急上昇
天平神護
子供の誕生日プレゼントにと絵本棚を購入しました
今日届いたのですがピンポンが鳴り外に出た瞬間、配達員さんが家の前の階段の段差に躓き転んでしまっていました
転んだ瞬間に抱えていた荷物も落としてしまい下の方が地面にガン!っとぶつかり
ごめんなさい転んでしまいました、今中を確認してもらっていいですか?と言われたのですが
忙しい時間帯でバタバタしていたので、破損があった場合はまた連絡するということになりました
組み立て家具のためまだ開けてはないのですが
この場合、破損が特に無かった場合はそのまま使いますか?
値段は3万円程です
配達員さんは女性の方だったので重たい家具ですし落としてしまったのは仕方ないと思っています
でも木製の家具なので、もしも破損してなかったとしても目の前で衝撃が加わったことには変わりないからちょっと気になる気もします…
皆さんだったらこの場合どうしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全124件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.124 文安
20/01/16 21:35:00
>>31そんな躾もなってないガキならどうせすぐ壊すんじゃね?
破損してても面倒くせーからそのまま使えや。
返信
No.123 長元
20/01/16 21:30:06
誕生日プレゼントに棚って子供喜ぶの?
返信
No.122 亀暦
20/01/16 21:23:33
怖いな怖いな!
もういいじゃん!
返信
No.121 康保
20/01/16 21:22:49
組み立てたのかな
出来上がった絵本棚見たいな~
返信
No.120 明和
20/01/16 21:19:20
もういい加減確認できたでしょ?
返信
No.119 永享
20/01/16 16:58:22
どうだったの?
返信
No.118 嘉禎
20/01/16 10:14:41
確認してみた?
返信
No.117 文治
20/01/15 16:14:47
そもそも、木の時点でボンボン投げられているだろうし加工された後もそんなに丁寧に扱われないだろうし、梱包前も梱包後も配送中だってきっとどこかしらの時点で雑に扱われていただろうから、そこまで気になるのが不思議。
結局はその配達のおばさんをママスタのみんなで叩きたかったんでしょ!?
返信
No.116 仁和
20/01/15 15:57:14
なんで破損してなくても気になるの?
その現場を目にして無かったら問題なかったのかな。
よくわかんない
返信
No.115 建暦
20/01/15 15:52:44
破損してなかったとしても目の前で衝撃が加わったことには変わりないから…って、弁償させるってこと?
確かになんかモヤモヤするっていうか嫌な気持ちになるっていうか何してんねん!って正直思ってしまうけど、全く何も破損してなかったら文句の言いようもないしそのまま使うしかないかなぁ
返信
No.114 寛延
20/01/15 15:46:40
破損がなかった場合はそのまま使う。
もし破損があって配達行者に電話する際は
「あんな重たい荷物を女性に運ばせて、こうなる事は少なからず予想できるのでは?女性は荷物を落として会社とお客に迷惑をかけてしまったと落ち込んでいると思うが、そもそもそれを指揮してる上の判断ミスだと思います。」と言う。
返信
No.113 承和
20/01/15 15:40:10
主には一度くらい衝撃加えた方が治りそうね
返信
No.112 文亀
20/01/15 15:38:50
傷とかなければそのまま使う
返信
No.111 宝治
20/01/15 15:36:22
普通はその場で確認。時間あいたら疑わしくなるから。
配達員さん大丈夫だったかな。
返信
No.110 文禄
20/01/15 15:31:36
問題なければ「問題なかったです(*^^*)」って連絡いれて普通に使うよ。
返信
No.109 文明
20/01/15 15:31:23
バタバタしてても、大事なもん落とされたらすぐ確認するわ
返信
No.108 天慶
20/01/15 15:28:23
何ともないならそのまま使うよ
返信
No.107 天平勝宝
20/01/15 15:25:50
もうそろそろ開けた?結果教えて
返信
No.106 天応
20/01/15 15:04:59
破損が無ければ気にならない。
返信
No.105 慶安
20/01/15 15:03:45
配達員に押し切られてんじゃん。
普通は忙しくて開封出来ない状態でもその場で保証を会社に確認してもらうなり折り返し連絡貰う時間帯決めたりするけどね。
返信
No.104 永観
20/01/15 15:02:23
>>82
主に言ってる。あんたに言ってない。
返信
No.103 天治
20/01/15 14:58:47
そんなに気になるなら開けて見りゃいいのに。
言い訳ばかりで変な人。
返信
No.102 康永
20/01/15 14:58:23
神経質
返信
No.101 文明
20/01/15 14:53:41
変な人ー。
返信
No.100 天授
20/01/15 14:51:19
アダルトグッズでも開けなきゃなのかな
返信
No.99 匿名
20/01/15 14:50:12
くよくよ後で考えるくらいなら配達員に持ち帰って貰えば良かったのに。
店舗に事情話せば新しいの発送してくれたんじゃない?
どうせ確認して破損なくてもモヤモヤするタイプだろうから。
返信
No.98 嘉応
20/01/15 14:48:18
>>84
うち配達後、開梱したら破損してて連絡したら交換してもらえたからその場じゃなくても大丈夫だとは思う。
返信
No.97 建仁
20/01/15 14:46:38
主、そもそも、ここで聞くの間違ってる笑
返信
No.96 寛仁
20/01/15 14:43:15
>>88
組み立て終わった後も、ネチネチ考えそうだね。この本棚は目の前で落とされてママスタでバカにされたやつだわぁ~って。
返信
No.95 天長
20/01/15 14:41:25
開けて壊れてなかったら使うでしょ普通は。
ちょっと気になる気もします。って気になるのに開けて確認もしてない。
私だったら開けて確認するけどな。
それに組み立てなのに組み立ててもない。
組み立てるのが面倒なだけなんじゃない?
面倒くさいなら、家具屋とか、ニトリとかで組だったやつ買った方がいいよ。
返信
No.94 建仁
20/01/15 14:35:52
別に主の対応で良い気がするけどな。
もし破損していたら、購入した店舗に事情を説明するために連絡するよ。配達会社はあくまでも販売店舗の補助者だから、中身がもし不良品だったら販売会社がちゃんとした商品を届け直してくれるはずだし、あとは販売会社と配達会社の間の履行義務の問題。
返信
No.93 元暦
20/01/15 14:35:24
片親がどうとか凄く嫌な感じだし、組み立てまでしなくても開封して中身の確認くらい出来るでしょ。
衝撃がどうこう言うなら、通販で買わない方が良い。
荷物なんてポイポイ雑に扱われてるよ。
返信
No.92 嘉元
20/01/15 14:34:09
どうしますかって何?
確認して破損してたら連絡するし、破損してなかったらそのまま使うでしょ。
それ以外に何かあるの?
返信
No.91 乾元
20/01/15 14:31:01
確認する気がないなら破損してても使ったらいいよ
返信
No.90 承暦
20/01/15 14:30:52
>>86
ほんと、そう思う
トピたてるまでもない話だし。
返信
No.89 天正
20/01/15 14:30:21
破損していなければそのまま使う。
形ある物なんていつか壊れるんだし、衝撃がどうとか、いちいち気にしない。
返信
No.88 延慶
20/01/15 14:29:44
開けて壊れてなければ使うでしょ、普通。
壊れてたら返品すりゃいい話じゃん。
主は考えすぎ
返信
1件
No.87 大正
20/01/15 14:29:36
配達の人が後からでも良いって言ったのなら今日中に破損がわかれば保証対象じゃないの?
返信
No.86 康安
20/01/15 14:27:33
イライラするトピだわ~
主に
返信
1件
No.85 文治
20/01/15 14:24:32
子どもは何歳なの?
配達する人の前で開けるのだって何十分もかかるわけないじゃん!?
衝撃があった部分だけ段ボールカッターで切ってペロってめくればせいぜいかかっても5分10分でしょ?
それともよっぽど不器用なの?
返信
No.84 建治
20/01/15 14:19:56
その場で確認出来なかったなら破損あっても言えないよ
返信
1件
No.83 宝治
20/01/15 14:19:03
子供が何歳か知らないけどさ、もう動く年齢なら触ったらダメ!って強めに何回か言えばわかると思うよ。
旦那に依存しすぎ。破損の確認くらい自分一人でも出来るようになりなよ。
返信
No.82 正平
20/01/15 14:17:38
>>79
めんどくせー
返信
1件
No.81 康平
20/01/15 14:16:48
そのまま使う。目の前で見ていなくても、例えば工場だったりとかで、落とされていることもあると思う。物自体問題なければ使うよ。むしろ、落としたからって交換できるの?気にし過ぎだよ。
返信
No.80 和合
20/01/15 14:15:47
破損がないのに交換なんてクレーマーだし、後から開封して破損があったって騒いでも、組み立てる時に傷がついたりする可能性もある。
よりによってこんな面倒な家のを落として配達員さん気の毒。
返信
No.79 永観
20/01/15 14:13:16
木製家具に限らず皿とかもだけど見た目分からなくても中で小さなヒビ入ってたりとかするよね。
私ならメーカーに確認するかな。
これくらいの衝撃が加わって、見た目は問題ないんですけど使って大丈夫ですか?って。
返信
1件
No.78 正応
20/01/15 14:11:36
とりあえず早く組み立ててみる。
破損あったらその時点で電話して聞いてみる
返信
No.77 大永
20/01/15 13:55:24
>>73
解凍されてたのと話が違うし
破損がなくても新しいのにしてもらうなんてクレーマー??
返信
No.76 嘉応
20/01/15 13:50:09
破損が特に無かった場合はそのまま使いますか?ってそりゃそうでしょ。破損ないのにどうしろって言うの。クレーム言いたいだけかよって思う。
配達員さんは女性の方だったので重たい家具ですし落としてしまったのは仕方ないと思っています。って嘘でしょ。
内心、目の前で子供のプレゼント落としやがって腹立つわーって思ってそう。
返信
No.75 徳治
20/01/15 13:50:08
ちなみに宅配会社ってどこ?
佐川?
佐川なら私も目の前で荷物落とされたことある。
返信