2020年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 17:12:01

    9w後半です。
    私も夜中に3回くらいトイレに行きます。
    今日検診行ったらエコー中にちょっと動いてて感動。
    母子手帳も貰いに行きました。
    つわりが辛いけど赤ちゃん順調で良かった。

    • 2
    • 20/02/19 15:20:50

    入院して点滴6日目、、、何か食べたい欲が出てきたけど、吐きそうで怖いな。

    • 0
    • 20/02/19 16:52:55

    >>40
    少しでも軽くなりますように。
    とにかく今は安静に過ごして下さいね。

    • 0
    • 20/02/19 19:21:15

    25日予定日の3人目です。
    今回は上2人と違って悪阻が軽くて助かってます。今回は入院していないし、点滴もなし。ただただ毎食後に吐くだけ。
    子供によって悪阻が全然違うって本当なんですね。このままの感じで終わって欲しいな…。

    • 0
    • 20/02/20 16:52:26

    つわりがなんとなく良くなる時間が出てきた(^o^)
    嬉しい!!
    ただ、唾液は止まらない…ダラダラ出続けています…

    • 0
    • 20/02/20 19:24:22

    夕方になるとつわりが酷くなって息切れもします。
    子供が皿洗いを手伝ってくれて本当に助かる。

    • 0
    • 20/02/20 20:21:46

    >>44さん
    良いお子さんですね(^o^)
    おいくつ何ですか??
    身体辛いですよね…
    私も早く安定期に入って~って毎日指折り数えています。

    • 0
    • 20/02/20 21:34:33

    >>45
    ありがとうございます^_^ 8歳の男の子です。
    まだ完璧にはできないのですすぎは私がしてますが、辛い時にちょこちょこ手伝いをしてくれるので助かってます。
    安定期まで待ち遠しいですね。赤ちゃんの成長を楽しみにしながらお互いつわりを乗り越えていきましょう!

    • 0
    • 20/02/22 17:21:38

    便秘が続くとつわりもひどくなるような気がします。あぁ気持ち悪い。

    • 2
    • 20/02/23 08:31:37

    今日で入院10日目…
    吐きつわり、よだれつわりがおさまって来ました!!妊娠数週が2桁になって段々楽になってきた感じです♪
    昨日からチマチマ飲んだり、食べたりできるようになりました(^o^)
    退院も見えてきました~
    梅味のおしゃぶり昆布、味だけ吸って昆布は捨てる…これマイブームです♪

    • 1
    • 20/02/24 20:37:31

    二人目。
    一人目より、食べた後の胸焼けがひどい。素麺ばっかり食べてます。
    あとはプリン。でも吐いてしまう。
    素麺飽きてきた。
    早くラーメンと餃子が食べられるようになりたい。

    皆さん頑張りましょう!

    • 2
    • 20/02/25 09:43:07

    NIPTの検査結果が出て全て陰性だった。
    陽性だったら確定検査せずに初期のうちにおろすつもりだったから心底ほっとしたよ。

    つわりも軽くなってきたし、やっと妊婦生活が始まった気がする。最後の妊娠だし楽しみながら頑張ろう

    • 0
    • 20/02/25 15:01:45

    コロナ怖くてお出掛け怖いし、気分転換も出来ない。。。
    米炊くとき、マスクもしたいけど、貴重だから使えない。。。
    早く9月になってほしいなー

    • 0
    • 20/02/26 13:31:57

    8週後半になりつわりも落ち着いてきたような気がしていたけど…まだまだ終わらないようです。夜になると特に胃が痛い、気持ち悪いで眠れません…。

    • 0
    • 20/02/26 16:18:05

    みなさん分娩の病院の予定は決まってますか?個人病院ですか?総合病院ですか?
    コロナウイルスが心配でどちらがいいのか迷ってます。

    • 1
    • 20/02/26 16:37:49

    >>53
    私は個人病院です。
    総合病院の良いところは色んな科があるので、出産時も赤ちゃんに異変があったらすぐに対応できるところですよね。
    ただ、色んな病気で来てる方もいるので移らないように気をつけなくてはならないところがデメリットですかね。
    これはYouTubeのカジサックの動画の受け売りです笑

    私は総合病院は他の病気をもらうのが心配だったので家から近くて割と評判のいい個人病院にしました。
    一人目の時は評判が良いけど車小一時間かかる個人病院にしたら通うのが本当に大変でした。
    まだ二週間に一度で良い時に逆子が直らずまた来週来てと1ヶ月くらい言われて通うのが辛かったです。

    • 0
    • 20/02/27 11:01:08

    >>53
    私も今回は個人病院です。上は総合病院で産んだけど、感染症の指定病院になってるから今回は心配で。それに待ち時間がとんでもなく長いので、上の子の間が持たないし。
    出産時に何かあった時には困るけれど、今回はママ友の評判が良かった近所の個人病院にしました。

    • 2
    • 20/02/28 15:55:37

    はじめまして。
    今日で8w1dです。予定日は10月8日ですが帝王切開が決まっているので9月末に出産になりそうです。
    2人目ですが、1人目よりつわりがひどくて毎日ぐったりです。
    よろしくお願いします。

    • 3
    • 20/03/02 19:08:33

    つわり地獄が……せっかく退院したのに…
    辛い(T0T)
    早く終わって~……。。。

    • 0
    • 20/03/02 21:47:56

    >>57さん

    入院されてたんですか?
    せっかく落ち着いたと思っていたのにまたしんどくなるのは辛いですよね…。

    • 0
    • 20/03/02 22:06:44

    >>58
    そうなんです(T0T)
    酷い脱水で、危険だったそうで…

    つわり、本当に落ち着くのか、って終わりが見えなくて、家事も育児も満足にできなくて、情けないやら辛いやら、涙腺崩壊しました(T-T)

    • 0
    • 20/03/03 08:22:03

    >>59

    大変でしたね;
    吐き気止めの漢方薬などは処方されていますか?
    あっても飲むのも辛いか……。
    私も吐きはしないけど、吐き気とだるさがひどくて家にひきこもりで上の子の相手も十分にしてあげられてません…。

    • 0
    • 20/03/03 10:14:52

    >>60
    薬は何もくれませんでした…(>_<)
    本当、引きこもりですよね。。動くのがしんどい。。。早く楽になりたい

    • 0
    • 20/03/03 14:07:24

    >>61

    私も上の子のときは違うところだったのでもらえましたが今回はなかなか言い出せず…。
    せっかく出かけてもしんどくなってすぐ帰ってきて横になってます…。
    早く終わらないかな…(×_×)

    • 0
    • 20/03/04 03:30:57

    >>62
    分かります~(T0T)
    よし!って思って頑張ると、そのあとが辛くて…
    良くなったり、悪くなったり波がありすぎて(T-T)
    あと3-4週間の辛抱ですかね、、、長い!!

    • 0
    • 20/03/04 09:57:31

    前回の妊娠は11wでだんだん良くなってきたのに、今回は12w超えてもつわりはまだまだ現役。これいつ終わるのー泣

    • 0
    • 20/03/04 09:59:27

    >>63

    昨日少し出かけたんですが、その反動か昨日の夜からしんどくて…。朝から吐き気が強くてなにもできません…。
    妊娠発覚してからかれこれ3週間ほどつわりでぐったりなのに、まだ続くと思うと…(×_×)
    でも赤ちゃんが元気に育ってると思って耐えるしかありませんよね(;_q)

    • 0
    • 20/03/04 11:19:24

    >>64

    私も前回はひどい吐き気などは2週間ほどで治まったのですが…。
    今回は長くて前回よりしんどいです(×_×)

    • 0
    • 20/03/09 15:37:45

    胃が痛い~

    • 1
    • 20/03/09 20:14:03

    >>67

    大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/03/09 23:23:51

    落ち着いたと思ってたのに~またぶり返す~(>_<)
    またゲロゲロ。やだよー!!!
    なんとか軽くなる方法はないかな??

    • 0
    • 20/03/10 08:28:03

    天気によってつわりのひどさって変わるの?
    今日は朝から天気が悪いんだけど、昨日よりしんどい…。最近は朝も少し食べるようにしてたのに(空腹も気持ち悪いから)、それも今日は無理……。
    吐きたくないから、どうにかやり過ごしたい…。

    • 1
    • 20/03/10 08:34:56

    >>69
    お医者さんで相談して、吐き気止めの漢方薬を処方してもらったり、点滴などはしてもらえませんか?
    あとは、お灸なども試している方もいるみたいです。
    でも、ゲロゲロ状態だとなにもかも辛いですよね…。
    吐いちゃうときはなるべく吐きやすいものを食べたり飲んだりしてる方もいるみたいです。

    ネットで見た情報ばかりごめんなさい…。
    つわり、早く落ち着いてほしいですね&#128166;

    • 0
    • 20/03/10 11:10:47

    赤ちゃんの初期ドックに県外に行く予定なのですがコロナの緊急事態宣言が発令されたら行けなくなるのでしょうか?不安です

    • 0
    • 20/03/10 12:03:32

    >>72

    いつも行っている産婦人科とは違うところに行くんですか?主治医の先生に一度確認したほうがいいかもしれませんね…。
    コロナウイルス、怖いですよね…。

    • 0
    • 20/03/10 13:11:48

    >>73
    通院してる産婦人科は胎児ドックまではやってないんですよ。
    婦人科でも専門分野があるらしいです。

    • 0
    • 20/03/10 16:51:39

    >>74

    そうなんですね!
    県外まで行くの大変ですね…。
    あとはコロナがどうなるかですね…。とりあえずコロナで緊急事態宣言とか出た場合、胎児ドックって行っても大丈夫ですか?と確認は主治医の先生にしたほうがいいかもしれませんね。

    • 0
    • 20/03/10 20:16:32

    つわりがこんなにつらいものとは!

    • 1
    • 20/03/10 22:18:57

    最近寝つきが悪い。寝ても最初の数時間は何度か目が覚めちゃうし。寝てしまえばつわりのしんどさからも解放されるのに。気持ち悪い~…。

    • 1
    • 20/03/12 16:13:08

    皆さん、つわりはどーですか??
    私は今日から12週突入。波がありますが、以前よりはかなり落ち着きました。

    最近は茶色やピンクのおりものがずーーーっと続いていて、心配です。安静に過ごしております。。

    • 0
    • 20/03/12 16:23:13

    >>78
    私は今日から10週です。今週から吐き気が強くなったような…。
    近所のドラッグストアに欲している食べ物を買いに行く以外は引きこもりです。上の子に申し訳ない…。

    おりもの、心配ですね…。
    次回の検診まではまだ日にちがあるんですか?

    • 0
    • 20/03/12 16:27:41

    9/3 予定日の者です。2人目妊娠中であり上の子も察しているようで余計に抱っこや体に登ってくるのから逃れられません。残り少ない時間を大切にしたいけど長い距離の抱っこに疲れるしお腹に負担がすごそうで。皆さんどうされていますか?

    • 0
    • 20/03/12 16:31:36

    >>79
    10週越えるとだんだんつわり落ち着くはずです!辛いですよね…けど、あと少し!
    私もずーっと引きこもりですよ。何もする気も起きなくて…
    毎日ひたすらゴロゴロ。うちは子供がもぅ大きいので(中学生と小学生)、ほぼ放置です…(T0T)
    お子さんまだ小さいですか??

    次の健診まで、10日くらいです~
    一応ずっと続いていたので先生には伝えずみですが。この時期は何もできないし…経過観察ですね。。量はそんなに多くないし、腹痛も強くないので(;_;)

    • 2
    • 20/03/12 17:04:41

    >>80

    私は抱っこ普通にしてます。よじ登ってきても基本そのままですが、おなかのあたりで足をバタバタさせたりしたときは逃げます=3

    • 0
    • 20/03/12 17:07:46

    >>81

    本当に早く終わってほしいです><
    元気だったころが思い出せない…。
    上の子は来月2歳になります!上の子の妊娠中もこちらの掲示板でお世話になったんです^^

    先生にも伝えてあるなら今はとりあえず安静ですね…。でもその状態で10日は長いですね;

    • 0
    • 20/03/13 00:14:23

    >>83
    本当に辛くて泣けますよね(;_;)
    食べたいのに、いざ食べると受け付けなくて…
    お腹はグーグー鳴りっぱなしです!
    2歳ならまだまだママにベッタリで大変だ!良く頑張ってますね(^^)

    お腹もたまに、キューっとしますが、子宮が大きくなる痛みだから心配ないみたい!

    • 0
    • 20/03/13 14:26:51

    >>84

    食べてもしんどいし、食べないのもしんどいです…。
    今日から妊婦検診でした!赤ちゃんは元気そうで一安心…^^
    息子はまだまだ甘えたい盛りなので、なるべく甘えさせてあげたいのですが、イライラしてしまうことも多くて;
    でも、ずーっとおっぱい星人だったのに妊娠わかって少ししてからほぼ飲まなくなったんです!私のほうがびっくりでした!なにかわかっているのかしら…。

    • 0
    • 20/03/13 16:58:07

    妊婦健診に行ったら、子宮がんの検査で引っかかって精密検査…。結果は1ヶ月後。
    つわりも終わりかけでやっとって思ったのに、すごい不安

    • 0
    • 20/03/13 17:37:58

    >>86
    私は8月が出産予定なんですが、同じく子宮頸がん検診で引っかかって火曜日に詳しく検査します…
    同じく不安でいっぱいでついコメントしちゃいました

    検査って痛かったですか?

    • 0
    • 20/03/13 18:38:14

    >>87
    不安ですよねー。涙
    検査は全然痛くなかったですよ。
    力抜いてなにも考えずに深呼吸してるといいかも知れないです。

    • 0
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ