3歳ご飯を全然食べない へのコメント(No.23

  • No.23 建保

    20/01/15 20:49:55

    育ってて、医師に問題ないって言われてるなら大丈夫だよ。

    うちなんか食べる時期なしで離乳食スタート時からずーっとそんな調子だったよ。
    幼児教室では指先サイズのオニギリを2つのお弁当だったし(食べきれる量という指示だった)、幼稚園入園時は給食が1番の不安の種だった。
    予防接種や健診や受診の度に医師にそうだんしたけど、どのお医者さんにも育ってるから問題ないって言われたよ。

    2歳前ごろ、少しでも食べてもらえる調理のアイディアを求めて参加した離乳食講座で、栄養士さんに「母乳や牛乳には栄養ありません。ちゃんと食べないとカスカスガリガリになります!」て言われてノイローゼなりかけたけど、医師にガリガリでも体弱くもないですよね?て笑われて、吹っ切れたわ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。