受験生がいると何が大変なの?

• なんでも
    • 38
    • 天安
      20/01/14 17:59:27

受験生いるよ。
    さっぱり大変さわからなかったわ~
    でも、一回目の三者面談の時 情報集め徹底して下さい!って言われた。
    近いからここでいいって言う息子で 
    ○くんならまず大丈夫ですが、この高校進学校ですから、進学するんですね。に息子、え!?とか言っちゃてから
    お母さん!情報集めどうの言われたわ 
    就職するならって違う高校探したが、遠い…まぁそれは仕方ないが、バスや電車調べたり 息子もまた悩みだし やっと決めた!と思ったら 12月の三者面談でやっぱり、○○高校に行きたい!大学も行きたい!とか言い出して、先生もえ!?私もなんとなく聞いてだけど ビックリしたわ。希望してた高校はバッチリよ!その高校も…うん…○くんなら大丈夫ですね…と言われたが
    お母さん、今からでも頑張れますか?とか言われた、希望が変わったからってまた三者面談したいって言われた
    だから今月また三者面談お願いしたよ。
    突然、希望変えたから念には念をと先月からだよ…塾通いだしたの…
    県内じゃ上から四番目に偏差値高い高校に… 

私も準備不足だったけど、精神的に私も疲れたよ。一気に振り回されてる。
    旦那も今さら馬鹿かとか言ってるし、うちらバカ夫婦だから、こんな偏差値高い高校大丈夫かよ… 塾も行ってなかったのによ…ってぐずぐずだよ。
    だから今月の三者面談は旦那も行く。
    先生から大丈夫って言われないと受験はさせないとか言ってる。
    確かに、言われたが 先生の口から聞きたいんだ!って言い合いだよ

疲れる…

• 2
古トピの為これ以上コメントできません