またアポなし訪問

  • なんでも
  • 久安
  • 20/01/15 13:47:43

今さっき義父のアポなし突撃受けたよ。
居留守使ったった。
義父も義弟も土日に来ればいいのに平日の昼間、旦那がいないタイミングにアポなしで来るからくそウザい。
初めの頃はちゃんと相手してたけど、なんの中身もない世間話を毎回2~3時間して帰ってく。
連絡してから来いって旦那から何回も言ってるのに治らない~あ~早く○んでくれないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/15 17:26:52

    隣に住んでるから、毎日いきなり来るわ。
    リビングの窓から来るときもある。

    • 0
    • 20/01/15 15:11:50

    >>19 チェーンしめたら家とスマホに鬼電、しまいには中で嫁が倒れているかも、チェーン切らないと!!いや、ガラスを割るか!ってなりそうだからできないや…したいのは山々だけど。

    • 0
    • 20/01/15 14:50:45

    >>23
    最近はずっと居留守使ってるよ。
    ごめんなさい~寝ちゃってました~って言ってるからぐうたら嫁だと思われてるだろうな。

    • 1
    • 20/01/15 14:48:49

    居留守使っちゃえば?
    アポなし訪問迷惑だもん。
    次会った時に、「最近、不審者の訪問が多くて怖いんですよねー。宗教勧誘とか迷惑セールスだと思うんです。」って言ってやりな。

    • 2
    • 20/01/15 14:44:52

    >>20
    そうそう。どっちも嫌だけど、義弟おめえと話すことなんてねえからっていつも思ってる。

    • 0
    • 20/01/15 14:43:56

    >>18
    義母とは別居してて1人暮らしだから寂しいんだろうね。
    義母は良い人で全く干渉してこないよ。

    • 0
    • 20/01/15 14:41:43

    1万歩譲って義父はまぁまぁと思うけど義弟はありえない

    • 0
    • 20/01/15 14:40:01

    >>13
    ありえないんだけど…
    クソジジなんてめっちゃ他人じゃん。やばいね
    チェーン締めてしまえ!

    • 1
    • 20/01/15 14:39:48

    主さんが話を聞いてくれるから居心地がいいんだろうね。
    義母さんから言ってもらえないの?
    義母さんも気にしない性格なのかしら

    • 0
    • 20/01/15 14:39:38

    >>15
    うちの場合は旦那は義父のことめちゃくちゃ嫌ってるから合鍵渡すのはないと思うんだけど、自分で連絡取りたがらなくてその弊害が私に来てるな~
    お互い平穏な生活が送りたいね…

    • 0
    • 20/01/15 14:38:13

    孫がかわいくて仕方ないんでしょうねぇ。うちも赤ちゃんの頃、アポなし沢山あったなぁ。
    将来、こんな義両親にはならないっていつも思ってる。

    • 1
    • 20/01/15 14:33:49

    >>14 本当にその通り。居留守なんて使えないし、なにげにあちこち掃除してるか、夏は布団を干してるか見ているし、嫌みも言ってくる。姑よりねちっこいよ。合鍵渡された時点でこの家での安らぎは無くなった。
    主も気を付けて。
    主も居留守してたら「せっかく訪問してくれているのに可哀想。嫁がいなくても家で休んでいけば良いよ」なんて勝手に合鍵渡されちゃうかも。

    • 1
    • 20/01/15 14:29:24

    >>13
    合鍵持ってるの?居留守も使えないし可哀想すぎる…
    旦那の無理解が1番の敵な気がする

    • 1
    • 20/01/15 14:26:36

    うちも義父がいつもアポなしで訪問してくるよ、必ず平日の昼間に。合鍵あるから勝手に入ってくるし、それが悪いこととか嫁に恐怖を与えているとは微塵も思っていないよ。
    旦那も同じ。
    おじいちゃんなんだから嫁の裸見たって何も思わないって!ハハハ!って感じだよ。
    内心うんざりしてる。

    • 0
    • 20/01/15 14:15:11

    うちの義両親もそうだった。
    何回言ってもいきなり来る。
    なんだろうね。あれ、

    • 3
    • 20/01/15 14:03:05

    かなりヤバいね。なんか引き出しとか開けて見てない?パンツとかなくなってない?
    それぐらいヤバい

    • 3
    • 20/01/15 14:02:40

    >>8
    うわ、それ最悪だね。
    友人も気を使うよね。

    • 2
    • 20/01/15 14:01:01

    2人目が生後半年くらいの時もアポなしで来て、上の子を幼稚園まで迎えに行かなきゃいけなかったから遠回しに帰ってほしいって伝えたけど、下の子みてるから迎えに行っておいでって言われてくっそ気持ち悪かった。
    赤ちゃん見ててもらうのも家で待たれるのもありえない。

    • 2
    • 20/01/15 13:58:08

    一回友人が遊びに来てた日に突撃受けて、玄関口で友人が来てるからって言ったら帰ってくれると思ったら、普通に上がり込んでソファーでくつろぎ出したから常識がないんだよね。

    • 2
    • 20/01/15 13:54:05

    うちもそうだったよ。
    本当に嫌なこと。相手が嫌な事をしているんだよ。突然来るなら一切出ない、これを繰り返し旦那が言った。
    向こうにしてみれば こんな事ぐらい。
    だから聞かないんだよね。

    最後は色々されてわたしが爆発したわ。
    一切関わらなくなったよ。

    • 3
    • 20/01/15 13:53:23

    うちの近くの総合病院に義父と義弟それぞれ通院してて、その帰りに寄るみたいだから暇つぶしかな。
    別々でアポなし勘弁してほしい

    • 0
    • 20/01/15 13:53:04

    うちも子供生まれたら来るんだろうな
    近いだけで何の世話にもなってないのに我が物顔だしきもいわー

    • 1
    • 20/01/15 13:51:43

    え、危険じゃない?変な考えで来てない?

    • 3
    • 20/01/15 13:51:00

    旦那が居なくて2、3時間とか嫌すぎるね
    旦那が居ても嫌なのに

    • 2
    • 20/01/15 13:50:41

    考えられない。
    何しに来るの?暇なんだね。

    • 2
    • 20/01/15 13:49:18

    義弟までくるの?
    主さんがむちゃくちゃべっぴんさんなんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ