 20/01/15 23:07:56

    >>13
    トピ画は弟じゃないんだ!
    老けた弟だと思った、1の写真は似てるね
    でも格好良くなかった

    • 1
    • 20/01/15 23:06:58

    すだまさきって昔の河村隆一にそっくり
    デビューの頃の
    だから何か色気あるんだよね

    • 1
    • 20/01/15 23:05:33

    アインシュタインの稲ちゃんかと思った

    菅田将暉だけかっこいいんだね

    • 0
    • 20/01/15 23:04:34

    身内、出さない方が良かったな
    そんな時代なの?

    • 4
    • 20/01/15 23:03:20

    【実力派俳優】菅田将暉さんの18才の時の自宅【超絶レア画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8343

    • 0
    • 20/01/15 21:31:35

    次男だけタイプが違うのね~
    浜ちゃんの息子に似てる

    • 11
    • 20/01/15 21:25:53

    ぶさ…

    • 5
    • 20/01/15 21:24:59

    >>1菅田将暉のそっくりさんって感じだね笑

    • 8
    • 20/01/15 21:23:10

    >>1
    顔もだけど、立ち方とか一緒だね(笑)

    • 1
    • 20/01/15 21:20:11

    >>1
    何だろ?そっくりだね笑

    • 3
    • 20/01/15 21:11:44

    うわー菅田将暉は奇跡だったんだね
    お父さん関西ローカル番組この前でてるの見た

    • 3
    • 20/01/15 21:03:10

    ジュノンボーイ出場するだけなら誰でも出来る

    • 10
    • 20/01/15 21:00:34

    >>1
    同じ顔
    つまりイケメンではない

    • 6
    • 20/01/15 20:59:09

    >>1
    似てるw

    • 4
    • 20/01/15 20:57:30

    三男

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ